こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
702 / 759 ツリー ←新旧→ 

レディファーストじゃない男性 興味本位で 17/8/23(水) 22:25

Re:レディファーストじゃない男性 kana 17/8/24(木) 7:01
Re:レディファーストじゃない男性 無知? 17/8/24(木) 7:08
Re:レディファーストじゃない男性 kana 17/8/24(木) 8:51
Re:レディファーストじゃない男性 まさに 17/8/24(木) 21:45

Re:レディファーストじゃない男性
 kana  - 17/8/24(木) 7:01 -

想像がありえないww 豊過ぎwww
でも、笑わせてくれて有難う。

▼西部劇さん:
>▼ちょっといいですか?さん:
>
>私は、先にどこかに入っていくのが嫌です。誰かの家のパーティーとか、レストランとか。
>レディファーストといいつつ、実は男は後ろに隠れているだけじゃないかと思います。
>
>西部劇で女を先にバーに入れて、客の視線が女に集中している間に、後ろから男が銃に手をかけながらじっくりバー内の様子を見ているところを想像します。いざとなれば女が盾になるし。

>
>>私もずっと疑問に思ってたんですが
>>前を歩かれるとホッとしませんか?
>>ただ、それについていけばいいだけだから…。
>>
>>アメリカに来たばかりの頃、主人が前を歩けと私に手招きし、
>>主人の前を歩きました。でも、初めてのアメリカ、町で
>>どこをどう歩いていいのかわからず、間違えるたびに後ろから
>>右!左!と指示され、ムッとしました。
>>なら、先に歩いてくれる?その方が楽だからと言うと、
>>人目を気にするのかしたがりません。
>>
>>あと、レストランのソファって椅子よりいい席なのでは?
>>レディファーストもどうかな?と思いますよ。
>>結局、西欧男性の自己満足?
引用なし
パスワード

<sage>

無知?  - 17/8/24(木) 7:08 -

▼kanaさん:

いやでもレディファーストの始まりって、まさに「女性を先に通して安全か確かめられるようにした」習慣からきたんですよね。それがいつのまにか女性をお姫様扱いする男性の習慣にすり替えでき、さまざまな国の女性から賞賛されるに至っている。やはり白色人種というのはセルフプロモーションという分野において非常に頭が良いですよね。

>想像がありえないww 豊過ぎwww
>でも、笑わせてくれて有難う。
>
>▼西部劇さん:
>>▼ちょっといいですか?さん:
>>
>>私は、先にどこかに入っていくのが嫌です。誰かの家のパーティーとか、レストランとか。
>>レディファーストといいつつ、実は男は後ろに隠れているだけじゃないかと思います。
>>
>>西部劇で女を先にバーに入れて、客の視線が女に集中している間に、後ろから男が銃に手をかけながらじっくりバー内の様子を見ているところを想像します。いざとなれば女が盾になるし。
>
>
>>
>>>私もずっと疑問に思ってたんですが
>>>前を歩かれるとホッとしませんか?
>>>ただ、それについていけばいいだけだから…。
>>>
>>>アメリカに来たばかりの頃、主人が前を歩けと私に手招きし、
>>>主人の前を歩きました。でも、初めてのアメリカ、町で
>>>どこをどう歩いていいのかわからず、間違えるたびに後ろから
>>>右!左!と指示され、ムッとしました。
>>>なら、先に歩いてくれる?その方が楽だからと言うと、
>>>人目を気にするのかしたがりません。
>>>
>>>あと、レストランのソファって椅子よりいい席なのでは?
>>>レディファーストもどうかな?と思いますよ。
>>>結局、西欧男性の自己満足?
引用なし
パスワード

<sage>

kana  - 17/8/24(木) 8:51 -

▼無知?さん:
>▼kanaさん:
>
>いやでもレディファーストの始まりって、まさに「女性を先に通して安全か確かめられるようにした」習慣からきたんですよね。それがいつのまにか女性をお姫様扱いする男性の習慣にすり替えでき、さまざまな国の女性から賞賛されるに至っている。やはり白色人種というのはセルフプロモーションという分野において非常に頭が良いですよね。

このトピに関して、そこまで遡る必要あるのでしょうか? 日本人男性の女性の扱い方って事でしょ。横にそれすぎ。
引用なし
パスワード

<sage>

まさに  - 17/8/24(木) 21:45 -

夫がそういう人で、レディーファーストは危ないと言いますね。ロードトリップで見知らぬ土地なんかに行くと夫はレストランに一人で先に入って様子を見にいって、家族を誘導したりします。

夫は自分がまず毒味をするんだと言います、先に食べてちゃんと調理されてるか、変なもんが入ってないか確かめる。
でもアメリカって結構ありますよね、夫は変な時は、ちゃんと調理し直してもらって、もう一度食べて、取り分けてくれます。

先に行かせるのもなんか変な人とか多イカもしれないとか、床になんか落ちてたり、踏んだりしたらってことで、夫は扉をあけて自分が先に踏み込んでよく見てからドアを開けて私や子供たちを入れてくれます。

何度か虫が飛んできたり、入口の床に変なもんが落ちてて転んだこととかあります、私。

レディファーストやってよって言ってたんですが、在米の年数が長くなればなるほど、夫の行動に言動に納得です。

アジアの習慣の方が家族を守るようになってんじゃないか?と思ったことは結婚してから数知れず。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
702 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー