こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
208 / 757 ツリー ←新旧→ 

日系エアラインのCAさん達 象印 17/9/19(火) 7:42

Re:日系エアラインのCAさん達 あらら 17/9/19(火) 10:27
Re:日系エアラインのCAさん達 キャリア積めるのか? 17/9/19(火) 13:37
Re:日系エアラインのCAさん達 コアラ 17/9/19(火) 17:38
Re:日系エアラインのCAさん達 イマゴ 17/9/19(火) 19:52
Re:日系エアラインのCAさん達 米系とは違う 17/9/20(水) 8:37

Re:日系エアラインのCAさん達
 あらら  - 17/9/19(火) 10:27 -
  
私も日本行きはANAばかりですが、トピ主さんと逆で、まなさん同様「最近は若い子が減ったな」と感じていました。

昔は寿退社も多かっただろうし、結婚すると地上職員や、やって国内線にして働いたんだろうけど、現在はご主人の理解もあるし、女性もキャリアを積みたいという感じで、続けられるなら続けたいという人も多いのか?と思ったり。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 キャリア積めるのか?  - 17/9/19(火) 13:37 -
  
▼あららさん:
>現在はご主人の理解もあるし、女性もキャリアを積みたいという感じで、続けられるなら続けたいという人も多いのか?と思ったり。

でも単純作業の肉体労働が殆どだから、「キャリア」ってものじゃないよね?建設業界と同じで、体力なくなったらやばいんじゃないの?あとは、CAトレイニングのお局様になるとか?

シニオリティ=キャリアって意味で、歳取ったら、フライトや休みを取る時期のプライオリティがある、って意味だったらわかる。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 コアラ  - 17/9/19(火) 17:38 -
  
▼rキャリア積めるのか?さん:
これって、米系のCAにはそうかもしれませんが、日系だとキャリアってなるんじゃないでしょうかね。
なんだか、日系エアラインのCAに敵意でも有りますか?
>▼あららさん:
>>現在はご主人の理解もあるし、女性もキャリアを積みたいという感じで、続けられるなら続けたいという人も多いのか?と思ったり。
>
>でも単純作業の肉体労働が殆どだから、「キャリア」ってものじゃないよね?建設業界と同じで、体力なくなったらやばいんじゃないの?あとは、CAトレイニングのお局様になるとか?
>
>シニオリティ=キャリアって意味で、歳取ったら、フライトや休みを取る時期のプライオリティがある、って意味だったらわかる。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 イマゴ  - 17/9/19(火) 19:52 -
  
▼コアラさん:
>▼rキャリア積めるのか?さん:
>これって、米系のCAにはそうかもしれませんが、日系だとキャリアってなるんじゃないでしょうかね。
> なんだか、日系エアラインのCAに敵意でも有りますか?
>>▼あららさん:
>>>現在はご主人の理解もあるし、女性もキャリアを積みたいという感じで、続けられるなら続けたいという人も多いのか?と思ったり。
>>
>>でも単純作業の肉体労働が殆どだから、「キャリア」ってものじゃないよね?建設業界と同じで、体力なくなったらやばいんじゃないの?あとは、CAトレイニングのお局様になるとか?
>>
>>シニオリティ=キャリアって意味で、歳取ったら、フライトや休みを取る時期のプライオリティがある、って意味だったらわかる。

40で CA辞めた友人が、「元CAと言うだけで再就職先に困らない」と言ってました。
彼女は特に経験ないのに、大企業の役員秘書になってました。
日本では2017年の今でも!CA幻想がありますよね。
ぱたでは真逆だけどw
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日系エアラインのCAさん達
 米系とは違う  - 17/9/20(水) 8:37 -
  
米系は女性でもなにも現場のアテンダントにならなくても航空業界でいくらでもキャリアの機会がある。大手航空会社の(現場でなくマネージメントの)管理職とか。だからどうしても現場の労働は地位が低くなる

一方で日本の会社だとマネージメント側でキャリア積める女性なんてほんの一握り。それこそ一流大学出て総合職で入社してさらに休まず働いて出世して、とか。なので他の選択肢がないか現実味が無いほど狭き門なので日本では現場のアテンダントは女性としては良いキャリアになるのだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
208 / 757 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー