こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
607 / 759 ツリー ←新旧→ 

長い人生夢と希望を持ち続けたい これからリケジョ 17/8/28(月) 1:37
Re:長い人生夢と希望を持ち続けたい 感謝 17/8/28(月) 2:38
Re:長い人生夢と希望を持ち続けたい 変わる 17/8/28(月) 2:47
Re:長い人生夢と希望を持ち続けたい コーヒー 17/8/28(月) 20:42

長い人生夢と希望を持ち続けたい
 これからリケジョ  - 17/8/28(月) 1:37 -

Yahoo!ニュースを読んでいたら若宮まさこさんという82歳の女性の記事がありました。

プログラマーとして注目されていて、今年6月ティムクック自らの申し出でアップル主催の世界コンベンションに呼ばれたそうです。
もともと賢く好奇心も旺盛だそうで、プログラミングを学び始めたのは81歳と言うところがすごいです。

彼女に関しては記事を読んだ方が詳しく書かれてるので是非お名前で検索してみてください。
日本語でも英語でもたくさん出てきますよ。
79歳の時に出演したと見られるTEDは感激しました。
私はまだまだ彼女のお年の半分くらいですが、「老い」という言葉に惑わされることなくいつまでもいろんなことにチャレンジをする事を辞めない勇気を頂きました。
40代というこの歳でもいろんな制限を自分で作ってしまってることにも反省しました。もう40代って思ってしまうことはとてももったいないと気がつきます。
確かに社会が40代にバリアを作ることもまだ多々あります。例えば日本の就職とか。だけどアイディアと活発な行動次第で自分の世界は変えることができるものなんですね。全ては自分の思考次第です。

この方のことをもうご存知の人も多いかと思いますがぜひシェアしたいと思ってトピをあげました。ご興味のある方記事などぜひ探してみてくださいね。
引用なし
パスワード

Re:長い人生夢と希望を持ち続けたい
 感謝  - 17/8/28(月) 2:38 -

若宮正子さんのことは初めて知りました。教えていただきありがとうございます。

以前、ぱたでも紹介されていた芸術家の篠原桃紅さんもそうですが、大先輩の日本人女性が頑張られている姿を見ると励みになります。

今後は若宮正子さんの御活躍にも注目していきたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

変わる  - 17/8/28(月) 2:47 -

▼感謝さん:
>若宮正子さんのことは初めて知りました。教えていただきありがとうございます。
>
>以前、ぱたでも紹介されていた芸術家の篠原桃紅さん

桃紅さんが未だ人生に迷うと言ったとき吹き出しました
102歳が迷うなら私も迷うよなーと迷うから長く生きて元気かもしれませんね

80歳なんてまだまだ100歳まで時間があります、頑張って欲しい

ようつべのこんな所に日本人の樺太サハリン住まいの日本人女子80歳超えや
イギリス住まいの84歳女子イタリア住まいの80歳も元気撫子でしたね
80代はまだまだ生きれる年代かもしれません
ぱたで50代老後と書いてるかたは、どんな人生を送ってるんだろうか?
50歳は、まだ現役ママな気がします、リタイヤも先。
引用なし
パスワード

コーヒー  - 17/8/28(月) 20:42 -

健康であれば何でも出来ると感じました。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
607 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー