こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
724 / 759 ツリー ←新旧→ 

天井は壁とは違うペンキを使うの? てんこ 17/8/23(水) 22:34
Re:天井は壁とは違うペンキを使うの? ろん 17/8/23(水) 23:37
Re:天井は壁とは違うペンキを使うの? Mac 17/8/24(木) 0:23
Re:天井は壁とは違うペンキを使うの? DIY 17/8/24(木) 3:51
Re:天井は壁とは違うペンキを使うの? ペン子 17/8/24(木) 9:03

天井は壁とは違うペンキを使うの?
 てんこ  - 17/8/23(水) 22:34 -

今ホールウェイ、階段の壁のペイントをやろうと思っています。
家の壁、天井すべてクリーム色なのを白に変えたいのですが、
天井のペンキと壁のペンキは分ける必要があるのでしょうか。
ちなみに、家のライトをRecessed lightsにする予定ですが、ペンキはライトをインストールした後のほうがいいでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天井は壁とは違うペンキを使うの?
 ろん  - 17/8/23(水) 23:37 -

丁度、昨日からダイニングルームのペイントを始めたところです。
地域にもよるのかもしれませんが、天井は白というのがほとんどですね、
この辺りでは。東海岸です。当初はすごくおかしいなあ、と思った
のですが、それが普通みたいです。天井用の白のペイントが売ってます。
我が家は、bathroom(powder room)のみ、天井も壁の色と一緒に
しました。面倒だったのと、狭いので全く気にならなかったので。
何でなのでしょうねえ?トピ主さんの周りのご近所さんのお家はどう
なのか、聞いて見るといいですよ。

ライトをインストールしてからペイントの方が、後でタッチアップの
必要がないと思うので良いと思います。でも、Recessed lights
だったら、切り抜いた部分はカバーされて見えなくなるデザイン
だったら特に関係ないかも。
引用なし
パスワード

<sage>

Mac Email  - 17/8/24(木) 0:23 -

ペンキの種類ということですか。種類は同じもので問題ありません。
色は好きに塗ったらいいのではないでしょうか。
うちの廊下は天井は水色、壁は白です。
ライトは無いときに塗ったほうが楽です。もしライトの取り付け時にペンキがはがれたらそこだけタッチアップすれば良いので。。。
引用なし
パスワード

<sage>

DIY  - 17/8/24(木) 3:51 -

前レスにもあるように天井用のものが白の決まったもので売ってますよ。
壁のペイントにも種類がありますが天井のはflat。だから光の反射が少し壁と違います。

ライトのインストール前か後ですけど、新しくライトをない所につけるんですよね?だったらペイントは先にやってしまってもよいかもしれません。
ただライトつけた後のほうが光の当たり方や部屋の明るさがしっかり解るからペイントの色とか変えたくなるかも?そういった意味では実際のライトつけてからのほうが良いかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

ペン子  - 17/8/24(木) 9:03 -

色はともかくとして、ペンキの種類はハイグロス、セミグロス、エッグシェル、フラットと順番につやがなくなるのですが、
天井は他の方が書いているようにフラットでないと大変です。
知らないでエッグシェルで壁も天井も一緒に塗ったら、日の当たりかたでムラが目立つ目立つ。
塗り方が悪いのかと思ってご丁寧に2度3度塗りましたがムラはなくなりません。
で、結局ペンキ屋に行ってアドバイスを乞うと、天井はフラットじゃないとだめだよ〜と言われ
その場にへたり込みました。お気をつけ下さいね。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
724 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー