こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
201 / 759 ツリー ←新旧→ 

ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/19(火) 16:16
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) あらら 17/9/19(火) 16:35
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 13:53
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) ミコ 17/9/19(火) 18:05
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 13:56
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) ピュア 17/9/19(火) 19:57
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) コストコ 17/9/19(火) 21:14
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) ミコ 17/9/20(水) 5:03
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 14:18
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 14:03
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 14:01
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 3M 17/9/19(火) 21:29
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 14:09
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) Pastis 17/9/20(水) 2:04
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 14:15
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) panda 17/9/20(水) 7:27
Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産) 夢物語 17/9/20(水) 14:24

ヘナの品質がおかしい?(インド産)
 夢物語  - 17/9/19(火) 16:16 -

ヘナで白髪染めをずっとしている、在米のものです。

これまでに使用してきたヘナ(両方ともインド産で異なるブランド)は、ずっと何の問題もなく、しっかり赤く白髪が染まってハイライトのようで気に入ってました。

が、今年購入した同じブランドのヘナが薄〜く黄色っぽくしか染まらず、白髪っぽさが残ってしまい、「あれ?」と感じていて、封も開けてなく、期限も全然先で、保存状態も特に悪くもなかったので、品質が変わったのか?と思いました。

愛用してたものはこれらです:

Starwest の Organic Red Henna Leaf Powder

Henna Powder Jaipur です。

最近、また異なったブランド(インド産)も見つけて、試そうと思い、念のために購入前にアジア人の白髪もcover出来るか聞いて見た所、reddishになるけど出来ますと言われ、購入して早速使ってみましたが、また同じであまり染まりませんでした。

それはこれです:

Zenia Pure Rajasthani Henna Powder

・・・今年のインド産のヘナに何か問題があったのだろうか?
たまたまなのか。。。5時間以上乗せても染まらないのが謎です。

白髪が目立ってきて、困ってます。かと言って、市販の白髪染めを使うのも抵抗があります。
アメリカでヘナで白髪染めしてる方、ちゃんと染められてますか?
オススメのブランドがあれば、是非教えてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘナの品質がおかしい?(インド産)
 あらら  - 17/9/19(火) 16:35 -

今ヘナの在庫を切らしていて、銘柄等お答え出来ません。

でもヘナの色って数種類あるから、今回購入したのは黄色味が強い、前回までのはオレンジ味が強いものだったという事では?

もしもいつもとまるきり同じものだったら、お店に持って行って理由を話せば、返品出来るのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

ミコ  - 17/9/19(火) 18:05 -

日本の、国民消費生活センター(ちょっと名称はあやふやです)だったかの記事が新聞に載っていました。
それによると、「ヘナでは染まらない」です。何度か使っていたら、うっすらオレンジ色になる程度だそうです。
そして日本で売られているヘナのほどんどは、多少の違いがあるが、染料も入っているそうです。
染料が入っていないような記述があるにも関わっらず、染料が入っているとのことです。
ヘナで染まらないという苦情が多かったためか、染料も入れているとか。
ところが、そのヘナで使われている染料が問題で、「ヘナで染めたら、かぶれた」という苦情が多いそうです。
普通に髪染めで売られているのは、染料もはっきりしていますので、それのほうが安全なようです。
普通の髪染めでかぶれる人なら、ヘナに入っているわけのわからない染料はもっと怖いとか。

要するに純粋なヘナは、染まらないということです。
もしかしたら、今まで使っていたヘナは、実際は純粋なヘナではなく、これにかぶれた人などからの苦情などがあって、純粋なヘナに戻すしかなかったということかもしれませんよ。
引用なし
パスワード

<sage>

ピュア  - 17/9/19(火) 19:57 -

本当の純粋のヘナは、そめるのに48時間必要なんだそうです。48時間ずっとじゃなくて、何日も何回もに分けて染めるんですって。

私の友人も同じヘナを使って勧められたのですが、当人いたってお気に入りだそうなのですが、普通の染料を使っている私には、全然染まっているように見えないんですが。。。髪の毛にたばこのやにがついたような中途半端な黄色で、むしろ汚く見えます。

この際、ロレアルなどの染料を使ってみては?10歳は若返ると思いますよ。ヘナは見た目は余計に年寄りに見えてますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

コストコ  - 17/9/19(火) 21:14 -

初めて使って被れて大変でした。普通のレブロンの製品では被れてたことがありませんでした。使ったヘナは私の体質に合わない染料のせいだったんですね。
引用なし
パスワード

<sage>

3M  - 17/9/19(火) 21:29 -

Nupur Henna と言うヘナをもう5−6年使ってますが、問題ないですよ。毎回キレイなオレンジ色(白髪が)に染まります。
アマゾンかebayの安い方で買ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Pastis  - 17/9/20(水) 2:04 -

私も白髪が増えてからずっとへナ染め派です。
私はここのを使用しています。↓
https://hennacolorlab.com/?gclid=EAIaIQobChMIirbCwdyx1gIVVJ7ACh0RfglJEAAYASAAEgJLNPD_BwE

シャワーキャップでカバーして、映画でも観ながら2時間ほど放置していると
綺麗に染まります。(特にマホガニーなどの赤っぽい色は染まりやすい)
うまく染める為のポイントは、流すまでの間「へナが乾かない程度の
モイスチャー」を保つことですね。
引用なし
パスワード

<sage>

ミコ  - 17/9/20(水) 5:03 -

たぶん、こっそり入っている染料が悪かったからだと思います。
純粋なヘナでは、染まらないそうですよ。
本当に、何回も何回の使って、やっと薄いオレンジに染まる程度というのがヘナだそうです。
1回でうっすらでもオレンジになるのは、やはり染料が入っているそうです。
極秘で入れている染料だから、製品には記述もないし、まともな染料かどうかもわからない、、、ということだとか。
とにかく、日本では、ヘナを使ったのに(ヘナならかぶれないと信じていた)、かぶれたという苦情が多かった(今もそうだと思うけれど)、という新聞記事でした。ヘナが合わない人もいるのでしょうが、かぶれた人のほとんどは、ヘナとして売られているものに入れられている粗悪な染料でかぶれたとのことでした。

▼コストコさん:
>初めて使って被れて大変でした。普通のレブロンの製品では被れてたことがありませんでした。使ったヘナは私の体質に合わない染料のせいだったんですね。
引用なし
パスワード

<sage>

panda  - 17/9/20(水) 7:27 -

在米でヘナ歴12年です。

私も以前は主にアマゾンで手に入るヘナで問題無く染まっていたのですが、
3−4年前からここで手に入るヘナの質が悪くなったのを感じてました。
夢物語さんがあげていたヘナも使ったことが有ります。
やはり染まらないし、中には塗るとピリつくような刺激を感じたり。

その後アマゾンもしくはそれ以外で手に入る
少し高めのもの(Henna G◯yなど)も色々試しましたが、
やはり全然ダメで。

現在は日本で売っているマハラニヘナに落ち着きました。
http://artbeing.com/henna/
↑お店のHPです

こちらのヘナなら1時間位で私の極太剛毛白髪もかなり赤に近い深いオレンジに染まります。
トリートメント効果も素晴らしい。
私はその後でインディゴを使い白髪を黒く染めるのですが、
同店で売っているインディゴも格段に染まりが良いです。

日本で販売&値段も安い方では無いですが、
染まりは抜群に良いので結果使用する量も少なく済み、時間の節約にもなりました。
海外発送もしているようです。

こちらのお店を運営されているまはさんという方が、上述のHPやYoutubeでヘナの良し悪しを解説されていますが、
見ると市販品に品質のバラつきが出るのも納得という感じでした。

なので、皆さんがおっしゃる「ヘナでは染まらない」はちょっと違うと思います。
もちろんケミカルの白髪染めのようには染まりませんが、
私は上記のお店で入手するヘナでキッチリ染まっています。
「品質の悪いヘナでは染まらない」というのが正しいかと。

ヘナのおかげで髪が薄くなるのを食い止められた身としては、
品質の良いヘナでのヘナ染めはみなさんにお勧めしたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 13:53 -

毎回、Red Henna で買ってます。
それ以外ですと、薄く黄色っぽくなったりしてたので、毎回、Redかどうかしっかり確認しています。今回も、Redと書いてあります。

もう何なんかんもずっと大丈夫だったので、アメリカのヘナ事情といいますか、3つの異なったブランドで同じタイミングで同じような品質だったので、少しおかしいなという感じです。

ネットで買ったので、もう面倒なので、返品などは勉強代と思って諦めます。
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 13:56 -

ヘナは確かに染まらないものも多く出回ってますよね。
純粋なヘナでオーガニックと表記されてるものも、何か入れてるというのもあるみたいですね。

もしかすると、何も入れなくなった可能性もあるということですね。

ヘナの是非の真相が知りたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 14:01 -

私はこれまでにずっとヘナで白髪染めして来ましたが、黄色く染まることはなく、深みのあるオレンジ色に濃く染まり、どの美容師さんからも、白髪の髪がちょうどメッシュのように見えるのと、本当に綺麗に染まってると言われてました。

どの説明書にも、ヘナは3時間程度おけばしっかり染まるとあります。
48時間もみんなかけてないと思います。

ロレアルの白髪染めがオススメなんですね。
今度チェックしてみます!
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 14:03 -

天然でも合わない人には合わないと、ネットにも情報がありますが、被れる人もいるようです。

私は全然平気で、市販の白髪染めだとツンツンする匂いと、やはりヘナに比べて刺激が強く感じられるので、人それぞれなんでしょうかね。
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 14:09 -

Nupur Hennaをebayでチェックしてみました。
ハーブが何種類か加えられてるとありますが、純粋なヘナのようですね。
何処産でしょうか?インドですかね?!
今度、試してみます!
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 14:15 -

リンク先チェックしました。
Pureヘナをお使いですよね?
2時間でしっかり染まるとはすごいですね、
これも興味があります!
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 14:18 -

日本ではそうなんですね。
アメリカではどうなでしょう?
オーガニックと謳ってますが、やはり怪しいということですかね。

私自身は、これまでに複数のヘナを試しましたが、一度も被れた事がないです。
市販の白髪染めより害のあるものが入れられてたら、確かに怖いですが。。。
引用なし
パスワード

<sage>

夢物語  - 17/9/20(水) 14:24 -

今少しリンク先をチェックしましたが、信頼出来そうなお店ですね。
それに勉強になりそうな事が書かれてるので、後でじっくり読みたいと思います。

もしかすると、ヘナの品質自体が落ちたのかな?と感じてたので、他にもそう感じてる方がいたというので、やはりそうなのかと思います。

そうですよね、安全で質の良いものになら少々割高でも使いたいです。

本当にヘナの情報は色々で、真相は何か知りたかったところです。

3回連続で試したヘナが染まらなかったので、もう諦めようかとも思い始めてましたが、もう少し粘ってみます!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
201 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー