こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
537 / 759 ツリー ←新旧→ 

アメリカに来た当時食べたものの中で 一番目 17/8/30(水) 18:42
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で かんづめ 17/8/30(水) 19:25
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で かんづめだよ 17/8/30(水) 19:39
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で ヨコヨコ 17/8/30(水) 22:32
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 一番目 17/8/31(木) 1:25
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で ガーデン 17/8/30(水) 23:39
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で たるさ 17/8/31(木) 6:53
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で お米 17/8/31(木) 1:31
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 私もお米! 17/8/31(木) 1:46
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 南加 17/8/31(木) 1:33
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で わかるけど 17/8/31(木) 1:38
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で LALALA 17/8/31(木) 2:10
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で わかるけど 17/8/31(木) 2:19
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 落ち着きなよ 17/8/31(木) 3:22
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で わかめ 17/8/31(木) 3:00
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で うんま 17/9/1(金) 14:30
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で それは 17/9/1(金) 14:56
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で うんま 17/9/2(土) 5:28
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で こん 17/8/31(木) 3:05
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で ええ 17/8/31(木) 3:45
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で ライスクッカー 17/8/31(木) 4:49
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 菌さん 17/8/31(木) 7:47
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で しゅりんぷ 17/8/31(木) 8:00
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 次は 17/8/31(木) 9:09
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で あれは 17/8/31(木) 9:20
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で カントリーサイド 17/8/31(木) 10:16
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で スパムむすび 17/8/31(木) 11:38
Re:アメリカに来た当時食べたものの中で 一番目 17/9/1(金) 4:38

アメリカに来た当時食べたものの中で
 一番目  - 17/8/30(水) 18:42 -
  
今日何年振りかでみかんのかんずめを買いました。思い出してみるとアメリカに来た当時の頃、あ!みかんのかんずめがある!と小躍りして買ったのを思い出しました。日本の食料品がほとんどなかった町で、唯一日本食を見つけたような気がして、ちょくちょく買って食べたのを思い出しました。皆さんも同じような経験ありますか。
引用なし
パスワード


Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 かんづめ  - 17/8/30(水) 19:25 -
  
森永のミルクキャラメルかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 かんづめだよ  - 17/8/30(水) 19:39 -
  
かんずめだと漢字変換できないですよね

缶詰=かんづめ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 ヨコヨコ  - 17/8/30(水) 22:32 -
  
横レスね。
アメリカで売ってるみかんの缶詰って中国産ばかりじゃない?
そうと知ってからはみかんの缶詰に手が出なくなった。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 ガーデン  - 17/8/30(水) 23:39 -
  
Walmartで見つけたMaruchanラーメンとキッコーマンの
醤油、嬉しくって買ってみたものの...全然別物でびっくり!
美味しかったものってなんだろう、思い出せない?!

当時はオクラホマのすっごい田舎に住んでいて車で30分走って
やっとWalmartがあるところでした。
余ったMaruchanラーメンを茹でてケチャップとウスターソースで
味付けして千切りした生姜を載せて日本から持ってきたふりかけを
かけた焼きそばで満足していました、懐かしい。

▼一番目さん:
>今日何年振りかでみかんのかんずめを買いました。思い出してみるとアメリカに来た当時の頃、あ!みかんのかんずめがある!と小躍りして買ったのを思い出しました。日本の食料品がほとんどなかった町で、唯一日本食を見つけたような気がして、ちょくちょく買って食べたのを思い出しました。皆さんも同じような経験ありますか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 一番目  - 17/8/31(木) 1:25 -
  
レスありがとうございます。

今や中国産じゃないものって何があるのかというぐらい、何でも中国産ですね。毛糸までMade in chinaってなったのを見た時は、もう終わりかと思いましたよ。
引用なし
パスワード


Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 お米  - 17/8/31(木) 1:31 -
  
御飯が恋しくなった時、Rice a Roniをよく食べてました。在米最初の2年間はキッチン無しで電子レンジのみのドミトリーにいたので、これしか米料理が出来なかったです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 南加  - 17/8/31(木) 1:33 -
  
半径10マイル以内にミツワ、東京セントラル、ニジヤに加えて日本のありとあらゆるレストランに囲まれて、もっと近場には巨大中華/韓国マーケット。日本製の納豆や豆腐油揚げ位ならそこで十分事足りる。
初めてアメリカに来た時からこの環境。逆にみかんの缶詰で日本を感じて小躍りまでできるトピ主さんが羨ましい。
嫌味じゃないよ。本当に、小さなものに感謝したり感激したりできる幸せが大切だと思いました。
引用なし
パスワード


Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 わかるけど  - 17/8/31(木) 1:38 -
  
カリフォルニアやマンハッタン以外に住むと、日本の食材などは手に入りにくいけど、ドでかい家にドでかい庭、豪邸に住んでるんだよぉ・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 私もお米!  - 17/8/31(木) 1:46 -
  
▼お米さん:

私はミニッツ・ライスをよく食べていました!

ルームメイトが不在のとき、学生寮の共用の電子レンジでチンして、一人でゆっくりお米を食すのを楽しみにしていました。味付けはバターと塩。大きなカフェオレボウルいっぱいに作って、それだけ食べてすごくおいしいと思っていました。
懐かしいなあ。


>御飯が恋しくなった時、Rice a Roniをよく食べてました。在米最初の2年間はキッチン無しで電子レンジのみのドミトリーにいたので、これしか米料理が出来なかったです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 LALALA  - 17/8/31(木) 2:10 -
  
わかるけどさん

最近「夜の声がうるさい」トピで、カリフォルニアの家々が窓を閉めず云々って件が上がり随分誤解してる人がいると思いました。
で、わかるけどさんも同じようにきっと誤解してるタチじゃないかなと少々敏感に反応しちゃって出て来てしまったんですが。。

あのね、ここらはたしかに地価が高くて小さな家に1ミリオン以上出して住んでる人や他州のハイポジションサラリーもらってるけど家族でアパート住まいとか珍しくないです。
だけど大きな家に大きな庭の家の人も普通にゴロゴロいるのであまり変なこと言うと何も知らない人にしか聞こえないですよ。
他州で25万ドルもだせば帰る家が1ミリオンするだけで、この辺では3、4ミリオンの家を購入できる人が沢山いると言う事実をわかってからお話ししてね。
それから、20年以上前に家を買った人たちだってわんさかいるの。その頃は今ほど高くなかったからね。
見知らぬ土地のことを想像で話すのやめたほうがいいよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 わかるけど  - 17/8/31(木) 2:19 -
  
いや、たぶんね、それ、時分に行ったほうがいいと思うけど、豪邸が立ち並ぶCAのエリアみて、 へ? と思う他州の人は少なくないよ。

1ミリオンでゲトー、2ー3ミリオンの家で中流の中流のいえにしかみえない。それくらい地価が高いのよ。4ミリオンの家でも中流にしかみえない・・・うちより狭いと思う、CAで4ミリオンあたりの家。

セレブが持ってる大豪邸あるでしょ?カリフォルニアで何十ミリオンとかしちゃう家。あれが、他州で田舎でもないのにたったの2−3ミリオンで買えるからね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 わかめ  - 17/8/31(木) 3:00 -
  
あの、、、日本食がたくさんある地域にいることと、大きな家とか無関係じゃない?
アメリカにいて当然のように日本のスーパーがあることに慣れすぎてるけど、感謝しなきや、っていうこと。
それいうならカリフォルニアやマンハッタン以外の人は狭いアパート暮らしは皆無って意味になるよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 こん  - 17/8/31(木) 3:05 -
  
私もお米です!
はるか昔、アメリカの高校の寮に入ってました。

カフェテリアで長粒種の茹でたっぽいご飯にサラダバーの醤油とマーガリンをまぜまぜ。 そんなもので「日本食」欲を満たしていました。 その後歩いて40分の所にあるスーパーで買えるマルちゃんのオリエンタル味の袋ラーメンを発見! 電子レンジで作って大事に食べてたなあ。

そんな生活を3年。 それから大学に進学した時真っ先に買ったのが炊飯器! 日本の値段の3倍もする賞味期限切れのお茶漬けの素なんか買って喜んでました。ボストンの日本食品店はどれも小さかった。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 落ち着きなよ  - 17/8/31(木) 3:22 -
  
敏感に反応してるって、自分で書いてるから言うけど

>LALALA   帰る家 買える家でしょ?
>わかるけど  時分に行った 自分に言ったでしょ?
>わかめ   感謝しなきや  小さい「ゃ」打てないんかい??

投稿する前に確認しなよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 ええ  - 17/8/31(木) 3:45 -
  
私もライスロニです。フロリダの田舎で日本食やチャイニーズさえ売ってない地域に住んでました。ええ大昔の話です。
唯一スーパーで買える物はエスビーのカレー粉と醤油とまるちゃんラーメンだけでしたので、ライスロニは嬉しかったです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 ライスクッカー  - 17/8/31(木) 4:49 -
  
在米20年です。
最初に住んだのは東海岸の中都市で、日本食は車で片道70分のところにしかなく...。ほとんど毎日アメリカンな食事を食べて過ごしていました。

そんな時にWalmartで見掛た米国社製のライスクッカー。

白いボディーに黒の蓋。スイッチはオンとオフだけの昭和の初期のデザイン。
名前は横文字だけど、めっちゃ懐かしい〜気持ちにさせられました。
(イメージとしては↓こんな感じ。もっとチャチでした)

https://www.macys.com/shop/product/zojirushi-nhs-06-rice-cooker-3-cup-steamer?ID=695437&CategoryID=7554#fn=ELECTRICS_TYPE%3DRice Cooker%26sp%3D1%26spc%3D18%26ruleId%3D78|BS|BA%26slotId%3D14

日本を感じた瞬間でした。食べ物じゃなくて、トピずれゴメン(>_<)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 たるさ  - 17/8/31(木) 6:53 -
  
私もオクラホマに住んでいたので懐かしく思い出てきました。かれこれ25年くらいでしょうか。当時、日本人も数人しかおらず、とにかく日本が恋しくてしようがありませんでした。

▼ガーデンさん:
>Walmartで見つけたMaruchanラーメンとキッコーマンの
>醤油、嬉しくって買ってみたものの...全然別物でびっくり!
>美味しかったものってなんだろう、思い出せない?!
>
>当時はオクラホマのすっごい田舎に住んでいて車で30分走って
>やっとWalmartがあるところでした。
>余ったMaruchanラーメンを茹でてケチャップとウスターソースで
>味付けして千切りした生姜を載せて日本から持ってきたふりかけを
>かけた焼きそばで満足していました、懐かしい。
>
>▼一番目さん:
>>今日何年振りかでみかんのかんずめを買いました。思い出してみるとアメリカに来た当時の頃、あ!みかんのかんずめがある!と小躍りして買ったのを思い出しました。日本の食料品がほとんどなかった町で、唯一日本食を見つけたような気がして、ちょくちょく買って食べたのを思い出しました。皆さんも同じような経験ありますか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 菌さん  - 17/8/31(木) 7:47 -
  
納豆ですかねー。

納豆なんて日本でほとんど食べたことなかったのに(母がパン党だったので)、なんだか懐かしくて一時期ハマッてました。

でもだんだんもう日本食なくても生きていける体になってますねー(笑)どうしても食べたかったら自作するし、あとはまあ醤油と味噌さえあればいいか、って程度ですねww

でも練り切り食べたいなー。Butter beansとかで作れるらしいので、いつか挑戦したい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 しゅりんぷ  - 17/8/31(木) 8:00 -
  
週末のカフェテリア、暇な時限定でマーガリンじゃなくオイルでドライなスクランブルエッグを良く作ってもらいました。

ちょっとお醤油垂らして、当時は$20位しかしなかった象印の炊飯器で炊いた錦のご飯の上に乗っけて、炒り卵丼。

あとはマルちゃんのシュリンプ味のカップヌードル。

四半世紀前の大学寮時代、足もお金もなかった頃、美味しかったなあ。

主さんの仰るミカンの缶詰も熱を出した時のために常備していました。必要な時に窓際に置いておくとキンと冷える極寒の土地でした。あぁなつかしい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 次は  - 17/8/31(木) 9:09 -
  
何かいいトピですね。

在米20年です。来た時に近くのデリで、偽かっぱえびせんを見つけ、それを良く買って食べていました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 あれは  - 17/8/31(木) 9:20 -
  
▼次はさん:
>何かいいトピですね。
>
>在米20年です。来た時に近くのデリで、偽かっぱえびせんを見つけ、それを良く買って食べていました。

本当に似て非なるものですよね。
どうせ真似するなら安いだけじゃなくもっと美味しく作ればいいのにね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 カントリーサイド  - 17/8/31(木) 10:16 -
  
23年前に日本を飛び出し、アメリカ寮生活をスタートさせた者です!

超ご飯党の私は、日本を離れるにあたって一番の不安は、英語なんかよりもゴハンが食べられなくなる事でした。

そんな私が初の海外一人旅、2度の乗り換えの末やっとたどり着いた田舎の寮のカフェテリアで、業務用のデカい炊飯ジャーがあったのを見てマジで涙出そうになりました!最初はかなり不味いご飯だと思ったけど、慣れるもんです:) 

サラダバーの野菜をお湯に入れて電子レンジでチンして温野菜を作って醤油掛けてご飯の上に乗せて食べたり、時にはもうちょっと手を加えてスープストックやほんだし(怪しいアジアンスーパーで買った賞味期限切れ)を使ってスープ作ったりまでしてアメリカ人を呆れさせてました(笑)。スープにベーコン入れると旨味も出て結構いけました!! グレービーっぽいメニューはお決まりの様にご飯にかけ、その他色々、もう忘れちゃったけど、カフェのメニューをいつもちょっとアレンジして食べてましたね。

それとカフェテリアが閉まった後の夜食の定番は、電気ポットの中で作るマルちゃんのインスタントラーメン!!電気ポットからそのまま食べてましたね。今思うと、良かったな、あの頃。。。。

15年前に、今いる”もうちょっとましな田舎”に引っ越した時は、納豆が売られてるのを見て(しかも一種類だけ!)感動し、家族からの匂いの抗議にも屈せず、しばらく毎日納豆食べ続けました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 スパムむすび  - 17/8/31(木) 11:38 -
  
お米やのり、醤油は手に入ったのですが、おにぎりの具などがなくて、当時はクックパッドのようなレシピサイトもなかったので、手元にある情報をもとにスパムむすびを作ってたべてみました。
醤油の加減やご飯とスパムの比率がわからなくて(みたことも食べたこともなかったので)、すごくしょっぱくなったりして、美味しくできなかったの記憶があります。
最近ハワイに行って、スパムむすびを食べてみて、「ああ、これが正解の味だったんだ」と感心しました(美味しかったです)。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 一番目  - 17/9/1(金) 4:38 -
  
皆さん沢山の体験談ありがとうございました。涙なしには読んでられませんでした。右も左も前も後ろも解らなくて、でも必死に慣れようと生活してた頃に、たった一つの日本らしきものを見つけて励まされ、小さな喜びをかみ締めながらがんばって、、、ほんとにあんな時代があったから、今の豊かさがあるんだとつくづく思いました。

まだ不便なエリアにお住まいの方もいらっしゃると思いますが、今はアマゾンから、日本食料品店からのネット購入が出来るので、あの頃のような不便さはなくなりましたね。インターネットが時代を便利にしてくれました。でも、懐かしさは忘れず、時々「みかんの缶詰」を買いたいと思います。

皆さんありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 うんま  - 17/9/1(金) 14:30 -
  
▼わかるけどさん:
>カリフォルニアやマンハッタン以外に住むと、日本の食材などは手に入りにくいけど、ドでかい家にドでかい庭、豪邸に住んでるんだよぉ・・・

夫婦二人なので、そんな大きな家よりもいつでも日本のものが簡単に
手に入る環境の方がやっぱりいいな。ごめん全然羨ましくない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 それは  - 17/9/1(金) 14:56 -
  
お互い様かもー 夫婦2人でも古くて狭い家に住みたくない。

しかも、日本の食品は簡単に手に入るしね。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカに来た当時食べたものの中で
 うんま  - 17/9/2(土) 5:28 -
  
▼それはさん:
それがうちは古くも狭くもないのです。大豪邸ではないけど、十分
綺麗で夫婦二人には広いのよ。(2300sqf )みんなが狭くて古い家に
住んでいると思うのは間違いよ。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
537 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー