こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3812 / 9999 ←新旧→ 

Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています。よろしくです。
 うんちくばばあ  - 17/9/14(木) 20:49 -

ハイ、建てました。

我が家はフルカスタムを散々見てのちセミカスタムの買い物だったのである意味気持ちと時間と金に余裕がありました。いろいろ事情が違うけど、かなり調べたし、時間をかけたから、こんな私たちの経験が、そちらの参考になれば。

基本プランからさらに派生して、何種類か外観に伴うマイナーアップグレード(エレベーション/オプション)がありますか?間取りや総面積もそれによって多少変わってきますが、例えばガレージをサイドエントリーできるならそれをまずおすすめしたい。
ドライブウェイも倍以上に広くなりますし、ガレージに外からウォークインできるサイドドアをつけることもできます。それに伴い、ガレージ自体が広くなる。これはのちの改築ではそう簡単にできないことだし、リアルターにも、サイドエントリーは強く勧められました。

キッチンのキャビネット、他の方も言ってますが、天井まできっちりあるキャビネットがいいです。すっきり。
キッチンのアプライアンスやフィクスチャーは後で簡単に変えることができると思うので無理にアップグレードする必要なし。でも間取りやキャビネットは変えるとなると高いですからできるなら変えておくに限る。

デザインセンターというところに出向いて、ビルダーお抱え?のデザイナーとかアーキテクトと話すと思いますが、もちろん、ビルダー有利のことを言うんで気をつけて。
いい人でも全てを真に受けないほうがいいです。

話した内容は全てメールで文章と写真、ディメンションなども書き添えたものでやりとりしておくといいです。もちろんミーティングでそんな時間はないので、帰ってきてから自分でまとめてね。
どんな小さなことも、こいつらめんどくさいよと思われようが、丁寧に。
あの時、写真付きでメールでちゃんと確認しておいてよかったと思ったこと今思い出せるだけでも3点くらいあります。それだけで軽く2000ドル以上。あちらも忙しいから悪気がなくても忘れたり間違えたりします。タイルの目地の色とか、本当細かいから。

ビルダーによって違うかもだけど、デザインセンターにかける時間とか、決められてると思います。我が家はデザイナーを含むミーティングは15時間しかありませんでした。5時間を3回です。ただ、自分たちだけでセンターを訪れて、サンプルを見たりするのは自由でした。あと、ショールームも併設されてて、そこの常駐のデザイナーに話をすることもできました。モデルルームにもまた足を運び、細かいところチェック。

バスルームも、マスターのガーデンタブを止めて、シャワーを大きくしました。それに伴い、リネンクローゼットをつけたり、窓を増やしたりできた。
シャワールームのガラスをシームレスにしたり、レインシャワーを取り付けたりもしてなんだかんだ予想以上にお金がかかりましたが、出来上がりには満足してます。
これ後でもできたかもしれないけど、バスルームのリモデルは2度経験して苦労を知ってるので、あえて妥協しませんでした。反省はしてるが後悔はしていない。

あとはスクリーンドポーチへのドアはもともとはシングルのグラスドア+ダブルウィンドウだったのを、フレンチドアのアウトスィング+シングルウィンドウに変えました。あかりもたくさん入るし、ドアを開け放った時の開放感が違います。これはスクリーンドポーチにするならできればおすすめしたい。アウトスィングは結果としては別にどっちでもよかった。でもポーチが広いならそっちの方がいいかも。

窓はとにかく増やせるだけ増やしました。でも安全設計上、壁を減らすわけにはいかないので、あかりを取り入れたいところには天井付近にトランサムウィンドウを足しました。主にはリビングとボーナスルームとベッドルームです。トランサム、明かりとりにはいいいですが、明るいと眠れないならベッドルームにはおすすめしない。

廊下のリセスライトをかなり増やしました。これも地味だけどやってよかったアップグレード。確かリセス一個$50とかで高くはなかった。

細かいとこだけどビルダーに感心されたのはナチュラルガスをグリルデッキに引くところです。ガスはもともと通っているので、それを外に引くだけですが、グリルが好きならおすすめです。リフィルが必要なプロパンより便利よ。あとで改めてガス会社やプラマー呼ぶと高いよ。

ポーチやフロントポーチ、アプローチなど外には、カバーされてるアウトレットもできるだけ増やすといいと思います。クリスマスの電飾とか庭のメンテに便利。

将来的に水回りを増やす予定なら、ガレージとメディアルーム/ボーナスルームに、プラミングのラフスタブをつけておくのもお忘れなく。詳しくは後で書きます。

それから、これ重要。
建ててる間、ドライウォールがつけられる前に細かく写真を撮っておいて、電気系統や水道管などの配線写真を撮っておくこと。
これは後々、改築なんかするとき、すごく便利。今の家の前に2件リノベしてるんだけど、そのときの経験から。

引越しした後に業者に頼んだものも書いておきます。

プランテーションシャッター 
全窓付けたので20kほどしました。高い買い物です。業者はビルダーがすすめたところと同じですが、コスコを通したら20%だったかのキャッシュバックがありました。メンバーならぜひチェック。お得です。
スプリンクラーシステム  後付けの業者の方がビルダーとおすより格段にやすかったです。
ランドスケープ これもビルダーのアップグレードよりもローカル業者の方が安くて当たり前だけど融通がすごく通ったので引越し後、1年経ってから手を入れました。

ガレージとボーナスルームにシンクをつける。上下水のスタブがあるので格段に簡単です。
ガレージは普通のプラスチックのフリースタンディングのシンクですが、ビルダーを通してのと比べると、1/3の値段でハンディマンがつけてくれました。
ボーナスルームにミニキッチンをつけましたが、安いキャビネットを見つけたのでこれもビルダーの1/3の値段です。ブッチャーブロックにしたかったんだけど、これはビルダーが扱いがなかったんで、すごく高く言われて。でもネットで普通に安いの見つけられましたし、取り付けはハンディマンがやってくれました。プラミングがしてあれば、これは一日仕事。

ライトやファンなどフィクスチャーなどはビルダーのアップグレードせず、ビルダーのプランについてきたもの(追加金なし)にしましたが、引っ越してからファンなど取り替えたりと思える場所は少しずつ取り替えました。

マッドルームのロッカーやロフトのビルトインなどは住んでみてから好みでそれぞれハンディマンにお願いしました。ビルダー自身が認めてましたが、そういうものは、後付けの方がずっと安いです。

ただ、ワランティーをよく読んでください。
期限内にプラミングやストラクチャーを含む改装などをすると保障が効かなくなることがあります。そこだけ気をつけたらいいと思う。
だらだら長くなってごめんね、参考になれば。

引用なし
パスワード

<sage>

新築のアップグレード。アドバイス募集しています。よろしくです。 クッキーカッター 17/9/14(木) 1:36
最近ビルダーを通じて家を建てましたばかりです たいむりー 17/9/14(木) 2:21
Re:最近ビルダーを通じて家を建てましたばかりです クッキーカッター 17/9/14(木) 23:11
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... pota 17/9/14(木) 5:21
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... そうねえ 17/9/14(木) 11:48
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:28
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... キッチンカッター 17/9/14(木) 23:15
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... アーキ 17/9/14(木) 7:19
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:20
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... うんちくばばあ 17/9/14(木) 20:49 ≪今ここ
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... うんちくばばあ 17/9/14(木) 21:02
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:53
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... アプライアンスは 17/9/14(木) 21:02
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:58
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... 最低限 17/9/14(木) 21:52
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/15(金) 0:03
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... キャビネットはノー 17/9/14(木) 22:48
ほとんどしなかった ミニマリー 17/9/14(木) 23:48
Re:ほとんどしなかった タコ糸 17/9/15(金) 0:13
Re:ほとんどしなかった クッキーカッター 17/9/15(金) 1:48
Re:ほとんどしなかった クッキーカッター 17/9/15(金) 1:38
今、Design Centerに行ってきました クッキーカッター 17/9/15(金) 5:46
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーイーター 17/9/15(金) 13:18

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
3812 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー