こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
127 / 759 ツリー ←新旧→ 

離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること スミス 17/9/15(金) 9:38
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 出前一丁 17/9/15(金) 9:54
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること piro 17/9/15(金) 10:12
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 年数というより 17/9/15(金) 10:14
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること Msでしょう 17/9/15(金) 10:15
私も Ms だと思うし 気にならないけど 17/9/15(金) 10:30
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること うーん 17/9/15(金) 10:57
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 私なんて 17/9/15(金) 19:55
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること スミス 17/9/15(金) 12:00
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること まさか 17/9/15(金) 16:54
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること わかば 17/9/15(金) 20:08
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること ウィル 17/9/15(金) 21:22
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 年数というより 17/9/16(土) 2:45
あらなんだ、最初にそう言ってくれれば… 気にならないけど 17/9/16(土) 10:00
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること なんていうか 17/9/15(金) 13:55
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 嫁アピール? 17/9/15(金) 13:58
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること でしょっ 17/9/15(金) 20:16
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること ええ 17/9/15(金) 20:32
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること かやこ 17/9/15(金) 21:26
逆にMrsって呼び方のほうが変 アップル 17/9/15(金) 20:59
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 最近は誰も使わない 17/9/15(金) 23:29
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること tny 17/9/16(土) 5:57
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること うー 17/9/16(土) 6:18
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 目がテン 17/9/16(土) 20:50
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること うーんいるよ 17/9/16(土) 12:38
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること つばき 17/9/16(土) 0:38
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること Un 17/9/16(土) 3:42
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 忍者 17/9/16(土) 4:33
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 驚愕 17/9/16(土) 4:38
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること あはは 17/9/16(土) 5:28
悪いことは言わない、ちゃんと基礎英語からやり直し... はて 17/9/16(土) 7:05
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること とまとまと 17/9/16(土) 11:14
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること どうなんでしょう 17/9/16(土) 11:51
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること スミス ハナコ 17/9/16(土) 11:58
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 学校関連 17/9/16(土) 23:49
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること MA 17/9/17(日) 2:40
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること とまとまと 17/9/18(月) 5:35
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること スミス 17/9/22(金) 9:58
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること なんじゃそりゃ!! 17/9/22(金) 10:37
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること え? 17/9/22(金) 10:55
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 麺麭介 17/9/22(金) 11:09
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること うーん 17/9/22(金) 11:19
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 17/9/22(金) 11:26
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること aa 17/9/22(金) 11:33
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること びっくり 17/9/22(金) 11:55
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること アボカド 17/9/22(金) 18:14
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること ポンコツ、ポンコツ 17/9/22(金) 12:46
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 眠い 17/9/22(金) 14:58
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること どうなんでしょう 17/9/22(金) 12:55
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 覚えてる 17/9/25(月) 1:02
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること もしや 17/9/22(金) 14:28
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること スミス 17/9/23(土) 9:00
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること piro 17/9/24(日) 3:25
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること Tohoho 17/9/24(日) 19:07
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること 大変ね 17/9/24(日) 3:33
Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること アップル 17/9/24(日) 10:41

離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 スミス  - 17/9/15(金) 9:38 -

気にしすぎでしょうか?
夫が可愛がっている部下(ゲイの女性)が私のことを
Missスミス(苗字)と呼びます。
慣れない呼ばれ方でしっくりこないのでMrs.スミスて呼んでと
何度かお願いしたのですが"ごめんなさい、Missスミス"て
断固Missを使います。
私がMiss, Mrsにこだわりすぎなんでしょうか?
ゲイの方は女性は皆Missと呼ぶのかなと思ったり、もしくは悪意を
込めてMissと呼ぶのかなと思ったり。
どう思いますか?
因みに彼女は私の夫をBig broと呼んでいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:離婚してないのにMiss(ミス)と呼ばれること
 出前一丁  - 17/9/15(金) 9:54 -

私も結婚していますが、そう言えばMrsで呼ばれることよりMissで呼ばれることの方が断然多いです。あまり深く考えたことがありませんでした。

でもトピ主さんの場合は、相手にMrsで呼んで欲しいと言っているのだから、その部下もMrsで呼ぶべきだと思うんですけど。
引用なし
パスワード

<sage>

piro  - 17/9/15(金) 10:12 -

Ms. と言っているのではないですか?
私は自分がミセスと呼ばれるのは嫌なのでMs.と自分で自己紹介するのですがミスは夫婦で知り合いなのにおかしいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

年数というより  - 17/9/15(金) 10:14 -

▼スミスさん:

>因みに彼女は私の夫をBig broと呼んでいます。

上司のご主人をbig broと呼ぶのを容認しているくらいならば、ファーストネームで呼んでもらってはどうですか。 自分からMrs. スミスと呼んでってなんか上から目線っぽくないですか。 お願いするぐらいならじゃあケイコって呼んでね、のほうが楽そうです。
そういえば私は夫の部下からMrs. Smithと呼ばれたこと、、、ないなあ。
初対面で大体マリ(仮名)と呼んでください、と言っちゃっているので。
(私の名前は非常に言いやすく、ice breakerになるような名前です)

あまり気にしないほうがいいのではと思いますが、それ以外にも何かあるのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Msでしょう  - 17/9/15(金) 10:15 -

たぶんMsでしょう
既婚未婚に関係なく使えて便利。
私の周辺ではほぼ全員がMsで呼ばれてます。
引用なし
パスワード

<sage>

私も Ms だと思うし
 気にならないけど  - 17/9/15(金) 10:30 -

▼スミスさん:
>気にしすぎでしょうか?
>夫が可愛がっている部下(ゲイの女性)が私のことを
>Missスミス(苗字)と呼びます。
既婚未婚両方に使える Ms, 自分の名前を記入する時にも title 選べますよね。
相手にもよるけど私だったらかしこまった Mrs より名前の方がいいかも。
引用なし
パスワード

うーん  - 17/9/15(金) 10:57 -

このカジュアルなアメリカで、そんなの気にしたことありませんでした。
特に上司である旦那さんが、Big Broなんですよね。私はファーストネームで十分です。私が彼女の上司なわけでも何でもないので。
引用なし
パスワード

<sage>

スミス  - 17/9/15(金) 12:00 -

その女性とは会ったことはなく電話とメールだけです。
彼女のせいで何度もトラブルに巻き込まれたことがあり
夫にあまり関わらないようお願いしているくらいなので
ファーストネームでなんて呼んでもらいたくないです。
引用なし
パスワード

<sage>

なんていうか  - 17/9/15(金) 13:55 -

変な外国人奥さん(部下談)
引用なし
パスワード

<sage>

嫁アピール?  - 17/9/15(金) 13:58 -

ミセスと呼ばせることで「私はこの人の嫁なのよ」アピールした言ってことでしょうか。

ゲイなんだから心配ないですよ。

ちなみに私の周りではミセスという呼ぶ文化はすでに廃れています。勤続20年ですけどましてや仕事関係(同僚や上司部下の配偶者も含めて)でミセスと呼ばれている人、呼んでいる人は一度も経験ないです。Msですね。
引用なし
パスワード

<sage>

まさか  - 17/9/15(金) 16:54 -

ミズを知らない…
引用なし
パスワード

<sage>

私なんて  - 17/9/15(金) 19:55 -

▼うーんさん:

ファーストネイムが覚えにくいらしく
アイと呼ばれてます
いーなんだけどな、、、Iから始まるいー

>このカジュアルなアメリカで、そんなの気にしたことありませんでした。
>特に上司である旦那さんが、Big Broなんですよね。私はファーストネームで十分です。私が彼女の上司なわけでも何でもないので。
引用なし
パスワード

わかば  - 17/9/15(金) 20:08 -

▼まさかさん:
>ミズを知らない…

その可能性あり。

私なんてミセスなんて絶対呼ばれたくないけど。
夫の所有物にされてる気がして嫌です。
引用なし
パスワード

<sage>

でしょっ  - 17/9/15(金) 20:16 -

Msって呼んでるんでしょ? 私も一般的に独身であろうが既婚であろうがMsと付ける時あります。
引用なし
パスワード

<sage>

ええ  - 17/9/15(金) 20:32 -

違和感があるトピだな。
これ実話だったらちょっと心配。

他の人も言ってるけど、Msミズ知らないならそれも心配なレベル。
もしかしてすごく年配なのかな?
Mrsってまあすごく古い言い方だと思うし自分のことそうよんで!なんて要求するのはちょっと不思議な感じ。
引用なし
パスワード

<sage>

逆にMrsって呼び方のほうが変
 アップル  - 17/9/15(金) 20:59 -

アメリカ生活で、人がMrsって呼んでいるのを聞いたのは
1.美容室とかホテルとかのサービス業の従業員が、
2. 60歳はすぎているであろうおばあさんに対して
3. さらに、そのおばあさんが絶対に既婚者で
4. さらに、そのおばあさんが夫婦で同じ苗字を使っている
のを確実に知っている場合だけだと思います。

医者とか弁護士とかプロフェッショナルな人に対しては、上の2、3,4が当てはまってもMrs.は使わないです。Mrs.である以上のタイトルがあるので。
あと、サービス業の従業員が客に使う以外、使っているのを聞いたことないです。

日本だって、”田中夫人”なんて、ふつう言わないですよね。”田中さん”じゃないですか?
まして、”田中さん”と呼ぶ旦那さんの部下に、”これからは田中夫人とよびなさい”って言うなんて、ちょっと恥ずかしいほどの威張りようですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ウィル  - 17/9/15(金) 21:22 -

私もMissとMsを混合しているのかと思っていたのですが、メールでのやり取りがあるのなら違いは明らかなんですね。

思いつくことは、レズビアンの方達はフェミニスト寄りの人が多いので、昔ながらのMr+sに反発する人もいると思われます。ご主人の部下にMrsと呼ぶことを求めるのはちょっとおかしいのは確かなのですが、本人が不快に思っていてそれをやめて欲しいと伝えているのにやめない人は、そんな人だと諦めて相応に接した方がストレス少ないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

かやこ  - 17/9/15(金) 21:26 -

年配は Msは知ってますよ。
年配が勝ち取った名前ですもの。
引用なし
パスワード

<sage>

最近は誰も使わない  - 17/9/15(金) 23:29 -

>私がMiss, Mrsにこだわりすぎなんでしょうか?

時代の流れでしょうか、私の周囲ではMrsを使う人は誰もいません。
子供がよそのお母さんを呼ぶときもミス○○
先生の名前もミス○○
逆にMrsを使うと性差別になるかも(男性の呼び方には違いがないから)という風潮ですよね。
Mrsを使うときなんて、新婚さんをからかう時くらいじゃないかな。
引用なし
パスワード

<sage>

つばき  - 17/9/16(土) 0:38 -

▼スミスさん:

>ゲイの方は女性は皆Missと呼ぶのかなと思ったり、もしくは悪意を
>込めてMissと呼ぶのかなと思ったり。
>どう思いますか?

本当に、Ms. (ミズ)ではなく「Miss」と呼んでいるとしたら、アフリカンアメリカン、もしくは南部出身でしょうか?だとしたら、悪意ではなく好意、「可愛い人」くらいの感覚です。

他の人が言われてるよう、最近のMRSのconnotation(含意)は、おばあちゃんのイメージです。食品でもMRS.xxxとかのネーミングが付いている商品がありますが、全部おばあちゃんの絵でしょ。

「MR + MRS」とMRと合わせる場合は、「MRS」が使われますが、単独で「MRS」が使われる場合は対象者が本当に限られますよ。

よかったじゃないですか。トピ主さんのことを若い素敵な女性と捉えているのですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

年数というより  - 17/9/16(土) 2:45 -

▼スミスさん:

基本、その人に良い印象がないので(単純にいえば嫌い)、余計気になるんじゃないですか。 
仮にその人がわざと何かしらの思惑があってミス(ミズではないですよね?)スミスを変えないとしても、それだけの質の人なんでしょう。
意地悪い人だったら、トピ主さんがお願いしたことを聞かないことでおちょくって楽しんでいる場合もあるかもしれませんが、それに反応して同じ土俵に乗るのも馬鹿らしくないですか。 今度は慇懃無礼にわざとらしくMrsを強調されたら、またそれはそれで気分が悪くなりますよ。 
正直、正しい呼び方をされなくても特に弊害もないことであると思います。
気にするだけ時間の無駄だと思うのですが、、、だめ?
引用なし
パスワード

<sage>

Un  - 17/9/16(土) 3:42 -

気にしすぎだと思います。
それに、殆どの方が指摘されてますが、Msと言っているのだと思います。
離婚してないのに、とタイトルであるので結婚している=Mrsでないといけない、と思い込んでいてMrsと呼んでもらえない!とその思いが先歩きしているのかな、とも憶測してしまいました。

Mrsって(特にアメリカなら)かなりかしこまっていると思うので、それをこのような状況で強要する方が失礼になりかねません。

▼スミスさん:
>慣れない呼ばれ方でしっくりこないのでMrs.スミスて呼んでと
>何度かお願いしたのですが"ごめんなさい、Missスミス"て
>断固Missを使います。
>私がMiss, Mrsにこだわりすぎなんでしょうか?
>ゲイの方は女性は皆Missと呼ぶのかなと思ったり、もしくは悪意を
>込めてMissと呼ぶのかなと思ったり。
>どう思いますか?
引用なし
パスワード

<sage>

忍者  - 17/9/16(土) 4:33 -

私もそう呼んだ事があります若い女性ですけど。どっちだか解らないし、とりあえずMissだったら聞こえもいいしと思って。その人笑顔で振り向いてくれました。でも、、、Menと呼ぶのは何故なんでしょうね?こればかりは今もって解りません。私はよくMenと呼ばれます。男じゃないのは解るんだから、人全般を呼ぶ時に使うのかなと思ってますが。
引用なし
パスワード

驚愕  - 17/9/16(土) 4:38 -

Menじゃないでしょ Ma'amでしょ? 大丈夫?
引用なし
パスワード

<sage>

あはは  - 17/9/16(土) 5:28 -

それはないよね。
笑わせてもらった。
ma'amだよ。
引用なし
パスワード

<sage>

tny  - 17/9/16(土) 5:57 -

▼最近は誰も使わないさん:
>>私がMiss, Mrsにこだわりすぎなんでしょうか?
>
>時代の流れでしょうか、私の周囲ではMrsを使う人は誰もいません。
>子供がよそのお母さんを呼ぶときもミス○○
>先生の名前もミス○○
>逆にMrsを使うと性差別になるかも(男性の呼び方には違いがないから)という風潮ですよね。
>Mrsを使うときなんて、新婚さんをからかう時くらいじゃないかな。

高齢独身者が増えた今ミスのほうがしっくりくる

ひと昔前日本では40代独身者が珍しく
独身者でも誰でも商店街で奥さん、お母さんと呼ばれるのは
日常茶飯事でしオールドミスとか。
引用なし
パスワード

うー  - 17/9/16(土) 6:18 -

誰も日本の話などしてないのに、なんで唐突に日本の話!?

最近ほんとメンヘラが増えたね
引用なし
パスワード

<sage>

悪いことは言わない、ちゃんと基礎英語からやり直...
 はて  - 17/9/16(土) 7:05 -

Men とma'amの違いが聴き取れないのも致命的だけど
複数形(men)で呼ばれる=これは違うな、と思わないのがおかしい。

きついかもしれないけど、中学生以下ですよ、その英語力。
引用なし
パスワード

<sage>

あらなんだ、最初にそう言ってくれれば…
 気にならないけど  - 17/9/16(土) 10:00 -

▼スミスさん:
>その女性とは会ったことはなく電話とメールだけです。
>彼女のせいで何度もトラブルに巻き込まれたことがあり
>夫にあまり関わらないようお願いしているくらいなので
>ファーストネームでなんて呼んでもらいたくないです。
だったらそのままミズでいいんじゃないですか?連絡はご主人にまかせて主様は連絡をたったら?
引用なし
パスワード

とまとまと  - 17/9/16(土) 11:14 -

私はMrs.と呼ばれるの嫌ですね。Last name も違うし。だいたいはMs. と呼ばれてます。

昔、アラサー既婚者と知っている若い同僚がスペイン語の客に電話で話していたのですが、彼が私のことをセニョリータ サヤカ みたいに呼んだ時は「え?私?セニョーラじゃなくて??今、彼、私のことセニョリータって言ったよね!?」とめちゃくちゃ嬉しかったです。もう一度セニョリータと呼ばれたい、、今は鏡でどう見てもアラフォー。現実は厳しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

どうなんでしょう  - 17/9/16(土) 11:51 -

オフィシャルでは
既婚と知っている女性はMrs.

既婚かどうかわからない場合は
Ms.

その他、未成年や
シングルとわかっている方には
Miss.

というのが私の職場では通例です。

知り合いなら、そのまま名前
ボスの奥さんならやはりMrs.です。

ご主人の部下は皆
Miss.と呼びますか?
もし彼女だけがそうなら
私だったら嫌ですね。
ご主人は何とおっしゃってます?
ボスの奥さんだと知ってて
こう呼ぶのは何だか失礼。
でももしかしたら、彼女なりの
レズビアンとしての考え方なのかも。
引用なし
パスワード

<sage>

スミス ハナコ  - 17/9/16(土) 11:58 -

なんか解釈が微妙に違ったりして面白いですね、このトピ。
まあ私も皆さんと同じく、Ms.を聞き間違えたのかなと思います。ミスのあとはラストネームが続くんですよね。
私は南部ですが、こちらではMissも使います。ただそのあとに続くのはファーストネーム。”Hi,Miss ハナコ”といった会話はしょっちゅうします。ちなみに私はちょうど50になったおばちゃんですけど。

あとこちらでは、学校の先生にMrs. 使いますよ。Mrs. スミスとね。でも呼ぶときは簡単にMs. スミスのこともあります。または子供の友人は、私のことをMrs.スミスとちゃんと呼んでくれます。なんか色々ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

うーんいるよ  - 17/9/16(土) 12:38 -

西海岸です。ついこの間学校の集まりでクラスメイトの父兄とボランティアしてた時に他のお母さんからミセス〇〇で呼ばれましたよ。西海岸でそのお母さんは東海岸出身だったかな?
夫の仕事のパーティーでは個人的に知らない人以外は奥さんたちはミセス〇〇で呼ばれてます。

でも先日コントラクターが家に出入りしてたんですけど、彼らからはミス〇〇で呼ばれてました。人それぞれじゃないですかねって言ったらおしまいだけど、まだミセスも使うしミスも使うって思います。
引用なし
パスワード

<sage>

目がテン  - 17/9/16(土) 20:50 -

また不安定になってきてるwww
早く薬のみなさいよ。

▼tnyさん:
>▼最近は誰も使わないさん:
>>>私がMiss, Mrsにこだわりすぎなんでしょうか?
>>
>>時代の流れでしょうか、私の周囲ではMrsを使う人は誰もいません。
>>子供がよそのお母さんを呼ぶときもミス○○
>>先生の名前もミス○○
>>逆にMrsを使うと性差別になるかも(男性の呼び方には違いがないから)という風潮ですよね。
>>Mrsを使うときなんて、新婚さんをからかう時くらいじゃないかな。
>
>高齢独身者が増えた今ミスのほうがしっくりくる
>
>ひと昔前日本では40代独身者が珍しく
>独身者でも誰でも商店街で奥さん、お母さんと呼ばれるのは
>日常茶飯事でしオールドミスとか。
引用なし
パスワード

<sage>

学校関連  - 17/9/16(土) 23:49 -

東海岸大都市です。在米でMrs.を聞くのは滅多にないとおっしゃる方が多くてびっくりしています。子供の学校ではナーサリーの頃から私はMrs.Smith(例)で呼ばれています。先生の事もMs.もしくはMrs.+苗字で呼びます。最初私のファーストネームがアメリカ人には難しいからだと思ったのですが他のお母さんたち(MaryさんとかLisaさんとか)のこともMrs.Smith(例)で呼んでるのでそれが普通だと思っていました。
学校関連ではすごく普通だと思いますがエリアによってこれも違ったりするのでしょうか?興味あります。
あとは仕事上で上司が私のことをMrs. Hanakoと取引先の人に紹介した事があります。その上司は普段は私のことをHanakoと呼ぶので結婚している事も知っているためそのような呼び方になったのか?と不思議に思ったのですがあれはなんだったのか未だに分かりません。ちなみにその上司はシアトル出身です。
また学校の事務担当などの人でもMrs.Bとか(苗字の省略?)やMrs.Mary(ファーストネーム)で呼ばれている人結構いますよね。でも先生ではいないような気がするのですが、Mrs.+ファーストネームというのはどういった意味合いがあるのか知っている方がいたら教えて欲しいです。Mrs.+苗字よりもっと親しみ深い感じでしょうか?

▼スミス ハナコさん:
>なんか解釈が微妙に違ったりして面白いですね、このトピ。
>まあ私も皆さんと同じく、Ms.を聞き間違えたのかなと思います。ミスのあとはラストネームが続くんですよね。
>私は南部ですが、こちらではMissも使います。ただそのあとに続くのはファーストネーム。”Hi,Miss ハナコ”といった会話はしょっちゅうします。ちなみに私はちょうど50になったおばちゃんですけど。
>
>あとこちらでは、学校の先生にMrs. 使いますよ。Mrs. スミスとね。でも呼ぶときは簡単にMs. スミスのこともあります。または子供の友人は、私のことをMrs.スミスとちゃんと呼んでくれます。なんか色々ですね。
引用なし
パスワード

MA  - 17/9/17(日) 2:40 -

学校関係なら(大学省き)勿論Mrsは使いますよ。だって子供の教育上もあるので。X先生、Xさん、と呼びなさい、と教育するのと同じ感覚だと思います。それに、カスタマーサービスだとやはり使うのも結構ありだと思います。後、南部とかはまた違う、と理解しています。

ただ、これが普通の同僚とか会社の話となるとちょと違ってくると思います。大きな会社で縦の関係が厳しかったり、大切な顧客を扱うような会社だと呼び方は結構かっちりとしているかもしれません。でも、普通のオフィスとかだとMrsとかはあまりにも礼儀良すぎるというか堅苦しいいというのも普通の感覚だと思います。

大学内、IT関係そして州政府の機関での仕事の経験がありますが、私や夫、そして相手の(上司であれ)奥さんとかの事をMrsと呼ぶのは聞いたことがありません。MrsとかMissと呼ぶのは、本人をMrとか付けで呼んでいる場合その人の家族の話がでてくれば、という時だけです。職場でお互いをMr Mrsと呼び合う職場にはいたことがありません。夫の職場でもそうなので私がMrsと呼ばれた経験はありません。

でも始めに書いたように学校の先生からは毎回Mrsと呼ばれますし、夫もMrで呼ばれています。
引用なし
パスワード

<sage>

とまとまと  - 17/9/18(月) 5:35 -

離婚していても、子供のために名前変えずにいる人はMrs. 嫌でしょうね。もし未婚と思われるのが苦手な人がいたら、Ms は嫌でしょうね。そういうのを考えるとMs. が一番誰も不快に思わない言い方なんだなと今回考えさせられました。トピ主さんありがとうごさいます。
引用なし
パスワード

<sage>

スミス  - 17/9/22(金) 9:58 -

みなさん、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。
だからMissと呼んだ。ナーバスだったしと言われたそうです。
夫からも妻のことはこれからMrsスミスと呼ぶようにと話をしたそうです。

夫は単身赴任で子供の学校が長期休暇や連休だと私たちが夫に会いに行き
夫は月に一度私たちに会いに来るという生活をしています。
今回彼女から、離れてるからご主人に何もできないという言われ方をして
私もカチンときました。
また主人を保証人にして私にも主人にも内緒で勝手にローンを組まれたことがありその話になったのですが彼女は何で問題だったかがわからない。
私がどれだけきちんとした人間かご主人に聞けば分かる。絶対滞納なんかしないし
だから名前を借りたくらいいいじゃないかと言われました。
主人が保証人で彼女のローンが組まれてるのを見つけたのは私で、私が主人に話し
夫の名前を抜く作業に二ヶ月以上かかりました。
私は自分の子供以外で保証人になるなんて考えられないし、保証人になる、なってもらうって簡単なことじゃないと説明したのですが、彼女は私はゲイだしご主人とは何もないのにの一点張り。私がやきもちを焼いて夫の名前を保証人から抜いたと信じていて、あなたが男性でも女性でもゲイでも関係ない。勝手に保証人にしたりするのは普通じゃ考えられないし、保証人になるって大変なことなんだと言っても分かってもらえませんでした。

私は同僚や友達にはファーストネームで呼ばれてますが、子供の友達や学校ではMrsで呼ばれています。なので普通Mrsで呼ぶものだと思ってました。
でもそうではないことをこのトピで知りました。
沢山のご意見をありがとうございました。
引用なし
パスワード

なんじゃそりゃ!!  - 17/9/22(金) 10:37 -

全然トピックが変わっちゃってるよ!結局ミスと呼ばれるうんぬん以前の問題ってことね。
ズッコケタよ…(死語)
引用なし
パスワード

え?  - 17/9/22(金) 10:55 -

保証人って本人の了解、サインやIDの提示なしに勝手に他人ができるの?
そんなことが出来たら、どこで誰に誰の保証人にされてるかみんな分からないよね。
あり得ないでしょ?
引用なし
パスワード

<sage>

麺麭介  - 17/9/22(金) 11:09 -

▼え?さん:
>保証人って本人の了解、サインやIDの提示なしに勝手に他人ができるの?
>そんなことが出来たら、どこで誰に誰の保証人にされてるかみんな分からないよね。
>あり得ないでしょ?

それに、「Ms.って言い方があるんですね、知りませんでした。でも、MissとMsって同じに聞こえませんか?」っていうフォローもできてない(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

うーん  - 17/9/22(金) 11:19 -

▼スミスさん:
>主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。

なんかわかる気がします。。。w
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/22(金) 11:26 -

▼スミスさん:
>みなさん、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
>主人が彼女と話したところ、奥さんが私の話を聞かないから嫌だった。
>だからMissと呼んだ。ナーバスだったしと言われたそうです。
>夫からも妻のことはこれからMrsスミスと呼ぶようにと話をしたそうです。
>
これが本当の話だったら凄く変です。
本当にゲイなのですか? ゲイ言えば浮気相手と考えないだろうと単身赴任中の浮気、という図だったら背景全て理解できます。
だって、幾ら仲のいい上司でも内緒で保証人にさせるなんて、解雇になってもいいと思います。これを、トピ主さんがどうこう言うのはしっくりきません。ご主人が怒るべきだと思うのですが。これってトピ主さんとその人の問題ではなく、トピ主さんとご主人の問題だと思います。

>夫は単身赴任で子供の学校が長期休暇や連休だと私たちが夫に会いに行き
>夫は月に一度私たちに会いに来るという生活をしています。
>今回彼女から、離れてるからご主人に何もできないという言われ方をして
>私もカチンときました。
>また主人を保証人にして私にも主人にも内緒で勝手にローンを組まれたことがありその話になったのですが彼女は何で問題だったかがわからない。
>私がどれだけきちんとした人間かご主人に聞けば分かる。絶対滞納なんかしないし
>だから名前を借りたくらいいいじゃないかと言われました。
>主人が保証人で彼女のローンが組まれてるのを見つけたのは私で、私が主人に話し
>夫の名前を抜く作業に二ヶ月以上かかりました。
>私は自分の子供以外で保証人になるなんて考えられないし、保証人になる、なってもらうって簡単なことじゃないと説明したのですが、彼女は私はゲイだしご主人とは何もないのにの一点張り。私がやきもちを焼いて夫の名前を保証人から抜いたと信じていて、あなたが男性でも女性でもゲイでも関係ない。勝手に保証人にしたりするのは普通じゃ考えられないし、保証人になるって大変なことなんだと言っても分かってもらえませんでした。
>
>私は同僚や友達にはファーストネームで呼ばれてますが、子供の友達や学校ではMrsで呼ばれています。なので普通Mrsで呼ぶものだと思ってました。
>でもそうではないことをこのトピで知りました。
>沢山のご意見をありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

aa  - 17/9/22(金) 11:33 -

>また主人を保証人にして私にも主人にも内緒で勝手にローンを組まれたことがありその話になったのですが彼女は何で問題だったかがわからない。

それって犯罪じゃないのですか?
それでも解雇しないのは、リスクが高すぎませんか? 軍人で簡単に解雇出来ないとか?
引用なし
パスワード

<sage>

びっくり  - 17/9/22(金) 11:55 -

▼スミスさん:

>主人が保証人で彼女のローンが組まれてるのを見つけたのは私で、私が主人に話し
>夫の名前を抜く作業に二ヶ月以上かかりました。

にわかには信じがたいのですが、どうやって第三者のあなたが、その人がローンを組んでいて、保証人を貴方の旦那さんにしているなんて個人情報中の個人情報を知ることができたのですか?
引用なし
パスワード

<sage>

ポンコツ、ポンコツ  - 17/9/22(金) 12:46 -

本当に何をどうしたら勝手に保証人にできるのか・・・

トピ主さんは彼女に会った事もなく、今回の事もご主人からの又聞き。
普通なら旦那を疑うよね。
でもトピ主さんのご主人はその部下の事を可愛がっているんだから仕方ないよね。
これからはMrs.Smithと呼ぶようにって(笑)ご主人マジで言ったの?

何度もトラブルに巻き込まれ、嫁に「かかわらないで」と言われてるのに、挙句保証人にされた事にも本人じゃなく嫁が気付く。
かなりのポンコツ旦那だな。
引用なし
パスワード

<sage>

どうなんでしょう  - 17/9/22(金) 12:55 -

▼スミスさん:

>みなさん、沢山のご意見をいただきありがとうございました。
>だからMissと呼んだ。ナーバスだったしと言われたそうです。

>夫は単身赴任で子供の学校が長期休暇や連休だと私たちが夫に会いに行き
>夫は月に一度私たちに会いに来るという生活をしています。
>今回彼女から、離れてるからご主人に何もできないという言われ方をして
>私もカチンときました。
>

ちょっとこのご主人の部下の発言はおかしいですよ。

ゲイだと強調してるけど
本当にそうなら、Missという敬称を使ったり
離れているから云々の発言はなかったかも。
かのの方がむしろ嫉妬している?

別の見方をすれば、彼女はご主人の浮気を
知ってて奥さんである貴方に知らせたいが
それが出来なくてイライラしてる。
自分はゲイなのでボスとは何も無いが
奥さんこんなで大丈夫?という
ちょっと馬鹿にした感じ。

どちらにしても少し危機感を持たれた方が
良いかも。
事情があって単身赴任なのでしょうが、
月に2度しか会わない夫婦というのは
アメリカ人から見たら大丈夫??と
思われても仕方ないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

もしや  - 17/9/22(金) 14:28 -

その部下、仮にバイ・セクシャルではないですか。
ダンナさんはその人のことをゲイってことにしてるけど。

だったらローンの保証人のことは納得できる。
ダンナさんと部下、怪しいのではないか疑います。

部下が、上司の奥さんが離れていて何も出来ないとか、
話を聞かないから好きだとか嫌いだとか、
そんなプライベートに干渉するの?
部下と上司以上の特別な関係だからではないかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

眠い  - 17/9/22(金) 14:58 -

▼ポンコツ、ポンコツさん:
>本当に何をどうしたら勝手に保証人にできるのか・・・
>
>トピ主さんは彼女に会った事もなく、今回の事もご主人からの又聞き。
>普通なら旦那を疑うよね。
>でもトピ主さんのご主人はその部下の事を可愛がっているんだから仕方ないよね。
>これからはMrs.Smithと呼ぶようにって(笑)ご主人マジで言ったの?
>
>何度もトラブルに巻き込まれ、嫁に「かかわらないで」と言われてるのに、挙句保証人にされた事にも本人じゃなく嫁が気付く。
>かなりのポンコツ旦那だな。

トピ主さん、旦那さんから相当なめられてると思うんだけど気付いてないのがイタい。
引用なし
パスワード

<sage>

アボカド  - 17/9/22(金) 18:14 -

私も同じように不思議に思いました。
どうやって他人のローンを見つけられたのか、
まして保証人まで分かるとは、、、
引用なし
パスワード

<sage>

スミス  - 17/9/23(土) 9:00 -

話が別の方向に逸れてすみません。
ローンの件は私達の保険会社のアプリをチェックしていたら
あるはずのないローンが組まれていて、見たら夫と彼女の名前が。
夫に聞いても知らないと言われたのでシラをきってるんだと
夫になりかわり保険会社とチャットをして、自分は保証人になるなんて
言った覚えもサインした覚えもないと問い合わせたところ保険会社は
確かにあなたとは契約を交わしていないけれど彼女が契約する際にあなたが保証人になると言っています。記録で確認したところ我が社から二度彼女に確認をしていますが
二度とも彼女はあなたが保証人で大丈夫だと言っています。
なのであなたが彼女の保証人になっていますと返答がありました。
それじゃ誰だって勝手に保証人にされちゃうじゃないですかと言ったのですが、彼女と確認を二度していますのでとしか回答なしでした。
彼女はFBやスナップチャットなど見ましたが、見るからにゲイです。
私が彼女にやきもちを焼いていると思い込んでいるので違うと言っても話を聞かず、自分のワイフ(FBでは婚約中になってました)と話すか聞かれました。
彼女は私が彼女が夫と何かあると疑ってやきもちをやいている。でも何もないし第一私はゲイなんだからそこを分かってほしい。
私はあんたがゲイだろうが男だろうが関係ない。問題に巻き込まれりのはごめんだからと言っても分かってくれない。そんなやりとりでした。

MrsとMsに関しては本人もMissと呼んだことを認めているので、特にコメントしませんでした。ご了承ください。
引用なし
パスワード

<sage>

piro  - 17/9/24(日) 3:25 -

アメリカには連帯保証人制度は無いと思いましたが。
Co Signer か、個人保証ならあるようですが、その場合補償範囲はあらかじめ話し合っているはずですが。
ご主人に嘘をつかれているとしか考え難いです。
もし本当ならその部下の方を銀行と貴方のご主人は詐欺で届け出るはずですが、そのような話になっているのでしょうか。
ミセスかミスかなど些末な問題でこちらの方をタイトルにするべきなくらい大問題でしょう。
引用なし
パスワード

大変ね  - 17/9/24(日) 3:33 -

嘘つきご主人みたいだから、もう一層のことトピ主さん、Missに戻っちゃったほうがいいのでは?

▼スミスさん:
>話が別の方向に逸れてすみません。
>ローンの件は私達の保険会社のアプリをチェックしていたら
>あるはずのないローンが組まれていて、見たら夫と彼女の名前が。
>夫に聞いても知らないと言われたのでシラをきってるんだと
>夫になりかわり保険会社とチャットをして、自分は保証人になるなんて
>言った覚えもサインした覚えもないと問い合わせたところ保険会社は
>確かにあなたとは契約を交わしていないけれど彼女が契約する際にあなたが保証人になると言っています。記録で確認したところ我が社から二度彼女に確認をしていますが
>二度とも彼女はあなたが保証人で大丈夫だと言っています。
>なのであなたが彼女の保証人になっていますと返答がありました。
>それじゃ誰だって勝手に保証人にされちゃうじゃないですかと言ったのですが、彼女と確認を二度していますのでとしか回答なしでした。
>彼女はFBやスナップチャットなど見ましたが、見るからにゲイです。
>私が彼女にやきもちを焼いていると思い込んでいるので違うと言っても話を聞かず、自分のワイフ(FBでは婚約中になってました)と話すか聞かれました。
>彼女は私が彼女が夫と何かあると疑ってやきもちをやいている。でも何もないし第一私はゲイなんだからそこを分かってほしい。
>私はあんたがゲイだろうが男だろうが関係ない。問題に巻き込まれりのはごめんだからと言っても分かってくれない。そんなやりとりでした。
>
>MrsとMsに関しては本人もMissと呼んだことを認めているので、特にコメントしませんでした。ご了承ください。
引用なし
パスワード

<sage>

アップル  - 17/9/24(日) 10:41 -

なんか、このトピ主さん、いろんな所で勘違いしている可能性がありますね。

本人は意地でも認めないけど、Miss とMs も勘違いしていたみたいだし。
”ローンの保証人だった事を保険会社のアプリで見つけた”?
保険会社が関係してるローンって何?
引用なし
パスワード

<sage>

Tohoho  - 17/9/24(日) 19:07 -

まったくpiroさんの言う通り。 この保証人の話のほうが100倍アメリカでは違和感ありますけど。 MRS MISSなんていうのはトピ主さんの感情論であって、ローンの話は犯罪ですよ。 犯罪を起こした部下のことを、人事に通報しなかったご主人、、、これマネジャーとして解雇される可能性もありますよね、ご主人が。 ゲイの彼女ももちろん処罰されるとしてもね。 ご主人にはマネジャーとして“知りえた情報・状況を会社に報告する義務がある” はずなのです。 自分は被害者だからね〜っていっている場合じゃないですよ。

たとえば、マネジャーであるご主人のまえで、社員Aが窃盗をしたとする。 本人に“そういうことはしないこと” というだけってのはアメリカでは完全にNGです。 会社に即効知らせないと、黙認したとされます。 今回のローンの件だって、立派な犯罪ですよ。 偽りのサインもしているんでしょう? そんな犯罪者を部下としていまだにKEEPしているご主人がアメリカでは300%おかしいい。そしてそこまで自分たちの家族に被害を与えた犯罪者にむかって、“うちのワイフのことは、ちゃんとMRSと呼んでくれないか!” と諭す。犯罪者にたいして、人の名前の呼び方を正す。  

トピ主さん。 話が全体てきにおかしすぎます。 アメリカでは不自然すぎる話が起こっています。 いちど、冷静にいままでの経緯を紙にかいて、見直してみてください。 自分でもおかしいと気が付くはずです。

▼piroさん:
>アメリカには連帯保証人制度は無いと思いましたが。
>Co Signer か、個人保証ならあるようですが、その場合補償範囲はあらかじめ話し合っているはずですが。
>ご主人に嘘をつかれているとしか考え難いです。
>もし本当ならその部下の方を銀行と貴方のご主人は詐欺で届け出るはずですが、そのような話になっているのでしょうか。
>ミセスかミスかなど些末な問題でこちらの方をタイトルにするべきなくらい大問題でしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

覚えてる  - 17/9/25(月) 1:02 -

以前に旦那様が部下の保証人になってもめた時に投稿してましたよね。
で、最初は旦那様が知らないふりをし続けて責めたところ、じゃあ自分の名前を外せば良いんだろと逆ギレしたみたいな感じで、その時にレスされた方々皆がその部下との関係を疑った方が良いって言ってましたけど、やっぱり関係を見直した方がよさそうですね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
127 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー