こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
552 / 759 ツリー ←新旧→ 

市民権考え中 損得 17/8/22(火) 15:21

はああ?じゃなぜ外国の人が住んでいるのよ 変なの 17/8/24(木) 0:22
頭悪すぎますよー 父も 17/8/24(木) 0:32
どうしてこんな態度なのかなあ、かえってあなたの性... 変なの 17/8/24(木) 0:38
あら、ばかまるだし? 父も 17/8/24(木) 0:41
Re:あら、ばかまるだし? それぞれ 17/8/24(木) 1:39
Re:あら、ばかまるだし? 父も 17/8/24(木) 1:55
Re:あら、ばかまるだし? ん? 17/8/24(木) 2:28

はああ?じゃなぜ外国の人が住んでいるのよ
 変なの  - 17/8/24(木) 0:22 -

▼父もさん:
>書いてるように、私は引退後日本に移住するので、日本国籍は必要です。
この部分のみ
日本国籍保持者じゃなくてもちゃんと手続きをすれば移住出来ますよ。
あなたの理論から言うと外国籍の人は移住出来ないことになってしまうんじゃ?
元日本国籍者だったら他外国人より一層簡単。それじゃ何の為に入国管理事務所があるのか
引用なし
パスワード

頭悪すぎますよー
 父も  - 17/8/24(木) 0:32 -

自分でかいてるように、日本人に帰化するのに、外国人はその手続きが必要ですよね?簡単だとも思いませんが(しらべたことないでしょ、あなた)、必要ですね。

私はいりません。それは日本国籍者のベネフィットでしょ?日本にいつでもかえれていつでも永住開始できます。たとえ資産ゼロでもね。

意味が分からないです、あなたの質問の意味が。
引用なし
パスワード

<sage>

どうしてこんな態度なのかなあ、かえってあなたの...
 変なの  - 17/8/24(木) 0:38 -

▼父もさん:
>自分でかいてるように、日本人に帰化するのに、外国人はその手続きが必要ですよね?簡単だとも思いませんが(しらべたことないでしょ、あなた)、必要ですね。
>
>私はいりません。それは日本国籍者のベネフィットでしょ?日本にいつでもかえれていつでも永住開始できます。たとえ資産ゼロでもね。
>
>意味が分からないです、あなたの質問の意味が。
いやああ、オタクに質問した訳じゃないですけどね。こう言うのもあり、と言うことで。
引用なし
パスワード

<sage>

あら、ばかまるだし?
 父も  - 17/8/24(木) 0:41 -

全くの意味不明ですね、相変わらず。

あなたが書いていることは、「どこの国籍でも構わないでしょ、永住権とればいいじゃん」ということ。

私が言えるのは、「じゃ、とれば?」

おわり。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あら、ばかまるだし?
 それぞれ  - 17/8/24(木) 1:39 -

取りたい人が取ってそうで無い人はそれなりに、で良い話題だと思います。
私は子供達も全員市民ですし、こちらで生活して行くので取りました。

日本は年金にしても最初は65といいながら将来は75とか話もあります。
途中でどんな風に変わるか分からないですし、それはアメリカかも同じですが。

今白人至上主義などが横行して来るとグリーンカード、市民権も何か影響が出て来るような気もします。

この間のある集まりでも日本の話題になると
将来はどうするんだろう?
年寄りばっかり、
若い人は派遣社員、
税金も入らない、
どんどん税も上げたり、
人口も減って行く、
とこんな話題で暗くなるような気分になりました。

なので取る取らないで工作員だの、言っている方はもう何を言っても無駄でしょうから、ご自由にしてください。

というしかないです。
引用なし
パスワード

父も  - 17/8/24(木) 1:55 -

最初に行ったように、ニュースのみすぎ、100%それを信じすぎなんですよ。だから暗くなるんです。

父が報道で信じていることは、アメリカも、

トランプのせいで政府は機能せず、市民はデモにあけくれ
 アメリカの国自体累積赤字で破滅寸前、
 医療保険は破たんし、病院も倒産しまくり
 白人主義者が横行し、有色人種は差別される
 黒人は白人警官に殺される
 イスラム教徒は今日もテロにいそしむ
 皆既日食で不吉

こんなことでよくメールが来ます。大丈夫か、大丈夫かって。

・・大丈夫です、私。日常生活はなーんにも変わってないです。

全体的になにか傾向はあるかもしれないし、影響の出ている人はどこかにたくさんいるんでしょうけど、自分も含めて周りには一人もいない。普通にのほほんと生活してます。

日本も同じです。年に1回(以上)必ず帰るけど、親兄弟親戚、みーんな変わらずのほほーん。

ニュース見てたら暗くなるけど、だって暗いニュースしか報道してませんからね。知りもしない記者が書いた記事や視聴率がほしいだけの報道に踊らされるのばからしくないですかね?

私は自分がみたもの経験したものしか信じないです。
引用なし
パスワード

<sage>

ん?  - 17/8/24(木) 2:28 -

▼それぞれさん:

>この間のある集まりでも日本の話題になると
>将来はどうするんだろう?
>年寄りばっかり、
>若い人は派遣社員、
>税金も入らない、
>どんどん税も上げたり、
>人口も減って行く、
>とこんな話題で暗くなるような気分になりました。
>

お疲れ様です。

一度、日本へ帰国されることをお勧めします。

温泉にでも浸かって、美味しい物をびっくりするくらい安い値段で食べながら↑のような話をしたらいかがでしょう?

で、「こんなのは夢に違いない。あと数年で日本は滅びます。のほほんとしていられるのも後少しです。」と道行く人に言って回るといいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
552 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー