こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
722 / 759 ツリー ←新旧→ 

支払って貰えない どうすれば良いでしょうか ヒフミ 17/8/23(水) 6:28

Re:支払って貰えない どうすれば良いでしょうか ヒフミ 17/8/23(水) 13:53
Re:支払って貰えない どうすれば良いでしょうか 17/8/24(木) 7:21
Re:支払って貰えない どうすれば良いでしょうか ヒフミ 17/8/24(木) 15:24

Re:支払って貰えない どうすれば良いでしょうか
 ヒフミ  - 17/8/23(水) 13:53 -

さらにレスいただいた方々にお礼申し上げます。

聞いてきた時だけアドバイスしていますが、息子には息子の意見があり、自分で考えて対処しています。ただ毎日多忙の彼がクレージーな彼女の相手をするのが限界らしく、いよいよ放り出したい気持ちになったようです。
息子も優しいので、なんとかおさめようとしてもサンドバッグ状態。
彼女の絡んだ物言いに、いちいち答える必要はないと言ってるのですが。
息子には言いませんが、友人と思い庇い続けてるのは彼だけで、友人は友達として立ち上がってくれてないじゃないの?あなたへのリスペクトが見えないんだけど、と言いたいです。スモールコートで解決できるならその方が私は賛成です。でも友人関係は壊れるでしょうね。必死でかばっている姿が痛々しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/8/24(木) 7:21 -

▼ヒフミさん:

私も彼女と似たようなタイプとお金の揉め事を経験したことがあります。 私は息子さんの立場。 (といってもいい年でしたが)  一番マズいのは自分が勝手に相手の出方や考えを予想しすぎてそれに振り回されてしまうことだと思います。 こっちが勝手に考えすぎる傾向になってしまいがちです。

彼女には彼女なりに自分の言動を正当化できる思考回路が出来上がっていると思いますから、最大限で円満解決したければ、彼女が気持ちよく?支払う時を根気良く待つことになると思います。 

最大のハードルは彼女ではなく息子さんの気持ちです。 
優しい息子さんのようですし、お友達にもなかなかアクションをとれないのは理解できます。 息子さんが決断しなければ契約破棄も含めて、どんなに良いと思われる案も実行されませんよね。

でも、最初のレスにも書きましたが、それが息子さんのチョイスなのです。 仮に友情にヒビが入り、お金も損をしたとしても仕方がありません。 こういってはナンですが、すごく良い勉強だとも思います。 

息子さんの葛藤は多分歯がゆいし痛々しいかもしれません。 でもトピ主さんは後ろでできるだけのことはしているのだし、今はトピ主さんサイドでアレコレ穿ちすぎになることは避けるべきじゃないかと思います。  

とりあえず先方は支払いを待ってほしいと言っているのですから、あまりコントラクト通りの支払いにこだわらず、では9月の何日までに支払うか(口頭ではなく)メールを欲しいということで期限を切るようにしたらと思います。 息子さんもそれだったら普通にできるのではと思いますがどうでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

ヒフミ  - 17/8/24(木) 15:24 -

▼秀さん:
>一番マズいのは自分が勝手に相手の出方や考えを予想しすぎてそれに振り回されてしまうことだと思います。 こっちが勝手に考えすぎる傾向になってしまいがちです。

なるほど!まさに気が付けば予想ばかりしています。こちらの予想範囲をはるかに超えてくるので考えても無駄なんだろうなと思っても、無意識に防衛思考になりますね。確かに振り回されている状態です。

>彼女には彼女なりに自分の言動を正当化できる思考回路が出来上がっていると思います

ここの部分は、なんだか深く納得してしまいました。世間の常識ではなく、自分を正当化する思考回路なんですね。
普通は「おかしい」と思われたくないから常識を重んじるけれど、彼女のような場合はマイルールなんですね。

>でも、最初のレスにも書きましたが、それが息子さんのチョイスなのです。 仮に友情にヒビが入り、お金も損をしたとしても仕方がありません。 こういってはナンですが、すごく良い勉強だとも思います。 

お金のトラブルでどんな経験をしたか私も旦那も話しましたが、まだ心には届きませんね。若さゆえに。
お金だけではなかったけれど、彼は以前にも、大切な人をかばい過ぎて自分が損して、結局友人や恋人関係が壊れた経験をしています。
Rescuer気質なんだと思いますが、相手を救うまえに自分が溺れてしまっては、どちらも沈んでしまう。
線引きをすることに、まだ若いせいか罪悪感があるのでしょう。気が付いていませんし、今の状況ではキツイので言ってませんが、その罪悪感は本当は相手のためでなく自分のためなんですよね。Rescureとは自分が救われたいわけですから。それに気づくには彼なりのタイミングがあるかな、と思ってます。

>息子さんの葛藤は多分歯がゆいし痛々しいかもしれません。 でもトピ主さんは後ろでできるだけのことはしているのだし、今はトピ主さんサイドでアレコレ穿ちすぎになることは避けるべきじゃないかと思います。  

歯がゆいですねぇ。
私はどうでもいいことには感情を出しますが、シリアスになればなるほど冷静になるので、逆に息子の方がヒステリー気味です。

>とりあえず先方は支払いを待ってほしいと言っているのですから、あまりコントラクト通りの支払いにこだわらず、では9月の何日までに支払うか(口頭ではなく)メールを欲しいということで期限を切るようにしたらと思います。 息子さんもそれだったら普通にできるのではと思いますがどうでしょう。

もう一度息子と話合ってみます。 支払をのばすことで、彼女との関係が続くのが嫌ですねー。早く終わらせたい。

いろいろとありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
722 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー