こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
11 / 758 ツリー ←新旧→ 

クーポンを使って買い物 節約かーちゃん 18/9/3(月) 13:58
Re:クーポンを使って買い物 眠い 19/3/27(水) 0:31
Re:クーポンを使って買い物 え? 20/12/23(水) 6:46
Re:クーポンを使って買い物 浅田舞 23/1/21(土) 17:04

クーポンを使って買い物
 節約かーちゃん  - 18/9/3(月) 13:58 -

皆さんはクーポンを使って買い物されてますか?
私はアメリカに来てからクーポンのテレビショーを見たり影響されてクーポン生活をエンジョイしています。

最近知り合ったクーポン友達がいるのですがその方はクーポンの達人と言ってもいいような方でクーポンで生活しています。
沢山クーポンがある時は私を誘ってくれます。
しかし、あるクーポンに疑問があってこれって。。。と思うものがあるのでここで書かせてもらいます。

新聞の広告で入っているクーポンなどは友達や近所の人に貰うと言っていたのですがよくお店で商品に貼ってあるクーポンってありますよね?(ピーラークーポンというらしいのですが)それはその商品を買う時に使っていいよーとあるのにその時は友達はクーポンだけをはぎ取ってとっておいてその日には使いません。それを後日その商品がセールになっている時に使うというのです。
これって大丈夫なのかな?とふと疑問になりました。
その友達は私に「こういうクーポンを見つけたら取っておいてよ」と言ってきました。
「これっていいの?」って聞くと「いいに決まってるよ。ピーラークーポンはその商品の会社が買ってほしいためにつけてあるんだから。お店の人がつけてるわけじゃないんだから」と言ってました。
確かに箱の中に入ってるものなどは開けてまでとるようなことはしませんが商品に掛けてあるものやシールではってるものは普通にとっています。
その友達が言うには「(ピーラーの)クーポンを普通にオンラインで売ってる人とかもいるよー」と言ってました。

一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
みなさんどう思われますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:クーポンを使って買い物
 眠い  - 19/3/27(水) 0:31 -

全く問題ないと思う。
期限さえ切れてなければ、いつ使おうと自由。
引用なし
パスワード

<sage>

え?  - 20/12/23(水) 6:46 -

▼節約かーちゃんさん:
え? 買わないのにクーポンだけ商品からはぎとると言う事ですか?
それはダメでしょう
万引きとおなじじゃない?

例えばケチャップの首にお弁当用のケチャップ入れがついていたとして、
買わないのにおまけだけ盗るのと同じことだと思うのですが。

>皆さんはクーポンを使って買い物されてますか?
>私はアメリカに来てからクーポンのテレビショーを見たり影響されてクーポン生活をエンジョイしています。
>
>最近知り合ったクーポン友達がいるのですがその方はクーポンの達人と言ってもいいような方でクーポンで生活しています。
>沢山クーポンがある時は私を誘ってくれます。
>しかし、あるクーポンに疑問があってこれって。。。と思うものがあるのでここで書かせてもらいます。
>
>新聞の広告で入っているクーポンなどは友達や近所の人に貰うと言っていたのですがよくお店で商品に貼ってあるクーポンってありますよね?(ピーラークーポンというらしいのですが)それはその商品を買う時に使っていいよーとあるのにその時は友達はクーポンだけをはぎ取ってとっておいてその日には使いません。それを後日その商品がセールになっている時に使うというのです。
>これって大丈夫なのかな?とふと疑問になりました。
>その友達は私に「こういうクーポンを見つけたら取っておいてよ」と言ってきました。
>「これっていいの?」って聞くと「いいに決まってるよ。ピーラークーポンはその商品の会社が買ってほしいためにつけてあるんだから。お店の人がつけてるわけじゃないんだから」と言ってました。
>確かに箱の中に入ってるものなどは開けてまでとるようなことはしませんが商品に掛けてあるものやシールではってるものは普通にとっています。
>その友達が言うには「(ピーラーの)クーポンを普通にオンラインで売ってる人とかもいるよー」と言ってました。
>
>一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
>みなさんどう思われますか?
引用なし
パスワード

<sage>

浅田舞  - 23/1/21(土) 17:04 -

▼節約かーちゃんさん:

>一応お店の店員に聞いてみましたが「Go ahead」と言われました。でもどうなんでしょうね?
>みなさんどう思われますか?
お店の人がどうぞと言っているのにこれ以上どうしろと?
嫌なら使わなきゃいいのに、さらにここで聞く意味が分かりません。ここでみんながOKと言ったら結局使うんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
11 / 758 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー