こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
358 / 757 ツリー ←新旧→ 

日本車を見なくなった(在米) どこいった 17/9/6(水) 21:18

Re:日本車を見なくなった(在米) まり 17/9/6(水) 23:39
Re:日本車を見なくなった(在米) そうですが 17/9/6(水) 23:45
Re:日本車を見なくなった(在米) 元車関係社員 17/9/8(金) 7:07
Re:日本車を見なくなった(在米) でも 17/9/8(金) 7:21
日本車のエンジンもアメリカ国内生産多いですよ。 業界人 17/9/8(金) 9:19
Re:日本車を見なくなった(在米) うの 17/9/8(金) 7:45
Re:日本車を見なくなった(在米) 私も中西部 17/9/8(金) 12:26
現地調達率データ 業界人 17/9/8(金) 9:04
Re:日本車を見なくなった(在米) まだまだ 17/9/7(木) 0:09
Re:日本車を見なくなった(在米) 愛知季節 17/9/8(金) 4:07

Re:日本車を見なくなった(在米)
 まり  - 17/9/6(水) 23:39 -
  
▼東部さん:
>日本車たくさん見かけますよ。
>
>ヨーロッパ車も以前より多く見かけるようになりました。
>
>韓国車は4、5年前に比べたらどんどん減少傾向かも。
>
>韓国車が売れたのは、円高の影響が大きかったからで、円安が進んだ今は日本車より故障の多い韓国車を買う理由がなくなっただけ。


意味がわかりません
日本車は今やアメ車でアメリカで生産されてます
円高でも関係ない
円高とか在米者は車を円では買わないでしょう
引用なし
パスワード


Re:日本車を見なくなった(在米)
 そうですが  - 17/9/6(水) 23:45 -
  
アメリカは主に組み立てで、部品は日本から輸入していることがほとんどです 日本製の部品は精巧すぎて、アメリカでは作れないんですって

車ではありませんが、ある機械メーカーは、100%部品を日本から輸入してアメリカで組み立てています

部材は日本から、多いですよ

日本のこだわりってすごいから

やすかろうわるかろうは作れない国民性、いいのかわるいのか 笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本車を見なくなった(在米)
 まだまだ  - 17/9/7(木) 0:09 -
  
▼まりさん:

>日本車は今やアメ車でアメリカで生産されてます

日本で製造された車は一部ですがまだあります。
ディーラーでも日本で製造された車の方に信頼を置いてるそうですよ。
同じ部品を使ってても、日米の組み立てではどういう訳か仕上がりに差がつくのが不思議だと言ってました。
日本人にしたら、その辺の差がつく理由はなんとなく分かるんですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本車を見なくなった(在米)
 愛知季節  - 17/9/8(金) 4:07 -
  
▼まだまださん:
>▼まりさん:
>
>>日本車は今やアメ車でアメリカで生産されてます
>
>日本で製造された車は一部ですがまだあります。
>ディーラーでも日本で製造された車の方に信頼を置いてるそうですよ。
>同じ部品を使ってても、日米の組み立てではどういう訳か仕上がりに差がつくのが不思議だと言ってました。
>日本人にしたら、その辺の差がつく理由はなんとなく分かるんですけどね。

えー日本の工場勤務は派遣ばかりもしくは
中国人ばかりじゃないですか?移民が働く工場勤務に日米大差は無い。
引用なし
パスワード


Re:日本車を見なくなった(在米)
 元車関係社員  - 17/9/8(金) 7:07 -
  
▼そうですがさん:
>アメリカは主に組み立てで、部品は日本から輸入していることがほとんどです 日本製の部品は精巧すぎて、アメリカでは作れないんですって
>
>車ではありませんが、ある機械メーカーは、100%部品を日本から輸入してアメリカで組み立てています
>
>部材は日本から、多いですよ

日本車メーカーがアメリカで工場を始めてから、部品会社もアメリカに工場を立ち上げたところが多いですよ。
ちなみに、大手メーカーのメーター機器、ブレーキ、タイヤはアメリカ工場で生産されて日本車メーカーの工場に搬入されています。

ちなみに私は南カリですが、日本車は相変わらず多いですが、韓国車も結構見かけますよ。
Hyundai,Kiaの社屋があるからかもしれませんが。韓国車はどういうわけか韓国人よりも、白人若年層が運転しているのを多く見かけます。
引用なし
パスワード


Re:日本車を見なくなった(在米)
 でも  - 17/9/8(金) 7:21 -
  
▼元車関係社員さん:
>
>日本車メーカーがアメリカで工場を始めてから、部品会社もアメリカに工場を立ち上げたところが多いですよ。

部品全てではないですよね。
エンジンなどの重要な部分はやはり日本製ですよ。
最近日本車を見て回ってるけど、車体は米国とかメキシコ、カナダだけど、エンジンは日本製となってましたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本車を見なくなった(在米)
 うの  - 17/9/8(金) 7:45 -
  
▼元車関係社員さん:
>▼そうですがさん:
>>
>
>ちなみに私は南カリですが、日本車は相変わらず多いですが、韓国車も結構見かけますよ。
>Hyundai,Kiaの社屋があるからかもしれませんが。韓国車はどういうわけか韓国人よりも、白人若年層が運転しているのを多く見かけます。

こちら中西部ですが、韓国車に乗っているのは
黒人かラティーノが多いです。
アジア系、中でも日本人で韓国車に乗っている人、
一度も出会ったことありません。
他の地域はどんな感じでしょう?
引用なし
パスワード


現地調達率データ
 業界人  - 17/9/8(金) 9:04 -
  
ご参考までに
2016年に米国内で販売された各車種の現地部品調達率のデータがありました。(大学による統計みたいですが。)これもなかなか興味深いので見てくださいね。
http://kogodbusiness.com/reports/auto-index/

日本車のトップはHondaのアコードで現地調達率81%です。
続いてToyotaのカムリやシエナ、Hondaのパイロットやオデッセイが78.5%です。
HondaのCR-V やシビックも76%です。
これらはもう「アメリカ製のクルマ」ってことでいい感じですね。

一方、Toyota プリウスは3.5%, Honda CR-Zは1%だそうです(ハイブリッドや電気自動車や燃料電池車など高度な技術になるほど生産が難しいから、本国のメイン部品工場からの調達率が高いのでしょうね。)

メーカーは同じでも、車種ごとに全然違うので、一般論で話してもあまり意味がないですね。ちなみに、一番「アメリカ製」度合いの高いBuickのEnclaveでも90%らしいですよ。
100%アメリカ製のクルマは市販車にはないってことですね。自動車産業は本当にグローバルな業界ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

日本車のエンジンもアメリカ国内生産多いですよ。
 業界人  - 17/9/8(金) 9:19 -
  
トヨタは、2003年からアメリカのアラバマ州にエンジン工場を持っていて、今年二月に累積エンジン生産台数が500万基達成だそうです!
https://response.jp/article/2017/02/28/291325.html

Hondaは1985年からすでにオハイオ州にエンジン工場を持っていて、現在の年間生産は100万基を超えているそうです。トランスミッション工場も米国内にあります。

なので、エンジンなどの重要な部品も全部日本製ってことはないですよー。
でも、最新のエンジン(開発、生産に高度な技術がいる電動化エンジンなどはとくに)まだ日本製が多いと思います。まず本国で技術(生産技術含む)を確立してから海外展開ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本車を見なくなった(在米)
 私も中西部  - 17/9/8(金) 12:26 -
  
わたしの住む所はほぼ白人オンリーなせいか、xx系が乗る車、とかはないです。韓国車はお金がない学生さんで新車がどうしても欲しい人が購入するイメージがあります。基本みないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
358 / 757 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー