こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
298 / 759 ツリー ←新旧→ 

新築のアップグレード。アドバイス募集しています。よろしくです。 クッキーカッター 17/9/14(木) 1:36
最近ビルダーを通じて家を建てましたばかりです たいむりー 17/9/14(木) 2:21
Re:最近ビルダーを通じて家を建てましたばかりです クッキーカッター 17/9/14(木) 23:11
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... pota 17/9/14(木) 5:21
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... そうねえ 17/9/14(木) 11:48
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:28
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... キッチンカッター 17/9/14(木) 23:15
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... アーキ 17/9/14(木) 7:19
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:20
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... うんちくばばあ 17/9/14(木) 20:49
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... うんちくばばあ 17/9/14(木) 21:02
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:53
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... アプライアンスは 17/9/14(木) 21:02
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/14(木) 23:58
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... 最低限 17/9/14(木) 21:52
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーカッター 17/9/15(金) 0:03
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... キャビネットはノー 17/9/14(木) 22:48
ほとんどしなかった ミニマリー 17/9/14(木) 23:48
Re:ほとんどしなかった タコ糸 17/9/15(金) 0:13
Re:ほとんどしなかった クッキーカッター 17/9/15(金) 1:48
Re:ほとんどしなかった クッキーカッター 17/9/15(金) 1:38
今、Design Centerに行ってきました クッキーカッター 17/9/15(金) 5:46
Re:新築のアップグレード。アドバイス募集しています... クッキーイーター 17/9/15(金) 13:18

新築のアップグレード。アドバイス募集しています...
 クッキーカッター  - 17/9/14(木) 1:36 -

家を新築するときの、アップグレード。アイディアください。
念願のマイホーム。念願の新築のお家を超ドキドキしながら、先日契約してきました。
クッキーカッターホームとはいえ、嬉しいものです。
先行きの不安がありますので、本当にこの選択で良かったのか、心配に駆られることもありますが、子供達が大きくなってきて、このタウンホームでは手狭になったため、思い切って買うことにしました。
数日後に、アップグレードを決めにアポがあるので、今、色々とリサーチ中で、何をアップグレードすべきなのかどうかなど、色々とプロのアドバイスもたくさんあるのですが、実際にアメリカでお暮しの皆様のご意見をお伺いしたくて、投稿させて頂いています。
本来なら、自分の好みや、将来売りに出すことを考えて、惜しみなくお金を費やせたら良いのでしょうが、今住んでいるタウンホームを売ったお金でダウンに回そうと思っているので、手持ちでそこまで使えるお金がないことが今の一番の問題です。
アップグレードの頭金は今すぐ現金で20%というのがかなり痛くて、なるべくなるべく、今はアップルげーどにお金をかけないようにしていけたらと思っています。
(モルゲージに組み入れられたら良かったのですが、今すぐのそこまでの出金が想定外でした)

なので、少ない予算の中から効率的にアップグレードをしていかなくてはいけない状況です。
勿論、ビルダーによってスタンダードに含まれているものが違うと思いますし、個人の好みに寄っても全く違ってくることだとは重々承知で、皆様のご意見やアドバイスをお聞かせ願えたら。と思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
引用なし
パスワード

<sage>

最近ビルダーを通じて家を建てましたばかりです
 たいむりー  - 17/9/14(木) 2:21 -

アップグレードは決してお安くないですが、何年も住む家になるのですから思い切ってやりたいアップグレードはやるべきだと思います!
私達夫婦がやって良かったアップグレードをご参考までにリストしますね。

1、Tiled Shower room, ジェットタブや大きめのガーデンタブでない限り、普通のタブは時代遅れだそうです。
ゲストルームと子供達のバスルームはタブなしのタイルのシャワーにしましたが、掃除は楽ですし、シャワーカーテンにカビが生えたり汚れたりする心配なし、何しろ見た目が素敵で一番気に入ったアップグレードでした。

2、キッチンカウンター、言うまでもなく長時間家族が団欒するスペースでキッチンカウンターを自分達の夢通りまたは理想的なカウンターにするのは正解でした。毎朝気分が上がるアップグレードになるとおもいます!

3、天井までのキッチンキャビネット、前の家は普通にキッチンキャビネットの上と天井の間にスペースがあり、デコレーションや掃除に頭を悩ませました。シルクの花やプラントを置くのは上に置くのはダサいし(爆)思ったより高くついたアップグレードでしたが、天井までのキャビネットにしたお陰でクリーンな’今的な’外観のキッチンになったとおもいます。掃除の心配もなし!

4、スクリーンデッキ、どこにお住まいかにもよりますが、私は夏は大量の蚊とハエが発生する地域在住なので、前の家では普通にオープンなデッキだった為全然利用する機会がありませんでした。今は毎朝のコーヒーや、これから暑すぎず良い季節になるので家族とのディナーも微風を感じながら外でいただくつもりです。これでもアップグレードして正解でした。

5、他にも色々アップグレードをしましたが、「これして正解!」と思うアップグレードに限り最後の一つは、窓ですね。
可能な箇所はスタンダードでなく、大きめの窓を注文しました。そして外観を気にするアメリカで、すべての窓をプランテーションブラインドにして正解でした。太めのプランテーションブラインドにしたら、家の中だけでなく外からの見た目も気に入っています。

素敵なアップグレードを決められます様に!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:新築のアップグレード。アドバイス募集していま...
 pota  - 17/9/14(木) 5:21 -

▼クッキーカッターさん:
>
>なので、少ない予算の中から効率的にアップグレードをしていかなくてはいけない状況です。
>勿論、ビルダーによってスタンダードに含まれているものが違うと思いますし、個人の好みに寄っても全く違ってくることだとは重々承知で、皆様のご意見やアドバイスをお聞かせ願えたら。と思っています。
>どうぞよろしくお願い致します。

私たちにも予算に限りがあったので、お気持ちわかります。
私が重視したのは、今しなくても後からでもアップグレードできるけど、後付けだと面倒臭くて大仕事になるものでした。

例えば、最初に挙げられていたシャワールームもそうですが、全フロア木のフローリングとか、家の外壁とか、セントラルバキュームとか、照明の設置数やプリワイヤーとか、天井を高くするとか、キッチン換気扇とか、ビルトインオーブンとか、庭のBBQキッチンや暖炉用にガス管つなげるとか。とにかくアップグレードのリストからしたいもの列挙して、その中から後からするとかえって大仕事になるものを優先順位に持ってきて決めればいいと思います。

楽しい悩みで頭いっぱいになって、ワクワクして眠れない日々が続きますよ。HOAにもよると思いますが、庭も購入一年以内に仕上げないといけないとかもありますので、気をつけて下さいね。
引用なし
パスワード

アーキ  - 17/9/14(木) 7:19 -

>家を新築するときの、アップグレード。アイディアください。
どんな option の upgrades が用意されているかに尽きると思います。後から出来るもの出来ない物を比べ自分の住環境はこうありたいというプランに従えば良いと思います。
ビルダーの出来る updrage は商品も殆ど決まっており床やドアー、照明など限られています。
それよりも予算がないのでしたらupgrade にお金をかけるよりそのままで貯まったら自分の希望通りのリモデルをした方が満足出来ます。というのはお家を購入したら予想外の費用が飛んで行きます。後からリモデル出来ない場所はほとんどありません。
最初に upgrade しておいた方が良いのはキッチンの配置含む間取り(これは変更出来ないビルダーもあり)、設備含む配線関係です。
開発地域の団地でしょうか、それとももう出来上がっている所での新築でしょうか、前者としたら良いご近所に恵まれると良いですね。
引用なし
パスワード

そうねえ  - 17/9/14(木) 11:48 -

▼potaさん:

>例えば、最初に挙げられていたシャワールームもそうですが、全フロア木のフローリングとか、家の外壁とか、セントラルバキュームとか、照明の設置数やプリワイヤーとか、天井を高くするとか、キッチン換気扇とか、ビルトインオーブンとか、庭のBBQキッチンや暖炉用にガス管つなげるとか。とにかくアップグレードのリストからしたいもの列挙して、その中から後からするとかえって大仕事になるものを優先順位に持ってきて決めればいいと思います。

こちらに挙げられている大体が、後々にリノベーションでできますね。
どなたかもおっしゃってましたが、リノベーションで出来ないことは
ほとんどないです。ただ、家具を動かしたり、大掛かりになってしまう
というだけです。家の外回りのことや、装飾などは、お金を貯めていつ
でもできることだと思います。(家の外壁とか庭のBBQキッチンとか)

電気配線が関連することは、先にやっておくと楽ですね。これも別に後
で出来ることですが。上手な電気屋さんは、壁にそんなに穴を開けずに
後に配線を足したり出来ますが、下手なコントラクターだと、ボコボコ
穴を開けて配線も隠さないなんてこともあり得ます。
我が家は、電気代が高い地域に住んでいるので、キッチンのレンジと
乾燥機でガスが使えるようにアップグレードしました。唯一、後悔して
いることは、階段をpinewood(軟木)からoakwood(硬木)にアップ
グレードしなかった(厳密にはお金がなくて出来なかった、、、、)
ことですかね。フロアーをwodfloorに変えたいのですが、階段が硬木
でなくてカーッペットを剥がせないので、チグハグになり、出来ません。
でも、これも階段ごと取り外して、硬木の階段にすることはできるそう
です。工事中、2階に行くのはどうするんだろう、と思うのですが。

他の方もおっしゃってますが、新築の家を購入すると、最初の2年程は
新しい物の購入や、家の直し(新築のはずなのに、、、、)などで予想
外の出費が出てきます。だから、新築の家より2年程経った中古の家を
買う方が賢い、って言いますよね。家を購入したら、購入したで、購入
価格の20%程度が毎年、家の手直しやメインテナンスにかかるって
言いますし。

新築のお家ってすご〜く大変で、いろいろ予期せぬ出来事がおこったり
しますが、楽しみですよね。おめでとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

うんちくばばあ  - 17/9/14(木) 20:49 -

ハイ、建てました。

我が家はフルカスタムを散々見てのちセミカスタムの買い物だったのである意味気持ちと時間と金に余裕がありました。いろいろ事情が違うけど、かなり調べたし、時間をかけたから、こんな私たちの経験が、そちらの参考になれば。

基本プランからさらに派生して、何種類か外観に伴うマイナーアップグレード(エレベーション/オプション)がありますか?間取りや総面積もそれによって多少変わってきますが、例えばガレージをサイドエントリーできるならそれをまずおすすめしたい。
ドライブウェイも倍以上に広くなりますし、ガレージに外からウォークインできるサイドドアをつけることもできます。それに伴い、ガレージ自体が広くなる。これはのちの改築ではそう簡単にできないことだし、リアルターにも、サイドエントリーは強く勧められました。

キッチンのキャビネット、他の方も言ってますが、天井まできっちりあるキャビネットがいいです。すっきり。
キッチンのアプライアンスやフィクスチャーは後で簡単に変えることができると思うので無理にアップグレードする必要なし。でも間取りやキャビネットは変えるとなると高いですからできるなら変えておくに限る。

デザインセンターというところに出向いて、ビルダーお抱え?のデザイナーとかアーキテクトと話すと思いますが、もちろん、ビルダー有利のことを言うんで気をつけて。
いい人でも全てを真に受けないほうがいいです。

話した内容は全てメールで文章と写真、ディメンションなども書き添えたものでやりとりしておくといいです。もちろんミーティングでそんな時間はないので、帰ってきてから自分でまとめてね。
どんな小さなことも、こいつらめんどくさいよと思われようが、丁寧に。
あの時、写真付きでメールでちゃんと確認しておいてよかったと思ったこと今思い出せるだけでも3点くらいあります。それだけで軽く2000ドル以上。あちらも忙しいから悪気がなくても忘れたり間違えたりします。タイルの目地の色とか、本当細かいから。

ビルダーによって違うかもだけど、デザインセンターにかける時間とか、決められてると思います。我が家はデザイナーを含むミーティングは15時間しかありませんでした。5時間を3回です。ただ、自分たちだけでセンターを訪れて、サンプルを見たりするのは自由でした。あと、ショールームも併設されてて、そこの常駐のデザイナーに話をすることもできました。モデルルームにもまた足を運び、細かいところチェック。

バスルームも、マスターのガーデンタブを止めて、シャワーを大きくしました。それに伴い、リネンクローゼットをつけたり、窓を増やしたりできた。
シャワールームのガラスをシームレスにしたり、レインシャワーを取り付けたりもしてなんだかんだ予想以上にお金がかかりましたが、出来上がりには満足してます。
これ後でもできたかもしれないけど、バスルームのリモデルは2度経験して苦労を知ってるので、あえて妥協しませんでした。反省はしてるが後悔はしていない。

あとはスクリーンドポーチへのドアはもともとはシングルのグラスドア+ダブルウィンドウだったのを、フレンチドアのアウトスィング+シングルウィンドウに変えました。あかりもたくさん入るし、ドアを開け放った時の開放感が違います。これはスクリーンドポーチにするならできればおすすめしたい。アウトスィングは結果としては別にどっちでもよかった。でもポーチが広いならそっちの方がいいかも。

窓はとにかく増やせるだけ増やしました。でも安全設計上、壁を減らすわけにはいかないので、あかりを取り入れたいところには天井付近にトランサムウィンドウを足しました。主にはリビングとボーナスルームとベッドルームです。トランサム、明かりとりにはいいいですが、明るいと眠れないならベッドルームにはおすすめしない。

廊下のリセスライトをかなり増やしました。これも地味だけどやってよかったアップグレード。確かリセス一個$50とかで高くはなかった。

細かいとこだけどビルダーに感心されたのはナチュラルガスをグリルデッキに引くところです。ガスはもともと通っているので、それを外に引くだけですが、グリルが好きならおすすめです。リフィルが必要なプロパンより便利よ。あとで改めてガス会社やプラマー呼ぶと高いよ。

ポーチやフロントポーチ、アプローチなど外には、カバーされてるアウトレットもできるだけ増やすといいと思います。クリスマスの電飾とか庭のメンテに便利。

将来的に水回りを増やす予定なら、ガレージとメディアルーム/ボーナスルームに、プラミングのラフスタブをつけておくのもお忘れなく。詳しくは後で書きます。

それから、これ重要。
建ててる間、ドライウォールがつけられる前に細かく写真を撮っておいて、電気系統や水道管などの配線写真を撮っておくこと。
これは後々、改築なんかするとき、すごく便利。今の家の前に2件リノベしてるんだけど、そのときの経験から。

引越しした後に業者に頼んだものも書いておきます。

プランテーションシャッター 
全窓付けたので20kほどしました。高い買い物です。業者はビルダーがすすめたところと同じですが、コスコを通したら20%だったかのキャッシュバックがありました。メンバーならぜひチェック。お得です。
スプリンクラーシステム  後付けの業者の方がビルダーとおすより格段にやすかったです。
ランドスケープ これもビルダーのアップグレードよりもローカル業者の方が安くて当たり前だけど融通がすごく通ったので引越し後、1年経ってから手を入れました。

ガレージとボーナスルームにシンクをつける。上下水のスタブがあるので格段に簡単です。
ガレージは普通のプラスチックのフリースタンディングのシンクですが、ビルダーを通してのと比べると、1/3の値段でハンディマンがつけてくれました。
ボーナスルームにミニキッチンをつけましたが、安いキャビネットを見つけたのでこれもビルダーの1/3の値段です。ブッチャーブロックにしたかったんだけど、これはビルダーが扱いがなかったんで、すごく高く言われて。でもネットで普通に安いの見つけられましたし、取り付けはハンディマンがやってくれました。プラミングがしてあれば、これは一日仕事。

ライトやファンなどフィクスチャーなどはビルダーのアップグレードせず、ビルダーのプランについてきたもの(追加金なし)にしましたが、引っ越してからファンなど取り替えたりと思える場所は少しずつ取り替えました。

マッドルームのロッカーやロフトのビルトインなどは住んでみてから好みでそれぞれハンディマンにお願いしました。ビルダー自身が認めてましたが、そういうものは、後付けの方がずっと安いです。

ただ、ワランティーをよく読んでください。
期限内にプラミングやストラクチャーを含む改装などをすると保障が効かなくなることがあります。そこだけ気をつけたらいいと思う。
だらだら長くなってごめんね、参考になれば。
引用なし
パスワード

<sage>

アプライアンスは  - 17/9/14(木) 21:02 -

横にそれるんですが、新築の時全アプライアンスやHVACは保証書を送るとか、オンラインで名前を登録するなど、必ず「登録」しといてくださいね。

特にHVACは登録しておくと20年保証というものがあります。HVACは修理の際パーツが異常に高い(何百ドルもする)ので、必ず登録しておいてください。

ビルダーはこれ、言いません。
引用なし
パスワード

うんちくばばあ  - 17/9/14(木) 21:02 -

ごめん言い忘れました。
プランテーションシャッターや多分ブラインドもだけど、後付けのダウンサイドがある。
あれは完全カスタムだから採寸して取り付けまでに下手したら2ヶ月くらいかかる。
だからビルダーを通した方が、高いけど、タイミングとしてはベスト。
うちは引越しには時間をかけられたから取り付けが終わるまで待てたけど、業者が一応紙のブラインドみたいなのをつけていってくれたけれど、すぐに引越しするなら気をつけて。
引用なし
パスワード

<sage>

最低限  - 17/9/14(木) 21:52 -

金銭的に苦しいなら、後からでも全てできるので、最低限でいいと思います。

正直カスタムじゃないなら選べるものも限りがあるというか、しれてるし、そこに向こうの利益を足してくるから割高になりますよね。

お金払っても出来上がったら違ってたりするし、ベーシック、最低限で作って、お金の余裕ができてどんどんリノベするといいと思います。

確かに壁とか天井もアップグレードできるならしたほうがいいけど、できないなら無理しないほうがいいと思う。

自分たちで材料が豊富に選べるほうが、本当に品質いいものとかをインストールできるからチープな材料に高いお金を払わなくて済みますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

キャビネットはノー  - 17/9/14(木) 22:48 -

前のオーナーがホームバーや洗濯室に色々ビルダーグレードのキャビネットを沢山インストールしていました。キッチンキャビネットと同じものです。

あのキャビネットは使いにくいし、取り除くのはすごく大変。しかもその部分床が貼られてないので、床までインストールしないとダメで、すごくお金がかかりました。

住んでいるうちに模様替えはしたくなるので、出来るだけ動かせないものをインストールするのはやめたほうがいいです。特にキャビネットや備え付けの机など。パントリーも家具のスタンドアロンの方が使いやすいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近ビルダーを通じて家を建てましたばかりです
 クッキーカッター  - 17/9/14(木) 23:11 -

たいむりーさん、
レス、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみませんでした。5つの厳選したアップグレードを教えて下さって本当にありがとうございました!特に窓は、なるほど!ですよね。キッチンもお気に入りのもので過ごせたら、気分もあがり、お料理もお掃除も楽しくできそうな気がします!是非候補に入れて検討させて頂きたいと思います!
引用なし
パスワード

<sage>

キッチンカッター  - 17/9/14(木) 23:15 -

potaさん
レスありがとうございました。なるほどですね。重視するのは、今出なくても後からしづらいこと。一度建ててしまったら、大仕事になることは避けたほうがいいでしょうね。芝生ですが、一年以内にスプリンクラーも終わらせ、芝生を敷かなきゃいけないそうです。それくらい含まれていても。って思ってしまいます。何せ、決めるときは現地では、一瞬で決めないといけないので、本当にワクワクドキドキです!貴重なご意見をありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーカッター  - 17/9/14(木) 23:20 -

アーキさん
レスありがとうございました。
Optionがありすぎても困りますが、リストを見たところ、案外ないなーって思いました。家中フロアリングにしたいな。と思いましたが、階段をカーペットからフロアリングとか、キッチンキャビネットを天井からにするとかもなくてちょっとがっかりです。予想外の費用が飛んでいくのはちょっとがっかりですが、案外住んでみてここをこうしようとか思うかもしれないですよね。配置、配線重視を頭に入れて色々と考えてみます。貴重なアドバイスをありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーカッター  - 17/9/14(木) 23:28 -

そうねえさん、
レスありがとうございました。新築のお家ってそんなに大変なんですね。もう、契約してしまっていたので、ちょっとショックですが、今伺っておいて本当に良かったです。ありがとうございました。今住んでいるタウンホームは、家全体のペンキ、フロアーリング、キッチン、バスルームのバニティ変えと全体的にリモデルしたのですが、そのリモデルが又大変で大変で、業者は時間通りにこないし、仕上がりもがっかりなことが多かったり、リモデル中は料理ができないとか、終わったら家中埃だらけとか、もう、ほんっとに大変だった記憶があって、もう、リモデルをしたくないので、新築の家にしたのですが、新築でも色々とあとから出てくるんですね!覚悟を決めて臨みます(笑)貴重なご意見をありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

ほとんどしなかった
 ミニマリー  - 17/9/14(木) 23:48 -

夢を壊すわけではないのですが、最初から張り切ってアップグレードしないほうがいい場合もあります。アップグレードの費用は家の値段に上乗せになるので、最低限以外はしませんでした。建築上必要なものなら最初からやったほうが便利ですが、ほとんどのアップグレードは後からできるので、とにかく「家の値段=ローン返済額」を最低限にするのがいいと思います。

私は基本的に自分たちで払えるものはアップグレードしませんでした。例えばFloor, Window, Fixtures, Appliances etc、一括払いやそれぞれのローンで支払えばすぐに完済するものを、わざわざ家の値段に足して15年や30年かけて払うのは無駄だと思います。特にそんなに長持ちしないものは、完済する前に買い替えになりますよね。もったいないです。しかも気持ちが高まっているバイヤーにつけ込んで(笑)ビルダーのアップグレードの値段は随分割高に感じました。

特にクッキーカッターであるなら、とりあえずスタンダードに近い状態から始めて、しばらく経ってから周りの家がどんな状態で売りに出すかなどを見ながら自分たちの希望に合わせてアップグレードしていくといいですよ。私が最初に新築で住んだ家はいわゆるクッキーカッターの新興住宅街でしたが、張り切ってアップグレードした人とスタンダードで建てた人の家の値段に大きな差があって、最初の5〜7年くらいはアップグレードしまくった人は売るのに苦労していました。15年住んで売りましたが、売る数年前からあちこちメンテやアップデートしたので、最終的には張り切ってアップグレードして建てた家よりもいい値段で売れました。その頃にはアップグレードした人もアップデートが必要になるのでまたお金がかかります。

トピ主さんはすぐに売る予定はないかもしれませんが、お住いのエリアのマーケットの傾向も調べたほうがいいです。アップグレードは長期的に考えて、建てる時はスタンダードにしておくことをお勧めします。プラス新築とはいえ、final walk-throughやインスペクションの時にしっかり落ち度がないように確認してください。チョイスがあるとつい色々アップグレードしたくなるし、想像しながら選ぶのは楽しいですよね。希望通りのマイホームになりますように。
引用なし
パスワード

クッキーカッター  - 17/9/14(木) 23:53 -

うんちくばばあ さん

レスありがとうございました。本当に細かくて、私たちが抜けているようなことを的確に詳細に教えて下さり、本当にありがとうございました。私たちは、うんちくばばあさんに比べ、時間も特にお金も比べ利用もないほどありませんし、うんちくばばあさんのお宅のオプションの豊富さに目を見張りました。まぁ、我が家は本当に、クッキーカッターなお家で、アップグレードと言っても、本当に付けたし、付け替えくらいしかできないチョイスですが、ちりつもで、選び出したらキリがない!ってびっくりしているところです。
キャビネットは、天井まできっちり!がいいんですが、今のオプションはひとつだけ。3つのキャビネットの外側左右が低くて、真ん中が高いというデザインで、上が空いているのですが、オプションは、その三つを同じ高さにすることだけで、上まできっちりができないっていうんですよね。天井きっちりが私の希望なので困っています。。。
話し合いの内容をメールでやりとり。建てる前の電気系統の写真など、全く考えもつかなかったことだったので、貴重なご意見を本当にありがとうございました!

PS プランテーションシャッターのダウンタイムのことまで気にかけて下さり、なんとお礼を言っていいのか分からないほど感謝です。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーカッター  - 17/9/14(木) 23:58 -

アプライアンスはさん、
私は抜けているし、クロージングした後も、引っ越しやらなんやらでてんてこまいだと思うので、こんな貴重なアドバイスを頂けてありがたいです。しかも、ビルダー言わないんですね!ここ、ポイントですね。貴重なアドバイスをありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーカッター  - 17/9/15(金) 0:03 -

最低限さん
レスありがとうございます。おっしゃる通り、カスタムじゃないので、選べるものに、とても限りがあると思います。一番やりたいことと、一番やりづらいことをリストして、そこから削っていくのがよさそうですね。折角だし。という思いと、リモデルで大変な思いをしていたので、最初のうちに。と思い込んでしまいましたが、最低限さんのご意見で少し気持ちが楽になりました。貴重なアドバイスをありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ほとんどしなかった
 タコ糸  - 17/9/15(金) 0:13 -

私もミニマリーさんの意見に賛成です。

私も最初に住んだ家は新築のクッキーカッターの家でしたが、お金が無くて何もアップグレードできませんでした...
新築の家って何かとお金がかかります。普通の家についてくるもの(アプライアンスやカーテン、ブラインド等)が何も無いので、判っているつもりでも「あれ?これも買わなきゃ」というものが沢山出てきます。
あと最初の1〜2年って他の方も書いていますが、本当に色々問題が起きます。ウチは壁は割れてくるわ、床はきしむわ、水は漏れるわ、こんなに評判の良いビルダーでこれかよ!?と思いましたよ。まあこれらはWarrantyで直るんですが、この辺が落ち着いた2年後ぐらいから考えてもいいんじゃないですかね。
それとミニマリーさんが書いていらっしゃる通り、ビルダーのアップグレードの価格ってかなり割高です。私の場合扱ってくれたのが知人のリアルターだったのですが、希望していたアップグレード、どれもこれも「そんなの後からもっと安くできるわよ!」と言われました(笑)

もちろん建てている時にやってしまえば楽は楽ですが、後からできないアップグレードは殆どありません。あと、売る時の事を考えると、あんまりValueにならないアップグレードをMortgageに組み込むのはもったいないです。
住んでいると「こうだったらいいな」というのが出てくるので、それが出てきてからでもいいと思いますけどね。
あと新築の場合売買価格が次の年のプロパティタックスに直結しますよね?なので、その値段をあまり上げない方が得策かと思います。

あれこれ悩んでいる時間が楽しいですよね。
素敵なお家になりますように!
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーカッター  - 17/9/15(金) 1:38 -

ミニマリーさん、
レスありがとうございました。ミニマリーさんはミニマリストですか?勝手にお名前から想像してしまいました。私はミニマリスト的な考え方が好きで、ちょっと食いついてしまいました。今回の新築購入は、予算的にもかなり厳しいところで購入を決めました。予算内で気に入った家が見つからず、気に入っても全てリモデルしないと住めないだろうという状態が殆どだったので、それなら、少し上乗せしても、新築で。ということだったので、おっしゃる通り、ローン返済額はなるべく少なくを頭に入れて置いたらいいですよね。
実は、これも不確定要素で、もしかすると他州への引っ越しがあるかもしれないです。数年待ってみたけど、変化がないので、子供達が学校に行く頃になってきたので、思い切って購入することにしたけれども、万が一他州への引っ越しということも、可能性はゼロではありません。ので、買ってすぐに引っ越しも余儀なくされるかもしれないのは覚悟していますが、その時に売りやすさ、もしくは貸しやすさなども考えています。アップグレードしたほうが見栄えは良いかもしれませんが、売るときになったら売りづらいということもあるのかもしれませんねぇ。それと、貸すことにしたら、あまりアップグレードしてても意味がないし。ですね。勿論長く住むことになっても、子供達が大きくなってから良いものに変えたいとかになるかもしれないですしね。今は無理せず、割り切って行ったほうがいいかな。と思えるアドバイスをありがとうございました。貴重なご意見感謝です。
本当にチョイスがなければないで寂しいですけど、チョイスがあったらあったで迷って困りますね!それも嬉しい悲鳴ですね(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーカッター  - 17/9/15(金) 1:48 -

タコ糸さん
新築ってそんなにお金がかかるものなんですね。今まで古い家を直しなおし住んでいたので、新築ならなんて楽なんでしょうーと楽観的に考えていたので、ちょっとショックです。
壁が割れる、床がきしむ、水が漏れるってすごいことですよねぇ。。もし起こるならば、ワランティー期間内に全て終わってもらえるとありがたいです(苦笑)確かに住んでいて、ここをこうしよう。とか、こうしたい。って思って、そこにあるものをイメージしながら少しずつ合わせていくっていのも楽しいかもしれないですね。(めっちゃ大変かもしれませんが 汗)確かに、ここの家のリモデル、一気に引っ越す前にしよう!ってやったんですが、(実際は引っ越しまで間に合いませんでした)インストールしてみると、あれ?思ってたのと違うっていうのが結構ありました。タイル、フローリング、カーペットの合わせるところとか、色々細かいことですけどね。今は一番お金がかかるし、この家を売ってからそれを頭金に入れてと思っていたので、手持ち金も少ないですし、なるべく低く抑えて、余裕ができて、変えたくなった時に変えていくということも良い方法ですね!貴重なご意見をありがとうございました!あれこれ悩んで楽しいですけど、主人と意見が合わず、喧嘩に発展してしまったりしますけど、贅沢な悩みですもんね!楽しみながら悩みます!ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

今、Design Centerに行ってきました
 クッキーカッター  - 17/9/15(金) 5:46 -

皆さま

貴重なお時間を使って、私の質問にお答え頂き、本当にありがとうございました!!!
アップグレードのリストはもらっていたので、それを見ながら、必要な物にハイライトしたりして、
家では、主人と話し合っていたのですが、ビジュアル的にどのようなものにアップグレードされるのか分からなかったので、
ビルダーのセールスオフィスに写真とかカタログはないか聞いてみたら、それはないけど、
セールスオフィスのとなりがデザインセンターだから、オプションを見に来ていいよ。と言われて、
先程丁度時間もあったので、行ってきました。
絶対に当日のアポの中で全部決めれないと思っていたし、こうやって皆様にたくさんのアドバイスを頂いていたし、
気持ちに余裕を持ってオプションを見えるって本当にいいなぁ。と思いました。
それもこれも、皆様が貴重な経験に基づいたアドバイスをしてくださったお陰です。
皆さんのアドバイスのお陰で冷静に色々と決められそうです。
本当に本当にありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて。
引用なし
パスワード

<sage>

クッキーイーター  - 17/9/15(金) 13:18 -

>家を新築するときの、アップグレード。アイディアください。

うちも10数年前新築を買いました。
デザインセンターでアップグレードしたのは
キッチンキャビネット
キッチンカウンターのアップグレード
キッチンとヌックの床壁タイル
マスターバスルームの床壁タイル
便器の後ろにウォッシュレット用にコンセント追加

こんな感じです。
窓は大きく沢山ついていたし、住んでから2年後に売る予定で買ったので、大きな変更はしませんでした。
入居しながら自分たちで変えたのは
壁のペイント
ベッドルームと水回り以外をフローリングにした
それ位です。
フローリングをデザインセンターで頼んだら、倍以上かかったと思います。

新築はそれ以外にもお金がかかります
ガレージドアオープナーを付ける
バックヤードを作る
カーテン、ブラインドを付ける

ブラインドはホームデポですだれシェードをオーダーし、
取付は自分たちで。
既製品ではサイズが合わないので特注です。
ベッドルームのカーテンはIKEAで。
フォーマルリビングのカーテンはきれいにドレープが出る幅広レース生地を買ってきて、自分でアレンジ。

トピ主さんはお子さんがいるので難しいかもしれませんが、
自分たちで手をかけるともっと愛着がわくと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
298 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー