こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
94 / 759 ツリー ←新旧→ 

子宮筋腫の治療法 貧血 17/9/23(土) 6:05

Re:子宮筋腫の治療法 私の友人 17/9/26(火) 2:25
Re:子宮筋腫の治療法 貧血 17/9/26(火) 2:39
Re:子宮筋腫の治療法 私の友人 17/9/26(火) 22:06
Re:子宮筋腫の治療法 快適 17/9/26(火) 8:47

Re:子宮筋腫の治療法
 私の友人  - 17/9/26(火) 2:25 -

治療に関してはわかりませんが、日本在住の友人はトピ主さんの最終オプションの子宮摘出しました。

彼女はそれこそ20年以上も子宮筋腫による貧血で、最後まで子宮温存を望んでいました。
いつも半月は生理が続き、いつも貧血で青白い顔をしてて、体力もない感じでした。
量が多い時は大型のナプキンを使用しても、1時間くらいしかもたなかったと言ってました。
結局、筋腫をそのままにしておくと悪性に変わ可能性があると言われ、摘出となったらしいです。
摘出は全身麻酔で術後の痛みが辛かったと言ってました。
でも、傷が癒えてからは生理がなくなったのも楽だし、貧血も解消され、月のほとんどを生理で悩まされていたのがウソのようだと言ってました。
こんなに楽ならもっと早く手術すれば良かったと言ってましたよ。
いつも手のひらが白っぽかったのが今は赤みが差して、明らかに以前とは違ってました。
それに夏でも寒がってたのが、逆に暑がりに変わったようです。
50代なので更年期障害の影響もあるのかもしれませんが。
引用なし
パスワード

<sage>

貧血  - 17/9/26(火) 2:39 -

子宮筋腫の治療で100%確実なのは子宮摘出のみなので、医者にそのオプションを選べるか聞いたのですが、子宮摘出はMajor Surgeryなので、ほかにオプションがあるうちはやらない方がいいと言われました。
私もお友達と同じように出血量が多く、薬を飲む前はタンポンとナプキン2枚をかさねても1時間もたなくて、知らず知らずのうちに貧血になり毎日がしんどかったので、お友達が生理の煩わしさから解放されたであろう気持ちが良くわかります。今日、ドクターに予約を入れて2週間後に会うことになったので、よく話し合ってきます。私もはやくこの煩わしさから解放されたいです。
引用なし
パスワード

快適  - 17/9/26(火) 8:47 -

▼私の友人さん:
>治療に関してはわかりませんが、日本在住の友人はトピ主さんの最終オプションの子宮摘出しました。
>でも、傷が癒えてからは生理がなくなったのも楽だし、貧血も解消され、月のほとんどを生理で悩まされていたのがウソのようだと言ってました。
>こんなに楽ならもっと早く手術すれば良かったと言ってましたよ。

私も帝王切開で出産の時に摘出しました。
同じようなトピが上がるたびになぜみなさんはそんなに温存にこだわるのだろうと思います。
摘出した後は本当に日々の生活が楽。
再発やがんの心配はゼロ!!
婦人検診も子宮頸がんの検査はしなくて済みます。
引用なし
パスワード

<sage>

私の友人  - 17/9/26(火) 22:06 -

▼貧血さん:

私は別の理由で子宮摘出しました。
腹腔鏡でお腹に3箇所穴を開けて、膣から子宮を取り出す方法でした。
手術の翌日には痛みもなく普通に歩き回ってました。

だけど友人の場合は腹部切開だったので、術後の痛みが辛かったんでしょう。

私も子宮摘出以外のオプションはありましたが、引き続き定期的な検査や、場合によっては必要な治療を続けるのにかかる医療費を考慮して摘出を選びました
医者にも妊娠を望まないなら、医療費をかけるほど温存の意味はないからと摘出を勧められました。
ちなみに子宮摘出しても卵巣は残してありますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
94 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー