こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
680 / 759 ツリー ←新旧→ 

面接終わって次はパーソナリティーテスト 求職中 17/8/25(金) 9:59
Re:面接終わって次はパーソナリティーテスト やったけど 17/8/25(金) 11:15
Re:面接終わって次はパーソナリティーテスト グリーンハウス 17/8/25(金) 11:33
Re:面接終わって次はパーソナリティーテスト 求職中 17/8/25(金) 11:40
Re:面接終わって次はパーソナリティーテスト 17/8/25(金) 16:46
Re:面接終わって次はパーソナリティーテスト 求職中 17/8/26(土) 0:12

面接終わって次はパーソナリティーテスト
 求職中  - 17/8/25(金) 9:59 -

面接が終わり、次のステップとしてパーソナリティーテストをオンラインで受けて下さいと言われました。
1時間半から2時間ぐらいかかるものらしく、このテストで私をどのようにマネージするかとか他の社員とうまくいくかどうか把握できると言われました。
テストの名前を言っていましたが、聞き取れませんでした。
この会社に雇われた人は皆、このテストを受けているそうです。
このようなテストを受けられた方いらっしゃいますか?
深読みして答えを選んでしまいそうです。やはり正直に答えるのが一番いいんでしょうね。ご存知でしたら教えて下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:面接終わって次はパーソナリティーテスト
 やったけど  - 17/8/25(金) 11:15 -

私の場合は面接の後で別部屋に通され、その部屋で1人っきりでテストを受けました。すごくナーバスだった記憶があります。殆どの質問が、こういう時に貴女はこうしますか?のような職務パフォーマンスに対する意識みたいな質問だったり、面接で質疑応答した同じような物も幾つかあったり、これって性格診断?みたいなのもありました。
採用されてから、その結果を知る事もないし誰かに指摘されることもなかったですけど、ああいうのって統計学とか心理学とかが関係してるのかなとか思いました。
ぱたの皆さんでHR関係に詳しい方から説明があると良いですね。

私のは10年以上前の経験なので役に立ちそうもない気がしたんで、ちょっと検索してみました。

Free Personality assessment test
Free Employee sample questions test
Pre employment tests
Personality tests

結構いろんなWeb siteがサンプルとか出してました。携帯アプリで練習できるのもあるみたいでした。
引用なし
パスワード

<sage>

グリーンハウス  - 17/8/25(金) 11:33 -

リッツ・カールトンと、エアラインそしてステイトの仕事で受けたことがあります。社会人として、人としてこうあるべきという一般的常識が分かっていたら大丈夫です。が、中には悩む問題もあります。必勝法はその仕事の内容と適正をしっかり頭に叩き込んでから望むと少しマシかも。後、どこの会社もチームワークのない社員は入社後、他の社員と問題を起こすので、そう言う質問にはチームワークを考えた回答をしてくださいね。ただし、依存性の強い社員もダメで自主性も備えた人でないとダメです。かといって勝手になんでもやっちゃう社員もダメで〜、そこらへんの案配の回答は少し悩みます。

日本人は道徳心が高いのでこの手のテストは大丈夫だと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

求職中  - 17/8/25(金) 11:40 -

今、会社からテストの案内が送られてきまして、Caliper testというものでした。
正解のない問題もあれば、パズルを解くような問題もあり,後者の問題のひとつで
CARRの次に来るのは、S, I, Y, Zのどれか。
CARRYが単語として成立するのでYかなと思いつつも、皆目、見当つきません。
このテストの結果、ポジションにフィットしませんと落とされた人の泣き言を読んでしまってかなり動揺しています。
早々と親身にお返事下さった方がた、ありがとうございます。引き続きアドバイスお待ちしております。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/8/25(金) 16:46 -

ある会社で似たようなテストを受けました。私の場合、少し時間があったのでアマゾンで問題集を買って練習しました。でも、英語は全くもって歯がたたず(SATレベル)、数学的問題(パズルとか、次に何の数字が来るかとか)で点数をとりました。知能テストのようなものです。しかし、私が感じたのは、これはあくまでも落とした時に、文句を言われないために(よく人種問題にすり替える人がいるもので)やるテストで最終面接に活かせる人はほぼほぼ決まっているのではと思いました。だって英語の問題全くできなかったのに最終面接に呼ばれました。トピ主さんのはどうかわかりませんが。幸運を祈ります!!!
引用なし
パスワード

<sage>

求職中  - 17/8/26(土) 0:12 -

アドバイスありがとうございます。
昨日からCaliper testについての情報を集めるためネットに張り付いていますが、正直に答える方が良い、深読みすると墓穴を掘るという意見と、向こうが求めている人物像になり切って答えた方が良いという意見があり、悩みます。
このテストで自分も知らなかった本当の姿が見えるというのですが、それも怖いですよね。答えを選ぶのは自分な訳で、そこからテストが始まっているってことですね。その答えも大事だけど,その答えを選んだ私というのもプロファイリングされるってことですよね。
面接の感触が良くて、自分の中では及第点をつけているもので、このテストでポジションにフィットしませんでしたと言われたらショック大きいだろうなと今から心配です。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
680 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー