こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
587 / 759 ツリー ←新旧→ 

ティーンの子供 異性とのお付き合い ♡ 17/8/29(火) 16:18
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い うちの子も 17/8/29(火) 23:04
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い 意地悪ばあさん 17/8/30(水) 1:15
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い シニアの母 17/8/30(水) 1:46
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い 逆に 17/8/30(水) 2:08
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い 意地悪ばあさん 17/8/30(水) 2:59
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い シニアの母 17/8/30(水) 3:06
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い 意地悪ばあさん 17/8/30(水) 3:10
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い 匿名の掲示板だけど 17/8/30(水) 12:09
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い トピ主です 17/8/30(水) 4:08
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い なか 17/8/30(水) 0:38
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い トピ主です 17/8/30(水) 4:42
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い 天国と地獄 17/8/30(水) 1:18
Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い トピ主です 17/8/30(水) 4:50

ティーンの子供 異性とのお付き合い
 ♡  - 17/8/29(火) 16:18 -

異性とのお付き合いをしている子供を見て微笑ましいです。
する事は映画、散歩、公園、どこかお店で会う、お互いの家の居間でテレビを見るなのですが、テレビを見ている時どうやら手を重ねていたのか私が近くを通ると離している様子でした。かなり昔の自分がティーンの頃のお付き合いを思い出していいなぁー、ああいう気持ちが懐かしいです。

笑顔が爽やかで礼儀正しくてとても感じのいい子です。勉強はかなり進んだクラスを取っていて頭も良く今はしていないけれどスポーツもしていた様です。家の用事、掃除や料理などもするし親の手伝いも他にもしている様です。

相手の方がもっとうちの子供を好きみたいな感じで、こんな良く出来た子に好かれたもんだと感心しています。

でも、これからきっと離れたり、また新しくおつきあいする人が出てくるのかな。

親密な関係になりすぎない様に気をつけて見守っていきたいし、うちの子と比べると相手の子は真面目な感じの子ですが親の分からないところでそういう関係になろうとするのかと少し心配です。

皆さんのお宅のティーンのお子さんのお付き合いはどんな感じですか?
また気をつける事や何かアドバイスありましたらお待ちしています!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンの子供 異性とのお付き合い
 うちの子も  - 17/8/29(火) 23:04 -

なかなかレスがつきませんね。
原因は投稿者の名前の文字ばけか、はたまた異性というなんとも死語のような感覚の言葉をお使いだからかなと、、

我が家の長男にもガールフレンドがいます。
とてもいい子です。
最初は心配で心配で、どうしたものかと思っていましたが
一緒に宿題をしたり、映画に行ったり、よいお付き合いをしてます。
本当にほほえましい2人を見ていて、うらやましくなったり、、、

でも、いつか別れがくるのかな、その時はどちらも傷つくのかな、立ち直るのに時間がかかるかなと
親としては心配ですよね。

でもそれも、経験しなければいけないことだから仕方ないですよね。
と自分に言い聞かせています。

私は、長男に、そういう関係になるのはまだ早い、向こうの親も彼女も望んでいないと思う。
お互いの部屋に行くときは、ドアは閉めない、オープンな付き合いをして、
向こうの親とも、信頼関係を築きなさいと言っています。
また、成績を落とせば、あちらの親もこちらの親もお付き合いに反対する可能性がある、2人で勉強をがんばりなさいと
言っています。2人とも昨年度はストレートAでした。
もう何も口出し、していません。
引用なし
パスワード

<sage>

なか  - 17/8/30(水) 0:38 -

トピ主さんのお宅がお嬢さんなのか、息子さんなのかわからないのですが、うちは子供3人ティーンエージャーをもって、それぞれ違って興味深いです。
息子1.はナイーブで人のよさが裏目に出て、ものすごく勝気でドラマな子に長年つきまとわれ、学校のカウンセラーに間に入ってもらって彼女をなだめてもらう状況になったこともありました。今は「僕は結婚しない」宣言してます。息子2.は内気な性格なのに、女の子関係には恵まれてるのか、長男をみて学んだのか、付き合う子はいい子ばかりで、今の彼女ともいいバランスで付き合っています。娘は幼稚園からクラッシュしてた男の子とお付き合いしてますが、息子たちと比べると、本当に感情の上下が激しくて、携帯みてニコニコしてるかと思ったら、翌日は泣きながらベッドに入ったり。

いろんなことがありました。心配なこと、たくさんありました。これからも絶えないと思います。「なんで信じてくれないの」とか「厳しすぎる」とか「ほかの親はもっと自由」とか言われつつ、うちはこうだと、信念は変えないスタンスです。
いま本当に思うのは、一番大事なのはもしかして、私と夫が自分たちの関係を大事に、お互いを思いやってるところを見せることなんじゃないかと。
実は私は頑固で勝気でしっかり者の性格で、すごく夫に優しくないところがあります。内心反省しつつ、これから努力しないとと自分に言い聞かせてます。
引用なし
パスワード

<sage>

意地悪ばあさん  - 17/8/30(水) 1:15 -

>お互いの部屋に行くときは、ドアは閉めない、オープンな付き合いをして、
>向こうの親とも、信頼関係を築きなさいと言っています。
>また、成績を落とせば、あちらの親もこちらの親もお付き合いに反対する可能性がある、2人で勉強をがんばりなさいと
>言っています。2人とも昨年度はストレートAでした。
>もう何も口出し、していません。

今時ハイスクールで、AだのBだのレターグレードなんてあるんですか?
優秀なお子さんのGPAを教えて下さいな。
引用なし
パスワード

<sage>

天国と地獄  - 17/8/30(水) 1:18 -

主さんのお子さんのように、子供らしい付き合いをしてくれる子もいれば、
ここでもたまに相談されているように、いろんな男の子と関係を持って近所で噂になったとか、夜勝手に家出してやりたい放題、みたいな子もいるので、
まあ人それぞれなんでしょうね。

どんなに清純に見える子でも、年齢が年齢ですから、しっかり気をつけておかないと、
やることはやりますよ。四六時中見張ることはできないので、子供にシッカリとその辺の教育をしておいた方が良いです。だって家の中ではチェックできても、車で出かけたらどこで何してるか分かりませんからね。
引用なし
パスワード

<sage>

シニアの母  - 17/8/30(水) 1:46 -

▼意地悪ばあさんさん:

>>2人とも昨年度はストレートAでした。

>今時ハイスクールで、AだのBだのレターグレードなんてあるんですか?
>優秀なお子さんのGPAを教えて下さいな。

うちの子の学区はどちらも明記してありますよ。
ストレートAのGPAなら言わずもがなですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

逆に  - 17/8/30(水) 2:08 -

ABCがつかない高校ってあるんですか?
引用なし
パスワード

<sage>

意地悪ばあさん  - 17/8/30(水) 2:59 -

▼逆にさん:
>ABCがつかない高校ってあるんですか?

うちは、ABCありませんよ、GPAのみです。
Aといっても、APクラスならGPAは4.0か4.5ですけど、レギュラークラスだとGPAは3.5か4.0なので、雲泥の差です。
同じストレートAでも、取るクラスによってはGPAが3.5の子もいれば4.5の子もいるので、私は主さんのお子さんのGPAを知りたかったんです。
引用なし
パスワード

<sage>

シニアの母  - 17/8/30(水) 3:06 -

▼意地悪ばあさんさん:
>▼逆にさん:
>>ABCがつかない高校ってあるんですか?
>
>うちは、ABCありませんよ、GPAのみです。
>Aといっても、APクラスならGPAは4.0か4.5ですけど、レギュラークラスだとGPAは3.5か4.0なので、雲泥の差です。
>同じストレートAでも、取るクラスによってはGPAが3.5の子もいれば4.5の子もいるので、私は主さんのお子さんのGPAを知りたかったんです。

匿名掲示板で見ず知らずのお子さんの成績を細かく詮索したいのは、つけたHNの面目躍如といったところですね。
でもお子さんがストレートAとお書きなのは、トピ主さんじゃないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

意地悪ばあさん  - 17/8/30(水) 3:10 -

>匿名掲示板で見ず知らずのお子さんの成績を細かく詮索したいのは、つけたHNの面目躍如といったところですね。
>でもお子さんがストレートAとお書きなのは、トピ主さんじゃないですよ。

そう、意地悪ばあさん、本日は暇を持て余してるので
意地悪モードにスイッチが入っているのじゃ。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です  - 17/8/30(水) 4:08 -

うちの子もさん

投稿者名にハートを入れたのが文字化けしてしまったようです。
異性、死語のようでしたか〜。失礼いたしました!
「ティーンの娘 ボーイフレンドとのお付き合い」にしようかとも思ったのですがそうしない方がガールフレンドがいる息子さんをお持ちの方からもアドバイス頂けていいかなとそんな言葉を選んで使いました。
>なかなかレスがつきませんね。原因は投稿者の名前の文字ばけか、はたまた異性というなんとも死語のような感覚の言葉をお使いだからかなと、、

息子さんのお話聞かせていただいてありがとうございます。(^O^) 良いお付き合いをされているようで安心ですね。

アメリカのドラマなんか見ていてもティーンのそういうシーンが良く出てきますが親密な関係になるのが心配ですよね。
今の所、家ではお互いの部屋には行かないでリビングルームなどのコモンスペースのみで会うように決めています。
>私は、長男に、そういう関係になるのはまだ早い、向こうの親も彼女も望んでいないと思う。お互いの部屋に行くときは、ドアは閉めない、オープンな付き合いをして、向こうの親とも、信頼関係を築きなさいと言っています。

学生ですからまずは学業第一ですのでこの点も大事ですよね!
私の娘はストレートA、お付き合いもし始めたばかりでボーイフレンドのグレードまではまだ聞いていませんが幾つかのクラスを何学年か上のを取っているようです。お互い一緒に勉強も頑張っていくようないい関係で行って欲しいです。
>また、成績を落とせば、あちらの親もこちらの親もお付き合いに反対する可能性がある、2人で勉強をがんばりなさいと言っています。2人とも昨年度はストレートAでした。もう何も口出し、していません。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です  - 17/8/30(水) 4:42 -

なかさん

私の子供は娘です。3人のティーンの親御さんからのお話為になります。
>トピ主さんのお宅がお嬢さんなのか、息子さんなのかわからないのですが、うちは子供3人ティーンエージャーをもって、それぞれ違って興味深いです。

息子さん1は大変でしたね。結婚しない宣言までしてしまうほどショックだったんでしょうね。お気の毒です。強気でドラマなガールフレンド、アメリカのドラマに良く出てきそうなタイプでしょうか。これからいい人に出会えますように!
>息子1.はナイーブで人のよさが裏目に出て、ものすごく勝気でドラマな子に長年つきまとわれ、学校のカウンセラーに間に入ってもらって彼女をなだめてもらう状況になったこともありました。今は「僕は結婚しない」宣言してます。

息子さん、2は親も安心出来るガールフレンドとのお付き合いでうまく行っているようで良かったですね。
>息子2.は内気な性格なのに、女の子関係には恵まれてるのか、長男をみて学んだのか、付き合う子はいい子ばかりで、今の彼女ともいいバランスで付き合っています。

娘さんは幼稚園からの憧れの男の子がボーイフレンドだなんてご本人は嬉しいでしょうね。女の子の方がお付き合いに関しての感情の起伏があるんでしょうかね。私の娘は親に対して感情の起伏は激しいのですが外ではそうでも無いようです。ボーイフレンドになったその子の方から「ガールフレンドになってくれる?」と言われ付き合いだしたようです。娘の方からだったらきっとまた熱の入り方も違ったのかも。
>娘は幼稚園からクラッシュしてた男の子とお付き合いしてますが、息子たちと比べると、本当に感情の上下が激しくて、携帯みてニコニコしてるかと思ったら、翌日は泣きながらベッドに入ったり。

心配事は確実に増えそうです。子育ての次のステップに入ったわー、成長したもんだと感慨深いです。いろいろ決め事もしっかり伝えないとダメですね。それに対しての返ってくる言葉も理屈が多そうです。
>いろんなことがありました。心配なこと、たくさんありました。これからも絶えないと思います。「なんで信じてくれないの」とか「厳しすぎる」とか「ほかの親はもっと自由」とか言われつつ、うちはこうだと、信念は変えないスタンスです。

私の夫にはもう家族愛になって恋愛感はなくなっているんですが、娘に「お父さんの事まだ愛しているか?」と聞かれ「家族愛的に愛してる。」と言うと「なにそれ〜?」という反応でした。心にも無い気持ちなのに「お父さんの事、男性として今も愛している。」とは言えませんでした。
>いま本当に思うのは、一番大事なのはもしかして、私と夫が自分たちの関係を大事に、お互いを思いやってるところを見せることなんじゃないかと。
>実は私は頑固で勝気でしっかり者の性格で、すごく夫に優しくないところがあります。内心反省しつつ、これから努力しないとと自分に言い聞かせてます。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です  - 17/8/30(水) 4:50 -

天国と地獄さん

娘は今はマシですが激しい反抗期の時期があり今は落ち着いてきているものの勝手な事をしないかと昔はかなり心配でした。
>いろんな男の子と関係を持って近所で噂になったとか、夜勝手に家出してやりたい放題、みたいな子もいるので、まあ人それぞれなんでしょうね。

まだ車では出かけるのが出来ないのですがそれももう直ぐですね。
確かに四六時中見張れないです。何に対してもそんなの知ってる、ばかだと思ってるのと言ってくるのが多いですが話はします。
>どんなに清純に見える子でも、年齢が年齢ですから、しっかり気をつけておかないと、
>やることはやりますよ。四六時中見張ることはできないので、子供にシッカリとその辺の教育をしておいた方が良いです。だって家の中ではチェックできても、車で出かけたらどこで何してるか分かりませんからね。
引用なし
パスワード

<sage>

匿名の掲示板だけど  - 17/8/30(水) 12:09 -

そんなスイッチ捨ててもっと楽しいスイッチ増やしてください。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
587 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー