こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
111 / 759 ツリー ←新旧→ 

遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント 遠いところにいるママ 17/9/25(月) 5:43
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント カップケーキ? 17/9/25(月) 6:13
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント カレン 17/9/25(月) 6:26
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント 抹茶プリン 17/9/25(月) 6:55
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント ガーデン 17/9/25(月) 8:41
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント うちも 17/9/25(月) 9:09
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント まるこ 17/9/25(月) 10:20
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント カード 17/9/25(月) 19:33
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント X 17/9/25(月) 21:42
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント 遠いところにいるママ 17/9/25(月) 22:20
Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント モカ 17/9/26(火) 5:09

遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼント
 遠いところにいるママ  - 17/9/25(月) 5:43 -

遠くの大学に行っている娘の誕生日がもうすぐやってきます。

何が欲しいか聞いてみたのですが、欲しいものは何も無いと言っています。
本代が高かったので、お金もいらないといいます。
去年は大学の近所のカップケーキ屋さんからカップケーキを配達してもらいましたが、甘いから今年はそれもいらないと言っています。
親としては何かしたいのですが、何も思い浮かびません。
アイデアマンのお母様方、良い案があったら教えてください!
よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:遠くに住んでいる大学生の娘への誕生日プレゼン...
 カップケーキ?  - 17/9/25(月) 6:13 -

大学生にはカップケーキはちょっと不思議な感じですね。。日本の甘くないレシピで手作りのケーキにすれば?
プレゼントはこんな掲示板の知らない人よりも、お母さんであるトピ主さんが一番分かるんでは?
好きそうなジュエリーとかファッショングッズとか、ないんでしょうか?
引用なし
パスワード

カレン  - 17/9/25(月) 6:26 -

私にも州外の大学へ行ってる娘が居ますが、カップケーキはちょっと驚きました。可愛いタイプの高額で一つ買うような物?
小中学の時にクラスで食べるように届けた、コスコ等で売ってるカップケーキでは無いですよね?
家の娘には、彼女の好きな店のギフトカード、生活に役立つように(援助なしで自活してますので)ターゲットのカード、スタバカード等です。
物ですと、ハンターブーツ、香水、ヨガパンツを渡した事があります。ティファニーの安いブレスレットをあげた事もありますが、全然使ってくれてないです。
ちなみにルームメイトのお母さんはお金を送って来て、これでみんなでレストランへ行ってサプライズしてあげてと手紙が来たそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

抹茶プリン  - 17/9/25(月) 6:55 -

我が家にも遠くの大学に通う娘がいます。
欲しいものが無いのも自活しているのも同じです。
今年は、学校のアパートの部屋に友達がたくさん集まってパーティーをしてくれて、食事もケーキもあるというので、クッキーのデリバリーをしました。
ま、これは友達のためにですね。
娘の方が、日本食が手軽に入るところにいるので、母の味もたいして欲しいとも思っていないし、口座にお小遣いを入れておきました。
クレジットカードも本人名義で作って日頃頑張っているので、やっぱりお金かなと思って。

サプライズで送るなら、本人が小さい頃に使っていたものを家から送るとか、それにちなんだ物とか?
うちの娘はパズル大好きなので、あらゆる種類の難しいパズルを見つけたらいつも買っておいて、娘に機会がある度に送っています。
引用なし
パスワード

<sage>

ガーデン  - 17/9/25(月) 8:41 -

進学のために家から出た子供が2人います。
誕生日やクリスマス、イースターなどのイベント時には
現金を送っています。
それまでは銀行口座に送金していましたが「忙しい時は
ATMに行く時間もない」と言っていたのでその後からは
現金を送っています。
引用なし
パスワード

<sage>

うちも  - 17/9/25(月) 9:09 -

うちの子の大学にはマッサージセラピストの出張施療があるので、ギフトカードを贈ったことがあります。中間や期末でストレス溜まりまくっていた時に行ってみて助かったと、感謝されました。
引用なし
パスワード

<sage>

まるこ  - 17/9/25(月) 10:20 -

やっぱりお金かな〜。
口座に振り込みます。
それが一番嬉しいんじゃないかな〜。
引用なし
パスワード

<sage>

カード  - 17/9/25(月) 19:33 -

ギフトカード100ドルぶんは?

amazonでもいいので学生には助かるかも?

私は誕生日欲しいものはないと言ったら 義理母が
ロブスターレストランのギフトカードをくれました。
ちゃっかりバースデーディナーにいただきました。
引用なし
パスワード

X  - 17/9/25(月) 21:42 -

iPhon X
今の子は、これぐらいじゃないと喜ばない。
引用なし
パスワード

<sage>

遠いところにいるママ  - 17/9/25(月) 22:20 -

皆さん、お返事有難うございました。

皆さんのご意見を参考にして、ギフトカードか現金振り込みにしたいと思います。それプラス、アマゾンで彼女のSave for laterのリストの中から一つ選んで(自分では買わないだろう物)、ゴディバのチョコの詰め合わせと一緒に送りました。喜んでくれると良いな。

ちなみに去年のカップケーキはそのエリアで有名と言われているカップケーキ屋さんに配達してもらいました。デリバリー込で$60(12個)くらいのものです。
綺麗で派手なカップケーキだったので、娘は喜んでくれましたがやっぱり甘かった〜と言っていました。
お友達にも結構親からバースデーケーキが送られてくると言っていたので、娘にとっては変なことでは無かったようです。

皆さんお返事、参考になりました。
有難うございました〜。
引用なし
パスワード

<sage>

モカ  - 17/9/26(火) 5:09 -

安心金。

もう誕生日も親の出番じゃないから、カードだけとか
好きなレストランカードとか、iTunesカードもありかな。
みな友達と祝うでしょう。
だから現金を振り込むのがいちばんかと。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
111 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー