こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
126 / 759 ツリー ←新旧→ 

一見「普通の人」が盗むのが怖い 怖い 17/9/22(金) 19:49

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い 感覚違い 17/9/23(土) 1:51
Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い あまつさえ 17/9/23(土) 2:18
Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い だって 17/9/23(土) 3:39

Re:一見「普通の人」が盗むのが怖い
 感覚違い  - 17/9/23(土) 1:51 -

▼あまつさえさん:

>祖父母宅は強盗が3回ほど入った。うちも泥棒が入りました。これも家に現金や宝石を置き忘れるのが悪いというのでしょうか。やられるときにはやられる。
>だからこそ積極的な対応が必要かと思います。

そもそも、家に置いてあるのに「置き忘れ」とは言わないでしょう。
3回も強盗が入るなんて、よっぽどセキュリティーが甘い老人の家と狙われていたのでしょうか?空き巣でなくて強盗?
祖父母さん、それでも自宅に高価なもの置いといたのは、強盗に差し出すものは差し出して、自分たちの命を守るためだったのかなー?って逆説的に考えてしまいますね。

>涙が出るほど嬉しかったです。乗客が拾って当日に届けていたそうです。
>日本すごい。世界が悪に満ちているだけに日本はすごいです。

日本だってアメリカだってどこの国だって、普通はでてこないよね って時に
出てくるとき、あると思いますよ。

今回のトピ主さんは「普通はでてこないよ」ですね。私の認識では。
トピ主さん、お気の毒でした。置き忘れ、誰にでもあると思います。
でも、「盗難だー!あり得ない!」と誰かを恨むより、「あーあ疲れてたのね、次は気を付けよう」って切り替えたほうが建設的だと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

あまつさえ  - 17/9/23(土) 2:18 -

。やられるときにはやられる。
>>だからこそ積極的な対応が必要かと思います。
>
>そもそも、家に置いてあるのに「置き忘れ」とは言わないでしょう。

論点が違います。機内に置いて盗まれるのも家に保管して盗まれるのも結局悪人は犯罪を犯すという時点で同等の警戒が必要という意味ですよ。

>3回も強盗が入るなんて、よっぽどセキュリティーが甘い老人の家と狙われていたのでしょうか?空き巣でなくて強盗?

知りたいですか? どうして強盗にこだわるの?
祖父母の家が強盗に何度もあったのは本当です。
昔のことですけど新聞記事探して来ましょうか?

>祖父母さん、それでも自宅に高価なもの置いといたのは、強盗に差し出すものは差し出して、自分たちの命を守るためだったのかなー?って逆説的に考えてしまいますね。

そこまで考えますか。なんだか笑えます。
>
>>涙が出るほど嬉しかったです。乗客が拾って当日に届けていたそうです。
>>日本すごい。世界が悪に満ちているだけに日本はすごいです。
>
>日本だってアメリカだってどこの国だって、普通はでてこないよね って時に
>出てくるとき、あると思いますよ。

無理に出てくるときはあると言わなくてもいいですよ。
よその国ではまず出て来ないですね。
韓国に行った時は韓国人から何度も注意を受けました。
「ここは日本と違います。いったん置き忘れたら2度と出てきませんよ」
また、韓国人のことについても繰り返し注意されました。

>
>今回のトピ主さんは「普通はでてこないよ」ですね。私の認識では。
>トピ主さん、お気の毒でした。置き忘れ、誰にでもあると思います。
>でも、「盗難だー!あり得ない!」と誰かを恨むより、「あーあ疲れてたのね、次は気を付けよう」って切り替えたほうが建設的だと思いますよ。

笑えるからやめてください。なんでそんなに必死にトピ主さんを責めるのですか。だから、日本は紛失物が出てきやすい国。海外は普通出てこない。つまり盗まれる。

だからこそ、警戒心薄いわれわれ日本人はもっと他人の犯罪を警戒し積極的に対応策を考えましょうって流れでしょう? 
引用なし
パスワード

だって  - 17/9/23(土) 3:39 -

国際線ですよ?

多国籍の人が乗ってて、全員日本人の訳ないし。アジア圏乗り継ぎ客めちゃくちゃ多いですよ?

国内線なら遺失物が帰ってくるって、まだわかるけど。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
126 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー