こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
609 / 759 ツリー ←新旧→ 

いつもアクティブウェアを着ている方います? レギンス一族 17/8/26(土) 21:50
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 山のよう 17/8/26(土) 22:07
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? ラクラク 17/8/26(土) 22:21
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 専業主婦? 17/8/26(土) 22:30
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? oohh 17/8/27(日) 0:04
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 専業主婦? 17/8/27(日) 1:01
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? あさり 17/8/27(日) 1:05
誰へのレスなの? さっぱり 17/8/27(日) 9:02
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 16 17/8/26(土) 23:10
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 松の実 17/8/27(日) 0:31
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? おばちゃん 17/8/27(日) 0:40
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 専業に多い 17/8/27(日) 0:56
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? マウス 17/8/27(日) 2:36
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 本音は 17/8/27(日) 2:52
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? らぞく 17/8/27(日) 3:21
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 本音は 17/8/27(日) 3:23
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? らぞく 17/8/27(日) 3:27
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 本音は 17/8/27(日) 3:29
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? らぞく 17/8/27(日) 3:41
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 本音は 17/8/27(日) 4:00
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 北砂勝ったよ 17/8/27(日) 4:31
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 本音は 17/8/27(日) 4:40
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 笑った 17/8/27(日) 6:48
ばか まるだし? さっぱり 17/8/28(月) 2:45
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 所変われば 17/8/27(日) 3:15
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? いちご 17/8/27(日) 7:45
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? canorth 17/8/27(日) 9:40
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 本音 17/8/27(日) 12:19
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? プール 17/8/27(日) 13:09
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? そうね 17/8/27(日) 14:54
TPOは大事だけれど、自分がよければ カーヴィー 17/8/27(日) 16:16
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? みなみ 17/8/27(日) 23:25
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? ほのぼの 17/8/27(日) 23:35
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 父兄でいますよ 17/8/28(月) 0:00
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 学校はまた別 17/8/28(月) 0:15
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? レギンスもどき? 17/8/28(月) 0:34
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? 制服?? 17/8/28(月) 1:51
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? TPOは考えるべき 17/8/28(月) 0:50
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? めがね 17/8/28(月) 3:49
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? Activewear 17/8/28(月) 10:29
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? ラクラク 17/8/28(月) 20:20
健康に良くない みかん 17/8/29(火) 0:55
Re:いつもアクティブウェアを着ている方います? ジョージび 17/8/29(火) 4:45

いつもアクティブウェアを着ている方います?
 レギンス一族  - 17/8/26(土) 21:50 -

趣味は運動、仕事も教育関係なので、四六時中動き回っています。
なのでエクササイズの後にシャワーを浴びてさらに新たなアクティブウェアを着ます。
昔日本で学生だった頃、私服を見ないのは体育の先生くらいでした。
流石に、昭和時代の上下ゆるいジャージを着ているのではなく、一応少しおしゃれなデザインのレギンスやトップスを選んで着ています。
本当、アクティブウェアって動きやすいので、運動しない日でもジーンズを履かず、レギンスを好んで履いてしまいます。元某分野のセミプロだったので、運動着が一番心地いいんですよね。(^^;)

皆さんの知り合いで、アクティブウェアしか見たことないっていう人に出会ったことありますか?
やっぱ変ですかね・・?
変な質問で面と向かって聞きにくいことなので、宜しければこちらで本音のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:いつもアクティブウェアを着ている方います?
 山のよう  - 17/8/26(土) 22:07 -

どちら在住ですか?
ぱただからアメリカですか?
私の周囲には、いつでもアクティブウェアの女性たっくさんいます。
ただそのほとんどがアメリカ人の専業ママさんたちです。
全然ふつうのことです。
引用なし
パスワード

<sage>

ラクラク  - 17/8/26(土) 22:21 -

私も普段はアクティブウェアです。
だって楽なんだもん。

でも買い物などで外出するときだけ着替えます。
で、帰って来たらまたあくアクティブウェアに着替えます。
近所だったらアクティブウェアのまま出かけるときもあります。

ちなみに50代です。
引用なし
パスワード

<sage>

専業主婦?  - 17/8/26(土) 22:30 -

>皆さんの知り合いで、アクティブウェアしか見たことないっていう人に出会ったことありますか?やっぱ変ですかね・・?

職場がジム以外なのに、常にレギンスだったら、引きます。ジムではあり、それ以外の職場でレギンスはナシ。

何の教育関係か知りませんが、子供がいる場所でレギンスはナシですよね。ピッタリしすぎているのものは性器や脚の形がモロすぎて、感覚的にはレオタードきてうろうろしているのと同じです。

そもそも、息子の学校だとレギンスはドレスコードに引っかかります。
引用なし
パスワード

<sage>

16  - 17/8/26(土) 23:10 -

はい Yoga パン一辺倒です。
エクササイズに着替える手間なく、最高です。
引用なし
パスワード

oohh  - 17/8/27(日) 0:04 -

ビックリしました。ヨガパンツは、うちのカトリック高校の女の子の大半がはいているので所変わればですね。
引用なし
パスワード

<sage>

松の実  - 17/8/27(日) 0:31 -

アメリカ在住40代です。
私もパートタイムではありますがある教育関係に携わってます。
そして運動大好きです。
そしてそして、毎日アクティブウェア着てまーす!

アメリカですし周りにもアクティブウェアがデフォルトの女性はたくさんいるので全く特別感なしですし目立つこともないです。
そんな環境から、安物のアクティブウェアを選んだりアクティブウェアだからと言ってヘアスタイルや顔がおざなりだったりすると単なるだらしがない人に見えるということを学びました。

自分の場合毎日アクティブウェアが必須な状況なので、たとえ多少汗をかこうが、高いけどスタイリッシュな物にしていて、靴のコーデも気を使ってます。寒くなればたまにはブーツを合わせてみたり。アクティブウェアに合うブーツも売られてます。
とは言ってもスポーツシューズはいつも必要なのでブーツの日はシューズを持ち歩き。
Hoganのようなおしゃれな運動靴は汚したくないので、これまた別の運動する靴を持参。
ほぼ化粧をしないのでだらしがなく見えないようにヘアスタイルに気を使います。ホットアイロンで巻いたりアップにしたり色々です。
「運動したら崩れるから」は絶対に言い訳にしないと決めています。崩れたら直す。

こんな感じでアクティブライフをおしゃれにエンジョイしてますよー。
引用なし
パスワード

おばちゃん  - 17/8/27(日) 0:40 -

ヨガパンツの中年女性、確かにいますね。若くもなくまだそんなに歳でもない年齢層に多いように思います。30代くらいの子育てママとか。

本人達は明らかにオシャレのつもりで着ているのが分かるので(単なるエクササイズ帰りとかではなくて化粧とかヘアはちゃんとしている)それでよいんじゃないですかね。

ただ中年も過ぎて40−50代のレギンスとなると(うちの辺りでは滅多に見かけませんけど)人前でのレギンスはやはりちょっと違和感を持つ人が多いと思います。若作りしてるとか体型に自信があるのかなとか行間を読まれるようになってしまう気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

専業に多い  - 17/8/27(日) 0:56 -

専業ママだと多いですよね。
まあ、ジャージにTシャツよりは、アクティブウェアの方が見た目が若干良いからでしょう。
そのままふらりと出かけてもそれなりに見れるし普通、そして家の中にいれば快適。
私が住んでいる所にもアクティブウェアが制服になっている人、たくさんいます。
たまに、そのまんまの恰好で子供の学校のミーティングなどにも登場してます。
引用なし
パスワード

<sage>

専業主婦?  - 17/8/27(日) 1:01 -

うちの方だと私立中学や高校はどこも制服があり、女の子はスカートです。

カソリックの学校でヨガパンツがOKということは、上もボディースーツみたいな体の線がピッタリしたものOKですか?もしかしてノーブラもOKで服の上から乳房や乳首の形モロでもOKでしょうか。

男子生徒には目の毒ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

あさり  - 17/8/27(日) 1:05 -

私もビックリしました。
内容じゃなくって、言葉にとげがあるからです。
引用なし
パスワード

<sage>

マウス  - 17/8/27(日) 2:36 -

▼レギンス一族さん:

>皆さんの知り合いで、アクティブウェアしか見たことないっていう人に出会ったことありますか?
>やっぱ変ですかね・・?
>変な質問で面と向かって聞きにくいことなので、宜しければこちらで本音のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

いつでもどこでもアクティブウエアの人いますね。
ファッション音痴、又は服がない(財布事情)のかなと勝手に思って敢えて何も言いません。
でも、交友している人たちの間では何気に話題にのぼります。
引用なし
パスワード

<sage>

本音は  - 17/8/27(日) 2:52 -

短足には無理だってばーーー

言わないけどね、本音です。
引用なし
パスワード

<sage>

所変われば  - 17/8/27(日) 3:15 -

私も教育関係ですが、教職員の服装規定があります。体育の先生も出勤退勤時にはジャージは禁止、アクティブウェアをずっと着用する人はいません。授業前に更衣室で着替えてました。
普段着なら何着てもいいですが、公私混同せずに仕事があるときは楽であることよりもTPOが大事かと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

らぞく  - 17/8/27(日) 3:21 -

▼本音はさん:
>短足には無理だってばーーー
>
>言わないけどね、本音です。

よく体型で似合う似合わないを指摘する人がいるけど、自分のことは棚上げしてない?

あなたも本音では言われてないだけかもしれないよ。

本音さん似合ってないよねーってね。
引用なし
パスワード

<sage>

本音は  - 17/8/27(日) 3:23 -

レギンスはかないもの

あれ、アジア人がはくと胴長短足が強調されることくらい、みなわかってるよね
引用なし
パスワード

<sage>

らぞく  - 17/8/27(日) 3:27 -

▼本音はさん:
>レギンスはかないもの
>
>あれ、アジア人がはくと胴長短足が強調されることくらい、みなわかってるよね

服装一般の話です。
引用なし
パスワード

<sage>

本音は  - 17/8/27(日) 3:29 -

レギンスの話をしているのに、なぜ服装一般の話に広がるの?

トピ主のHNをみてもわかるように、このスレはレギンス、でしょ?
引用なし
パスワード

<sage>

らぞく  - 17/8/27(日) 3:41 -

▼本音はさん:
>レギンスの話をしているのに、なぜ服装一般の話に広がるの?
>
>トピ主のHNをみてもわかるように、このスレはレギンス、でしょ?

私はあなたの書き込みを読んで思ったことを書いたまでです。
人の体型をどうこう言う人ってことです。

トピの内容からは外れてますが、ぱたには良くあることでしょ。
それとも、いちいち横レスと書かないと汲み取れないってことですかね?
私の書き方で汲み取れなかったなら、私の書き方が悪かったことですね。
失礼しました。
引用なし
パスワード

<sage>

本音は  - 17/8/27(日) 4:00 -

全員Aの話をしているときに、いきなりCの話をし始めても、誰も理解できないよね。あなたがCのことだと言わない限りね。エスパーいないからさ。

まぁ、常識だよね。
引用なし
パスワード

<sage>

北砂勝ったよ  - 17/8/27(日) 4:31 -

自分で書いたレスに投稿されてるんだからわかるじゃん。

常識以前に頭固すぎー。

エスパー? だいたいオバちゃん幾つなん?

うちの母親50超えてるけどもしかして同年代かよ。

なら頭固くてもわかる。うん。
引用なし
パスワード

<sage>

本音は  - 17/8/27(日) 4:40 -

どうしてぱたの主婦ってこうバカばっかなの?

私のレスについたレスポンスなら、こいつが服装一般の話しているなんてわかるわけ?どうやってレギンスの話じゃなくて服装一般の話なんてわかるのさ。

バカはバカをよぶなぁ
引用なし
パスワード

<sage>

笑った  - 17/8/27(日) 6:48 -

▼本音はさん:

>バカはバカをよぶなぁ

本当だ。 バカのレスに又バカがレス。

バカと捨て台詞のバカが実は何度もレスするド真ん中のバカだった。

おもしろいねえ。
引用なし
パスワード

<sage>

いちご  - 17/8/27(日) 7:45 -

運動もしてなさそうな体で着てる人を見た時は、何でだろう?
ただ普通の服着るのが面倒なだけ?って感じました。
昼にそう言う格好で、飲んでる人見た時も
エクササイズする人が、お昼に飲むのかな?って思ってしまいました。
引用なし
パスワード

<sage>

誰へのレスなの?
 さっぱり  - 17/8/27(日) 9:02 -

▼あさりさん:
>私もビックリしました。
>内容じゃなくって、言葉にとげがあるからです。
これ誰へのレスですか?とげがあるって専業主婦さんに同調してoohhさんへのレスですか?だとしたら別にとげありの様なレスには読めなかったけど。
でも専業主婦のレスはモロ出しイヤらしいなあとは思ったけど。
引用なし
パスワード

canorth  - 17/8/27(日) 9:40 -

学校の先生で着てる人は見た事ありませんがボランティアに来る母親やスーパーではよく見ます。デイケアーの人はいつもアクティブウェアーだった。
引用なし
パスワード

<sage>

本音  - 17/8/27(日) 12:19 -

経済的に沢山の服を買えなくてもエクササイズ用の服だと誤魔化せるから。
トレンドの服や何処のブランド?なんて査定されにくいしね。
引用なし
パスワード

プール  - 17/8/27(日) 13:09 -

最近読んだアメリカの週刊誌で、いかにアクティブな服装がトレンドかが書かれててましたよ。
私もお洒落では無いので、じっくりは読みませんでしたが、ルルレモン系ヨガルック、名前忘れたけど派手なレギンス等など。
場違いな場所でない限り良いのでは無いかと思いますよ。私もヨガルックで近所のスーパーや仲良しの友人宅には行きますし、見かけますよ。
日本人でスタイルの悪い人がすると変だと言う方も多いと思いますが、アメリカですし、どう思うかは人それぞれ。
扁平なお尻とガニ股痩せすぎでお洒落な洋服着ても変だなと思う人もいれば、それが最高の美と思う人もいるし。
引用なし
パスワード

<sage>

そうね  - 17/8/27(日) 14:54 -

たまにいますねそういう人。まあ見苦しくないのならいいのではないでしょうか?でも一度ランチを友達と行く約束をして、アクティブウェアで来られた時はなんかがっかりしました。どうでもいいと思ってるからそんな格好で来るんだと思ってしまったのです。
引用なし
パスワード

<sage>

TPOは大事だけれど、自分がよければ
 カーヴィー  - 17/8/27(日) 16:16 -

なんかそんなタレントインストラクターいましたね。
結婚式にもスポーツウエアを着ていた人。
お尻の形モロ出しのレギンスは、恥ずかしくて履けないですね。
私は。でも、トピ主さんが、それが一番心地よければいいのでは。
引用なし
パスワード

<sage>

みなみ  - 17/8/27(日) 23:25 -

某一年中夏で湿気が多く、雨も多いところに住んでます。

ジムに行かないのですが、上の服は、アクティブウエアと呼ばれる服ばかり着てます。

私に限らず、多いです。

理由は、すぐに乾くことでしょうか。

下は、ヨガパンツみたいなのか、ゴルフ用の下の服が多いです。
引用なし
パスワード

ほのぼの  - 17/8/27(日) 23:35 -

周りの専業主婦のアメリカ人ママさんたちはアクティブウェア、それもLululemonを制服のようにきてますね〜。
猫も杓子も。。。そういう私も一度買って着てみたら、着心地良くてスタイル良く見えるので気に入ってよく着てますが。

子供の小学校の先生も、Lululemonとか似たようなヨガウェア的な服装の人が多いですね。クラスルームではジャケットを羽織ってたりしますが。レギンズもチュニックとかに合わせて普通にみんな履いてますよ。ちなみに北東部の都市です。南部からコロラドに引っ越した友人は、やはり周りがみんなスリムでデブが全然いない、そしてスポーツウェアばかり着ているって驚いてましたね。
引用なし
パスワード

父兄でいますよ  - 17/8/28(月) 0:00 -

子供のお迎えに行くと、おしゃれなスポーツウェアを来てキャップをかぶってポニーテールした白人ママたちをよく見ます。

知り合いじゃないし見分けがつかないので(お互い様w)その人たちがいつもそういう格好なのかはわかりませんが、裕福な家の奥さんなんだろうと思っていました。そういう格好の若いアジア系ママも見ましたが、格好良いと思いました。

私の中では、おしゃれなアクティブウェア=「エクササイズするだけの時間的・経済的・精神的余裕がある家庭の健康な人」です。
引用なし
パスワード

<sage>

学校はまた別  - 17/8/28(月) 0:15 -

若い人は意外と少ないけど(若い人は本当にエクササイズに行くときだけ着ている)中年女性とかに人気のファッションですよね。若いときは何を着てもさまになるからオシャレをするのも楽しいけど年取ってくると似合うものの限られてくるしオシャレも面倒になるのでアクティブウェアだと色々な意味で楽なんだと思います。

ただ学校に着て行けるかは必ずしもファッションとか楽とか個人のチョイスではないので。レギンスは学校の服装指定に含まれている場合が多いです(許可する場合も許可されない場合も)。

例えばうちの郡では教育委員会の方針なのかどの学校でもレギンスが禁止です。教師の指定までは無いと聞きましたけどさすがに生徒が禁止なのに教師がレギンスを着るわけにはいかないのでレギンスを着ている先生はいません。レギンスが許可されている学校なら問題ないと思います(それでもさすがにお尻など見せない工夫は必要だと思いますけど)。
引用なし
パスワード

<sage>

レギンスもどき?  - 17/8/28(月) 0:34 -

例えばデパートのアクティブウエアのコーナーで販売している、エクササイズ用のレギンスをそのまま制服で取り入れている学校、ないと思いますが、あります?。あれはパンツ、あくまでもレギンスタイプであって。ローライズでもボタン止めでジッパーついてますよね、制服のレギンスのようなパンツは。
引用なし
パスワード

<sage>

TPOは考えるべき  - 17/8/28(月) 0:50 -

動きやすいからレギンス、というのは短絡的すぎますよね。特に職場ではTPOはあってしかるべきだと思います。

格好が人格を表すことはよくあることです。カジュアルデーでもないのに、オフィスでタンクトップを四六時中着ている人がいますが、ダメという規定がないので誰も何も言いませんが、昇進の対象にはならないですよね。

私服として何を着ようが問題ないですが、職場は別。
引用なし
パスワード

<sage>

制服??  - 17/8/28(月) 1:51 -

校則で私服でもレギンスはダメって言われているだけで制服にするとかしないとかいう話じゃないと思いますけど・・・

レギンスはダメ、透ける服はダメ、下着が見える服はダメ、へその見える服はダメ・・そういう私服に対する規定で「制服」は関係ない。
引用なし
パスワード

<sage>

ばか まるだし?
 さっぱり  - 17/8/28(月) 2:45 -

▼本音はさん:
>どうしてぱたの主婦ってこうバカばっかなの?
おたく、もしかして市民権トピの父も、あるいは老後トピのババァには分かんねえよの人?レスはいいです。あまりにもバカバカ言ってるから同じ人かと思っただけなので…
引用なし
パスワード

めがね  - 17/8/28(月) 3:49 -

毎日、それも一日中ジムウエアを着てる人はそれ以外のまともな服がないんだと思う。
私もジム行きますし一緒に行くジム友もいます。
大抵、ジムは朝なんでトレーニングが終わったら別の服に着替えますよ。
一日中、汗臭く過ごしません。
シャワー後に再度ジムウエアを着るならやはり、それ以外の服がないって話ですよね。

友達とランチやお茶したりする時にジムウエアで来る人なんていません。
もし、いたらジムの帰りか?って思っちゃう。
引用なし
パスワード

Activewear  - 17/8/28(月) 10:29 -

こういうママさん達子供の送り迎えでよく見ます。
パロディになってるくらいだからアメリカでは多いんだと思います
^ ^

Activewear
https://youtu.be/CYRENWT8lz8
引用なし
パスワード

<sage>

ラクラク  - 17/8/28(月) 20:20 -

▼Activewearさん:
>こういうママさん達子供の送り迎えでよく見ます。
>パロディになってるくらいだからアメリカでは多いんだと思います
>^ ^
>
>Activewear
>https://youtu.be/CYRENWT8lz8

この動画、面白いですねえ!!

アクティブウェアって目に馴染んじゃってるから気にならなかったけど、動画で誇張されるとやっぱり… って感じなんですかね?

「 Activewear, activewear 」  が耳に残りそう。
引用なし
パスワード

健康に良くない
 みかん  - 17/8/29(火) 0:55 -

まだどなたも指摘されていませんが、長時間体に密着するタイプの衣服は、特に婦人科系も含め、健康に良くないんですよ。

これは先日行った婦人科健診でも先生が言っていました。(最近こうした服装故、トラブルを抱えて受診にくる患者が多いため、一応患者に健診の際などそのようなアドバイスしている、と。)レギンスに限らず必要以上にタイトなジーンズやストッキングの類も蒸れの原因になり、炎症を起こしやすくなるそうです。

ググるとこうした衣類を長時間着ることで、婦人科系に限らず、皮膚科系のトラブルも起こるようです。確かに通気性がいいといえ、汗が蒸発してもその部分は地肌に密着したまま・・・。不衛生ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

ジョージび  - 17/8/29(火) 4:45 -

トピ主さんは慣れてるんでしょうね。
私は職場はデニムはOKですがヨガパンとレギンスは禁止なので基本スポーツウェアを着るのはジムですが、締め付けが気になり家に帰ったらすぐリラックスウェアに着替えてしまいます。
特にトップは、ランニングなどの衝動をサポートするしっかりしたブラ件トップを着てますが、家ではもっとゆったりしたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
609 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー