こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3527 / 9999 ←新旧→ 

Re:車を運転しない友人との付き合い
 難しい  - 17/9/15(金) 14:07 -
  
▼運転しないさん:
>私はいつも 逆の立場で乗せてもらう側の時は必ず ガソリン代 別でお昼ご馳走 金額によっては後でのお茶代を持つ 精算時チップ代は全て払う等 多く払ったりしています。タダで利用していると思われるのが嫌いなので

あなたのように気を使ってくれる人なら、
誰も悩みませんよ。
きちんとお返し?
心遣いがあると感じられるなら、
私も喜んで乗せますよ。
ここで運転しない人に文句を言っている多くの例は、
そうじゃないでしょ?
特に日本人同士となると、英語だとはっきり断れても
英語にはNOしか単語がないけど、
日本語にはいろんな言い方があって、
日本語だとうまく断れない時もあるんです。
とぴ主さんが帰りをオフアーするのは普通にあることです。
だけど、それが習慣になってしまったということですね。
それはいいんだけど、やっぱりお付き合いするのに不便さを感じます。
日本人同士だと甘えてしまって、言葉が通じるだけあって、
利用されがちですよ。
運転しない人は、家族に頼ってくらしているんでしょう。
たまに出かけるときは、お友達に乗せてもらえばいい
そうでしょ?

頼る相手がいるから、運転しなくていい
だからいつまでも運転しない。
中には、事故でトラウマになったり、持病で運転できないとか、
でも、アメリカでやっていける方法があるから運転しないわけで
本当に誰も頼ることができなければ、
運転するしかないのですよ。

私が今までに運転できない人、しない人は、どこも悪くない健康な人ばかりですよ。
運転できないということは、歩く足がないのと同じです。
いつまでも自分で運転しない、できない選択をしている人は、
仕事だって働きに行けない、親しくなる友達もできない
在宅で仕事をするのもありだけど、
人生で できることがあってもできない。限られる。

私が最も腹がたつのは、
運転免許がない、運転できない人もそうだけど、
運転免許はあるけど、車を一台しかもたない。
夫とシェアで使う日本人奥さんです。
子供もいるのに、なんで車を一台だけ?
お金がないのか、節約なのか?
出かけるときに車を貸して、乗せてと聞いてくる。
日本人の集まりには必ず顔を出して、探すんですよね。

初めから運転できない人なら、予防線もはれるけど、
こういう人は、わからないのです。
初めの集まりでの初対面では、ふつうに車できてるし、
ある程度お付き合い、仲良くならないと
その実態がわからない。
予防しにくいです。

子供のいる人で運転しない人の意見を
是非、匿名の掲示板で ききたいですわ。

引用なし
パスワード

<sage>

車を運転しない友人との付き合い 苦手 17/9/12(火) 23:33
Re:車を運転しない友人との付き合い 17/9/12(火) 23:58
Re:車を運転しない友人との付き合い KIT 17/9/13(水) 0:04
Re:車を運転しない友人との付き合い わかる 17/9/13(水) 0:42
Re:車を運転しない友人との付き合い クッキー 17/9/13(水) 0:47
Re:車を運転しない友人との付き合い 疎遠で 17/9/13(水) 1:03
Re:車を運転しない友人との付き合い ただ 17/9/13(水) 1:04
深く考えすぎでは? オプティミスト 17/9/13(水) 1:09
Re:車を運転しない友人との付き合い 運転子 17/9/13(水) 1:26
Re:車を運転しない友人との付き合い 苦手 17/9/13(水) 1:34
Re:車を運転しない友人との付き合い ダブスタの香り? 17/9/13(水) 3:14
Re:車を運転しない友人との付き合い 分かってるじゃん 17/9/13(水) 4:04
Re:車を運転しない友人との付き合い 苦手 17/9/13(水) 1:43
Re:車を運転しない友人との付き合い 美女 17/9/13(水) 1:47
Re:車を運転しない友人との付き合い 賛成 17/9/13(水) 1:52
Re:車を運転しない友人との付き合い 17/9/13(水) 1:51
Re:車を運転しない友人との付き合い オプティミスト 17/9/13(水) 2:00
Re:車を運転しない友人との付き合い たぶん閲覧中 17/9/13(水) 2:15
Re:車を運転しない友人との付き合い ドラ子 17/9/13(水) 2:23
Re:車を運転しない友人との付き合い ほうれん草 17/9/13(水) 2:30
Re:車を運転しない友人との付き合い アロマ 17/9/13(水) 2:51
Re:車を運転しない友人との付き合い ほほ 17/9/13(水) 3:39
Re:車を運転しない友人との付き合い ちかちか 17/9/13(水) 4:03
Re:車を運転しない友人との付き合い ほぇ 17/9/13(水) 4:12
Re:車を運転しない友人との付き合い ハルコ 17/9/13(水) 4:39
Re:車を運転しない友人との付き合い すみれ 17/9/13(水) 5:03
Re:車を運転しない友人との付き合い あずき 17/9/13(水) 5:26
Re:車を運転しない友人との付き合い 滅多にいない 17/9/13(水) 6:16
Re:車を運転しない友人との付き合い パープル 17/9/13(水) 7:52
Re:車を運転しない友人との付き合い ウバー 17/9/13(水) 11:03
Re:車を運転しない友人との付き合い 16 17/9/13(水) 11:26
Re:車を運転しない友人との付き合い 面倒なら 17/9/13(水) 12:02
Re:車を運転しない友人との付き合い 肩こり 17/9/13(水) 13:56
Re:車を運転しない友人との付き合い わかる 17/9/13(水) 13:25
Re:車を運転しない友人との付き合い すごーく納得 17/9/13(水) 15:28
わかるさんとすごく納得さんに同意 御最も 17/9/13(水) 23:08
Re:車を運転しない友人との付き合い なんとなく分かる 17/9/13(水) 20:42
Re:車を運転しない友人との付き合い いますよ! 17/9/13(水) 23:49
Re:車を運転しない友人との付き合い DMV 17/9/14(木) 5:33
Re:車を運転しない友人との付き合い 苦手 17/9/13(水) 21:59
Re:車を運転しない友人との付き合い うん 17/9/14(木) 0:07
Re:車を運転しない友人との付き合い 難しいね 17/9/14(木) 2:48
Re:車を運転しない友人との付き合い あの〜 17/9/14(木) 7:53
Re:車を運転しない友人との付き合い そう! 17/9/14(木) 12:19
Re:車を運転しない友人との付き合い 17/9/14(木) 21:47
人に頼ってたら胸張って自由を主張できないんじゃ? 自由だけどさ 17/9/14(木) 21:55
Re:人に頼ってたら胸張って自由を主張できないんじゃ... あの〜 17/9/15(金) 4:35
Re:車を運転しない友人との付き合い ジョージび 17/9/14(木) 10:21
Re:車を運転しない友人との付き合い 私だったら 17/9/14(木) 11:55
Re:車を運転しない友人との付き合い 少しずつ 17/9/15(金) 2:37
Re:車を運転しない友人との付き合い ふふふ 17/9/15(金) 4:35
Re:車を運転しない友人との付き合い あの〜 17/9/15(金) 4:37
Re:車を運転しない友人との付き合い 言えてる 17/9/15(金) 5:19
Re:車を運転しない友人との付き合い あの〜 17/9/15(金) 5:26
Re:車を運転しない友人との付き合い それな 17/9/15(金) 5:29
Re:車を運転しない友人との付き合い 運転しない 17/9/15(金) 9:14
Re:車を運転しない友人との付き合い 難しい 17/9/15(金) 14:07 ≪今ここ
Re:会わなければいいだけの話 やめれば 17/9/15(金) 16:47
Re:会わなければいいだけの話 私も同じ事あったから共感 17/9/15(金) 21:49

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3527 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー