こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3212 / 9999 ←新旧→ 

Re:今時のキンダーでの友達作り事情
 ともさん  - 17/9/16(土) 14:20 -
  
ここなんです。
本当にそのお子さんがこのような言葉遣いではなしたなら、凄い天才肌だと思いますが、大抵は大人が子供の言葉を翻案してます。無意識に。もしくは親がうちで話していたり、醸し出す雰囲気で、そういうことを大人から学んでいるんですよ。

知らず知らずのうちに親が思考コントロールしています。
それを親は子供が思いもかけずこんなことをいうと言って悩みます。出どころは自分なのに。
子供はそれくらいスポンジのように純粋に周りの大人の思考パターンに染まります。
気をつけて。


>
>>同じデイケアの男の子は同じクラスではなく、やはり同じクラスの子と友達になりたいようですが、もう友達関係は出来上がっているようで、その間に割って入りたくない。自分と同じようにロンリーな子を見つけないと、友達ができないと私に言います。
>
>単純なうちの娘には無い思考回路なので、驚きました。
>こんな小さい子供が、もうそういう事で悩んでしまっているなんて親としては心が痛みますよね。
>友達作りだけにフォーカスせず、他の事に気持ちが行くようにしてみてはどうでしょうか。
>お母さんがあんまり友達出来たかどうか気にし過ぎると、子供もそれに応えようと必死になってしまうのかな、と思いました。

引用なし
パスワード

<sage>

今時のキンダーでの友達作り事情 いたいけな娘 17/9/16(土) 9:52
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 ともさん 17/9/16(土) 11:44
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 どうい 17/9/16(土) 11:50
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 ああさん 17/9/16(土) 12:24
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 たれ 17/9/16(土) 12:35
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 ミャミャ 17/9/16(土) 12:50
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 うちも 17/9/16(土) 13:03
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 金田 17/9/16(土) 13:43
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 ともさん 17/9/16(土) 14:20 ≪今ここ
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 泣き虫 17/9/16(土) 14:27
Re:今時のキンダーでの友達作り事情 いたいけな娘 17/9/17(日) 10:53

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3212 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー