こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
684 / 759 ツリー ←新旧→ 

自分にどこまでケアしてますか?駄 lazy36 17/8/23(水) 22:26
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 悩みどころ 17/8/23(水) 22:58
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 みけねこ 17/8/24(木) 0:05
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 まゆ 17/8/24(木) 1:44
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 どらねこ 17/8/24(木) 20:43
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 そうですよね 17/8/24(木) 20:49
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 17/8/24(木) 0:57
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 Mika 17/8/24(木) 1:12
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 40から 17/8/24(木) 4:52
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 周りの為に 17/8/24(木) 7:12
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 50代 17/8/24(木) 12:48
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 トピ主です 17/8/25(金) 5:15
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 夜の女 17/8/25(金) 5:31
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 経験から 17/8/25(金) 6:10
Re:自分にどこまでケアしてますか?駄 家内安全 17/8/25(金) 9:16

自分にどこまでケアしてますか?駄
 lazy36  - 17/8/23(水) 22:26 -

海外ではスッピンの人も多いし、格好も様々なので、ズボラな私は普段ほとんどスッピンで出社(服装はカジュアル系の職場)、スッピン+テキトーな服装(楽が一番状態)でプライベートも徘徊しています。夜、友人と出かける時や職場で外部の人と会う時は軽めのメーク。30台半ばです。。

こんな私でも日本に帰省した時は、外に出るときはちゃんとしてますが、、
ふと、海外にいるから関係なくきっちり毎日ちゃんと身なりするべきかな?と思いました。現地の女性もきっちりしている人は素敵だなと思いますし。皆さんはテキトーでもやっていける海外でも自分の身なりをケアしてますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:自分にどこまでケアしてますか?駄
 悩みどころ  - 17/8/23(水) 22:58 -

私もアメリカではかなり雑な恰好をしています。
一年中温暖な気候なのもあって、アメリカのなかでも結構カジュアルで簡単な服装が一般的な地域なのも影響してると思います。
受け付け・事務の仕事をしてますが、人前に立つ仕事なのにちゃんと化粧しているような同僚は少ない(素顔かポイントメイク主流)。
服装も普段はT−シャツ・短パンに、仕事着はtシャツよりはちょっとまともなカットソーに短パンよりは長いパンツ・・・みたいな人が多い。
なので私もそれに倣ってきてしまっています。

日本にいるときに外に出かける程度の恰好・・・・ フルメイク(といっても色を使わないような)に カットソーにスカートに華奢なサンダル みたいな恰好をすると
張り切ってオシャレしている人にみえるのか自分が浮いてるのがわかります。
外国から来たばっかりの人、的な感じにも見えてるんじゃないかと。
知ってる人に会えばかなり大袈裟に褒められたり、どこかお出掛け?と聞かれるので、特別に見えるんでしょう。
確かにここにもお洒落な人もいますが、プロフェッショナルなお仕事をされているような感じの女性とか、お洒落大好きな若い女性、ブティック勤務の女性だったりします。
私みたいに簡単な仕事して、子供の世話して、みたいな毎日の人はほぼカジュアル。スポーツウエアも多い。
なので郷に入っては・・・という感じでどんどん簡単に。

ここでは 身綺麗にしてる人=体の形をキレイに保つことをしてる人 のように見えます。
だから私も筋肉質で鍛えられた体ときれいな髪、メイクするなら健康美メイク、爪のケアだけは絶対して、
服装より体じたいをおしゃれにする、ケアすることのほうに力いれてます。
それで服装はこちら系の簡単カジュアルで楽に。
でも日本風おしゃれより、こっちのほうがメンテが大変です。
引用なし
パスワード

みけねこ  - 17/8/24(木) 0:05 -

41歳ですが
身なりのケアは以前より頑張ってます。
中年女性で ケアをしなくなり
オバサンに見えるのは まだ良い方で
たまにオジサンっぽい人もいますから、、、
(スミマセン。。。。これは日本でも)
下に転がり落ちるスピードは
想像以上に早いのかな?と思います。

日本でいつも地下鉄に乗って
移動していたのですが
鏡に反射して姿が見えますよね。
いつもあれを思い出しては
綺麗にしよう!と自分のお尻を叩いています。

キチンとメークをして
小奇麗でいた方が
世間は優しいんだな〜というのが
正直な感想です。
トピ主さんは まだ30半ばなら
やりがいがあるのではないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/8/24(木) 0:57 -

夏は短いワンピかロングワンピ
仕事は膝までのワンピにサンダル風パンプス
プライベートもワンピにフィリップフロー
メイクはやるが、元から眉もまつ毛もしっかりあり二重で
すっぴんと変化なしやりすぎたらタイのお姉

冬は黒のロングパンツ、形はブーツカットとワイドパンツ、スキニージーンズ
3つを分けてるが黒色です
トップはブラが透けない色ならなんでもいい
コートは周りが見つけやすい明るいピンク、マフラーは白が定番で黒のブーツ
毎日同じ姿だけれど楽だからいい
40代だけどこんな服ばかりです、大人は行動範囲が狭いのでいいかな
引用なし
パスワード

Mika  - 17/8/24(木) 1:12 -

フルタイムで働き出す前、子供達が就学前は
ヨガパンツ、スエットかTシャツ、すっぴんで過ごしてました。
家の中ではパジャマのズボン、外に出るとき履き替える。

フルタイムで働き出してから、
買ったスーツ、アメリカのMサイズが入らなくて、
衝撃を受け、それからダイエット+身なりに気を使うようになり、
意識的に会社に行くときはフルメイク、ゴムでない、楽でないきっちりスーツ、
ヒールにし出しました。

米系会社ですが、ビジネスカジュアルの人が多い中、きっちりスーツの私は若干浮いています。
面接でもあるの?と聞かれること多。

格好はそんなですが、35歳すぎてから、
肌がたるんできた気がします。。眉間のしわも。
本来はもっとお肌に力を入れたほうがいいのかも。
引用なし
パスワード

<sage>

まゆ  - 17/8/24(木) 1:44 -

わかる!歳を取ると男女の性差がどんどん縮んで行くんですよね。
おじいちゃんみたいなおばあちゃんもいたりしますよね。

私も同じく41ですが、同世代の中でもそろそろ女時代終了の兆し
が見える方がちらほらいます。ああはなりたくないですね。

私のケアももっぱら現状維持に力を入れる状態です。
引用なし
パスワード

<sage>

40から  - 17/8/24(木) 4:52 -

30代はあまり自分をかまっていなかったんですが、40歳を機に色々するようになりました。
週に4日ワークアウトを2時間しています。筋トレ45分、残りは有酸素運動。
在宅で仕事をしているのですが、ウェストゴムのものは履かない。着替えなくても外出できる格好で生活するというのを心がけています。化粧は基本はポイントメイクです。でかけるときはそれなりに一通りするようにはしています。
引用なし
パスワード

<sage>

周りの為に  - 17/8/24(木) 7:12 -

トピ主さんまだ30代だし、きっと元もいいのでは。50過ぎてるし元の素材もイマイチな私は、スッピンだとバイオハザード確定です。。。朝起きて自分の姿を鏡で見るとがっかりしますが、それでも化粧して髪を整え、そこそこオシャレな服を着れば、まあ、それなりに周りの目も汚さずに済むかと。仕事してるし、見た目で引かれるのは困るので。
引用なし
パスワード

<sage>

50代  - 17/8/24(木) 12:48 -

30代は、すっぴんでも綺麗だからいいのよ。30代で厚化粧だと老けて見えるので、メイクしても軽めの方が健康的で素敵だと思う。
でもね、50代になるとさすがにすっぴんと化粧顔との差が激しすぎて、メイクしないとかなりやつれて見えるんですよ。厚化粧とまで行かなくても、ちゃんと化粧した時とそうじゃない時と、写真とか観ると一目瞭然。

私の職場もカジュアルというかカジュアルすぎる職場で、ほとんどジーンズ+Tシャツで出勤していますが、それでも化粧はします!

仕事の後、どっかでかけるときは(デートとか)、ちゃんと念入りに化粧して、髪もカールして、ドレスアップして出かけます。

顔にシミができ始めたら化粧しないと出かけられないわ・・・と思うようになりますよ(笑)それまではすっぴんで全然OKというか、そのままで綺麗だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

どらねこ  - 17/8/24(木) 20:43 -

▼みけねこさん:

>キチンとメークをして
>小奇麗でいた方が
>世間は優しいんだな〜というのが
>正直な感想です。

同じく41歳です。これは本当にそう思います。相手が男性だけでなく女性でも。パッと見た印象って大切だなと実感します。特にアメリカでは日本以上だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

そうですよね  - 17/8/24(木) 20:49 -

顔の作りやスタイル以前の問題ですよね。

メーク、巻き髪、スカート、ヒールで世の中渡りやすくなる。。。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です  - 17/8/25(金) 5:15 -

みなさんレスありがとうございました。
私は肌もあまり綺麗でないのでスッピンはやばいかもしれませんが、日本人があまりいない場所にいるので結構堂々と適当な格好してます。近所のスーパーで買い物の時なんて凄まじい日があります。よれよれの服にスッピン眼鏡で束ねた髪。他のトピで身なりに工夫されている人のレスを読んで、ちょっと改めようと思いました。ずぼらなので、どんどんテキトーになっていくんですよね。こんな私ですが彼氏が居て、彼に化粧した方が良いよね&#10067;ときくと、体に悪い(1?)からやめなとかいうのです。。男性は濃い化粧はいやがりますよね。
引用なし
パスワード

夜の女  - 17/8/25(金) 5:31 -

トピ主さんはお若いんですね。若い頃はスッピンだと喜ばれたものですが、今は化粧した方が断然喜ばれるようになりました。40代。すっぴんではやる気にならないらしい。。
引用なし
パスワード

<sage>

経験から  - 17/8/25(金) 6:10 -

アラフィフとなった今は、もう少しちゃんとした身なりにするよう気をつけています。ここまで老いてくると、ここで食い止めなければ、という焦りからがんばっているようなものです。でも、無駄なんですけど。。。

30代のときは、子育て、仕事が忙しくて、自分の身なりを気にするような時間もエネルギーもなかったです。でも、今写真を見ると、肌も張ってて血色も良くて、あぁ、あの時もっと気をつけて手入れをしていればよかったな、美を追求していればな、って思います。まぁ、それで今どれくらいの違いが出てきたかはわかりませんが。
引用なし
パスワード

<sage>

家内安全  - 17/8/25(金) 9:16 -

身なりにはしてません。日焼け止め、ペディキュアぐらい。

内面には、それなりに。
怒り愚痴を溜めず、心の平静を保つことです。ヨガの練習や
インドの聖者の法話をYouTubeで聴いて、心の肥やしにしています。

女捨ててますね (爆)
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
684 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー