こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4715 / 9999 ←新旧→ 

Re:子供のパスポート
 どうかな?  - 17/9/11(月) 15:29 -
  
すみません、米市民権ありで米パスポートなしのケースの経験はないのですが、ステータスの違う家族という点だけで言えば、経験上3人一緒で大丈夫ですよ。
ESTA初回の日本家族、永住権の私、市民権の子でも一緒にいけました。
ただ並ぶのがCitizenなのかVisitorなのかは空港と職員によりけりです。
お母様はESTA2回目以降でしょうから、ご両親ともキオスク、お子さんだけ日本人として初めての入国でキオスク対象外かと思いますが、職員にどうすればいいか聞けばいいですよ。

もし分かれるのであれば、お子さんの「パスポート上の」ファミリーネームと片親のファミリーネームが揃っていない場合は、同意書だけでなくバースサーティフィケイトか戸籍謄本の英訳も必要になりますので注意です。


ただ、そもそも前提としてお子さんのESTAは問題なくとれましたか??
他の国の国籍があるか?でアメリカと書かなければ虚偽になるし、アメリカと入力した時点で弾かれるのではないでしょうか。
https://jp.usembassy.gov/ja/u-s-citizen-services-ja/frequently-asked-questions-ja/#q18
https://jp.usembassy.gov/u-s-citizen-services/frequently-asked-questions/#q70c
両言語で、明確に法律で、と記載されています。

年末まで時間もあるので、面倒ですがDS3053と公証を取って、お母様とお子さんで大阪旅行をされた方が良いかと思います。

引用なし
パスワード

<sage>

子供のパスポート 久しぶりの渡米 17/9/11(月) 10:50
Re:子供のパスポート 入国は 17/9/11(月) 11:11
Re:子供のパスポート 久しぶりの渡米 17/9/11(月) 14:32
Re:子供のパスポート どうかな? 17/9/11(月) 15:29 ≪今ここ
Re:子供のパスポート 久しぶりの渡米 17/9/11(月) 17:02
Re:子供のパスポート どうかな? 17/9/12(火) 1:21
Re:子供のパスポート 久しぶりの渡米 17/9/12(火) 9:25

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
4715 / 9999 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー