こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
114 / 757 ツリー ←新旧→ 

買い物で間違ってチャージされた場合 Oh 17/9/25(月) 10:18

Re:買い物で間違ってチャージされた場合 言う派 17/9/25(月) 10:37

Re:買い物で間違ってチャージされた場合
 言う派  - 17/9/25(月) 10:37 -
  
ズルいことをすると必ず後で自分に返ってくると信じているので私は言う派です。

以前に百貨店でスーツを購入したとき、上下別売りだったのに店員さんがうっかりしたのか上下セットだと思ったのかジャケットしかチャージされていませんでした。店を出てから気が付いたのですが、戻ろうと思えばまだ戻れたのに「ミスをしたのはお店だし」と自分に言い訳してそのまま買い物を続けました。

その後靴売り場でサンダルを買ったのですけど、手に荷物をたくさん持っていたせいか買った靴を置き忘れてしまいました。後で気が付いて戻ったのですがすでに靴は無く売り場のほうにも届けられていないとのことで・・・ 買ったばかりのサンダルを試着だけで失くしてしまいました。

そのときちょうどズルして申告せず着服したスカートが1万5千円くらいだったのですが、サンダルがちょうど同じ値段だったんです。

それ以来絶対にズルしたら結局自分に返ってくると信じて私は正直に申告しています。何より気分的に後ろめたいことがなく誰に対してもやましいことなく胸を張れる=プライスレス、ですからね。

先日もコストコで買い物したときに一品スキャンし忘れがありました。店を出て車に向かっていたので正直迷いましたけどやはり気分的にスッキリしたいと思って戻りました。結構高額なものだったので。

あとは亡くなった母親が絶対に正直に言うという人だったので彼女に顔向けできないことはしたくないという気持ちも強いです。迷ったときに最終的に背中を押してくれるのはその思いですね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
114 / 757 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー