こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
651 / 759 ツリー ←新旧→ 

シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて みずき 17/8/25(金) 2:53
Re:シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて オヘア愛用 17/8/25(金) 3:12
Re:シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて どうだろう 17/8/25(金) 3:24
ありがとうございます! みずき 17/8/25(金) 3:51
Re:シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて ギャロ 17/8/26(土) 23:39

シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて
 みずき  - 17/8/25(金) 2:53 -

もしシカゴ・オヘア空港での乗り継ぎにくわしい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

United Airlinesにてシカゴ・オヘア空港にAM11:17にターミナル2に到着し、
PM12:25にターミナル1発のAll Nippon Airwaysで成田までいく経路を使って里帰りを検討しているのですが、
乗り継ぎ時間が1時間と少ししかありません。

これで発券が可能ということなので、間に合うはずだと思うのですが、
実際にこれだけの時間で余裕を持って乗り継ぎができるものなのでしょうか。

オヘア空港は今まで使ったことがなく、
大変大きい空港というイメージしかないので、
もし経験者からの体験談をお伺いできれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて
 オヘア愛用  - 17/8/25(金) 3:12 -

余裕を持っては無理ですが、国内線が遅れない限り問題はないです。
搭乗開始時刻にさえ間に合うと思います。
flightawareなどで国内線の方の過去の運行状況を見てみるといいですよ。

大変大きな空港と言っても、他のハブ空港と比べるとシンプルな作りですよ。ただしフロアマップでイメージするよりは歩きます。

万一遅れても、anaならチェックイン済みの乗り継ぎ客が多少遅れても待ってくれるイメージです。ただし国内線が明らかな遅延の場合は待ってくれません。
引用なし
パスワード

<sage>

どうだろう  - 17/8/25(金) 3:24 -

正直、同じターミナルなら1時間ちょいあれば大丈夫ですが、別ターミナルですよね。
オヘアを20年近く使っている私としては少し不安を覚えます。
ANAは確かターミナルの端っこだったような。
第二ターミナルからモノレールに乗って第一ターミナルへ、そこから端っこの搭乗口までダッシュ!
国際線は出発の40分ぐらい前から搭乗始まってますので、もう最後の最後にギリギリ滑り込みですよね。というか、万が一オヘアに向かう国際線が少しでも遅れたらアウトなスケジュールだと思います。運次第ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

ありがとうございます!
 みずき  - 17/8/25(金) 3:51 -

早速の書き込みありがとうございます!

うーん、やはり、結構ぎりぎりなんですね・・・。
もう少し余裕がある乗り継ぎをさがしてみます。

すごく参考になりました!
ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

ギャロ  - 17/8/26(土) 23:39 -

第2と第1は徒歩ですよ。ゆっくり歩いても目的のゲートまで20分あればつきます。
AnaのゲートはBじゃないですか?Cだとプラス5分くらいかかります。
電車はセキュリティでないと走ってないし乗らないです。
シカゴで国内線から国際線で一時間なら余裕があるわけではないけど寄り道しなければ普通にのれます。
搭乗開始は始まってるかもしれないけど乗り遅れることはないと思います。
あとは国内線のフライトの時間通りの確率をみてそこそこいってれば大丈夫だと思います。
朝一の便は前日に来る飛行機なので余程のことがなければ遅れません。
逆の国際線から国内線はミニマムの一時間半じゃキツいです。
あとシカゴは天候に左右されやすいので雨で出発遅延とか雪で遅延とかありますが、雨はどこでも避けられないし最終的には飛ぶほうが多いそうです。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
651 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー