こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
321 / 759 ツリー ←新旧→ 

離婚後exが一度も子に会わない エコノミー 17/9/14(木) 1:04
Re:離婚後exが一度も子に会わない いるよ 17/9/14(木) 1:45
Re:離婚後exが一度も子に会わない 子供が嫌い 17/9/14(木) 1:49
Re:離婚後exが一度も子に会わない 美容液 17/9/14(木) 1:56
Re:離婚後exが一度も子に会わない うちも 17/9/14(木) 2:09
Re:離婚後exが一度も子に会わない 人それぞれ 17/9/14(木) 2:52
Re:離婚後exが一度も子に会わない 義理父 17/9/14(木) 2:55
Re:離婚後exが一度も子に会わない それは夫の父親 17/9/14(木) 3:39
Re:離婚後exが一度も子に会わない 17/9/14(木) 5:10
Re:離婚後exが一度も子に会わない あり得る 17/9/14(木) 12:20
Re:離婚後exが一度も子に会わない 視野狭い 17/9/14(木) 15:25
Re:離婚後exが一度も子に会わない あん 17/9/14(木) 21:37
Re:離婚後exが一度も子に会わない そりゃあ 17/9/15(金) 0:15
Re:離婚後exが一度も子に会わない たぶん 17/9/15(金) 0:22
Re:離婚後exが一度も子に会わない ダイジョブ? 17/9/16(土) 5:50

離婚後exが一度も子に会わない
 エコノミー  - 17/9/14(木) 1:04 -

昨日友人と話してました
お互いバツイチ再婚同士で同じ日本人という事で
色々話していたら、友人のexが離婚後に一度も子供に会っていないと!!

当時子供は2歳で今は17歳父親をまったく記憶してない
父親は同じアメリカにいますが別の州にいるらしい
しかし一度も離婚後に子供に会ってない、子供の事に関してまったく介入してこない
しかも何十年間も経過してる
アメリカ人男性がですよ?離婚しても親は親で介入してくるアメリカ父親が
まったくの他人事のように子供に関わらない。

そんなアメリカ男性がいるんだと初めて聞いてびっくり
みなさんの周りにも離婚後にまったく子供に会わない父親いてますか?
親権も日本人妻だけとり現在再婚したから、EXは現在の子供のフルネイムさえ
分からないんだそう。
なんだか日本人男性の離婚後みたいなアメリカ男性がいるんだとびっくりしてます。
引用なし
パスワード

Re:離婚後exが一度も子に会わない
 いるよ  - 17/9/14(木) 1:45 -

知人の旦那さんの話なんですが、
若い時に付き合っていた恋人が妊娠したのですが、出産前に別れたそうです。
父親の方は地元を遠く離れずっと戻らず(生まれた子供が気になっていれば簡単に探せたはず)
子供の方が大人になり就職してから父親にコンタクトしてきたそうです。
そして会ったのは一度きり。
とてもとてもぎこちない雰囲気だったそうです。

こんな無責任な父親もいるんだなと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

子供が嫌い  - 17/9/14(木) 1:49 -

アメリカ人だからと言って、全員が子供大好きというわけじゃないし、
そういう人にとっては、自分と血がつながっている子供でも、普段一緒に暮らしていないから愛着もわかないのでは?

子供が大人になって成功者になれば、手のひら返して連絡してくるでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

美容液  - 17/9/14(木) 1:56 -

▼エコノミーさん:
>昨日友人と話してました
>お互いバツイチ再婚同士で同じ日本人という事で
>色々話していたら、友人のexが離婚後に一度も子供に会っていないと!!
>
>当時子供は2歳で今は17歳父親をまったく記憶してない
>父親は同じアメリカにいますが別の州にいるらしい
>しかし一度も離婚後に子供に会ってない、子供の事に関してまったく介入してこない
>しかも何十年間も経過してる
>アメリカ人男性がですよ?離婚しても親は親で介入してくるアメリカ父親が
>まったくの他人事のように子供に関わらない。
>
>そんなアメリカ男性がいるんだと初めて聞いてびっくり
>みなさんの周りにも離婚後にまったく子供に会わない父親いてますか?
>親権も日本人妻だけとり現在再婚したから、EXは現在の子供のフルネイムさえ
>分からないんだそう。
>なんだか日本人男性の離婚後みたいなアメリカ男性がいるんだとびっくりしてます。

いますよ、そういうアメリカ人男性も。
まず、夫の父親がそうです。浮気して出て行ったのが夫が7歳の頃。それから18歳になるまで誕生日やクリスマスさえもカードすら無かったそうです。18歳の時にひょいと現れて父息子の関係を求めてきましたが、もう時すでに遅し。夫が全く受け入れませんでした。

もっと驚いたのは、私の同僚の話ですが、5年前に奥さんが浮気をして生後6ヶ月の赤ちゃんを置いて出て行き離婚。元妻から養育費は毎月振り込まれるけれど5年間一切連絡がなく、子供とも関わりたくないと言われたそうです。まだ母乳を飲んでいた赤ちゃんを置いて妻が出て行ってしまったので、同僚はとても苦労していましたが、子供をとても可愛がって一生懸命育てているし、今は彼女ができて幸せそうなので良かったです。

浮気したりして、こうやって家族を捨てる人もいれば、アルコール中毒や薬中毒で自分自身がボロボロになって家族を捨てる人もいるし捨てられる人もいるし、世の中色々ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

うちも  - 17/9/14(木) 2:09 -

子供が12歳の時離婚、半年後に養育費が止まってから父親に会っていません。
今年大学生になりました。
EXは3年前に再婚、私も昨年再婚しました。
以前から良い関係ではなかったので、子供は実父に会いたいとは言いませんね。
子供は今の私の夫の方がよっぽど気が合います。
EXも今の夫もアメリカ人です。

まあこんな人もいると言うことで。
引用なし
パスワード

<sage>

人それぞれ  - 17/9/14(木) 2:52 -

正直言ってトピ主さんのXXはこうあるべき!みたいな思い込みの激しさに驚きです。アメリカ人男性だから頻繁に子供に会うべきと思ってます?

何人の男性であろうと女性であろうと離婚後、子供に特に会わない人っていますよ。私の知り合いの日本人女性も離婚して複数の子供(まだ学齢の子です)と夫をアメリカに残してとっとと自分一人日本に帰国したままの人もいるし、アメリカ人男性でも全く50%養育権を持っていてきっかり半分の時間を子供と過ごす人もいます。

例えば再婚で既に子供のいる男性と初婚の女性が結婚した場合、女性のほうが自分の子供を持つことを熱望して男性側は前の結婚の子供で十分満足してるけど、君が望むなら・・みたいな形で子供を持つ家庭もあるかと思います。それで変にこじれた形で離婚した際、男性側が子供はもう欲しくなかったのに・・・みたいな思いを持つ人がいるのはありかと思います(良い悪いは別として)。

私に言わせれば子供に愛情を持ってない親に無理矢理子供と時間を過ごさせるより、義務(=養育費)を果たしている以上会いに来なくても放置しておくほうが逆に子供のためになるかも知れないかなーと思いますけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

義理父  - 17/9/14(木) 2:55 -

夫の父親がそうです。
夫があまり話したがらないので私もあまり詳しい事情は知りませんが、十歳の時に別れ、一年ぐらいは連絡を取っていたようですが、その後はまったく会うこともなく、手紙などのやり取りもなかったようです。

その後、24歳くらいのときに、いきなり父親からクリスマスカードが届き、それからは再び交流が再開し、今にいたります。
(他州にいるため、頻繁には会いませんが、イベントの時など電話などはしています。)

養育費は振り込まれていたようですし、会った感じも普通の常識的な義理父なので、
あの空白の十年間はなんだったんだと思わなくもないですが、夫がなにも言わないので私もあえて触れないようにしています。
引用なし
パスワード

それは夫の父親  - 17/9/14(木) 3:39 -

夫の両親は夫が8歳、夫の兄が12歳の時に離婚しました。理由は飲酒運転で事故を起こし、それを許せなかった義母が離婚を申請。
養育費は最初の数か月だけで、それっきり。35年間一度も父親に会っていないそうです。 
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/14(木) 5:10 -

夫がそんな感じで、確か6歳くらいから会ってないそうです。親族から状況など話はお互い聞いたりしていましたが、夫が仕事で成功しているのを聞いたら連絡して来ました。全く知らない異母兄弟からまで連絡が来ました。父親、異母兄弟とも会う必要ないですと断りました。
引用なし
パスワード

<sage>

あり得る  - 17/9/14(木) 12:20 -

奥さんが日本人の夫婦って平均的アメリカ人夫より旦那さんが子どもに執着しないケースがかなり多いと思います。

私の周りではアメリカ人同士の夫婦の場合、親権争いで揉めるケースのほうが圧倒的に多いです。職場でもなかなか親権に決着がつかず(特にどちらかが引越し希望の場合とか)何年も引きずっている夫婦がいます。さらにたとえ離婚しても少しでも最初の合意と違う場合はどちらかがいちゃもんつけて再交渉しにまた裁判所に逆戻り・・・みたいな。

でも奥さんが日本人の家庭って旦那さんがそこまで親権に執着しないことが多いです。私の周りで見ても奥さんが日本に子どもを連れて帰ったケースは多いですし逆に日本在住でだんなさんが元妻と子どもをおいてアメリカに帰っちゃったりとか。

なので日本人の奥さんがいる家庭は日本人同士の離婚家庭とは言わないまでもアメリカ人同士の平均的な離婚家庭と比べるとやや日本人よりの離婚家庭がとても多いと思います。アメリカにいると驚きますけど日本ではごくごく普通なのですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

視野狭い  - 17/9/14(木) 15:25 -

トピ主は狭い人間関係しかないの?
アメリカで働いたことない?
それともアメリカ人はこうあるべき!
みたいな思い込みの激しい人?

外国人妻が子供を連れて母国へ帰ってしまっても
気にしないアメリカ人男性いるに決ってるじゃないですか。

私の職場の同僚なんて妻が母国へ帰ったら、
これ幸いに新しい彼女こさえて再婚して
今年は子供も生まれてホクホクしてます。
元妻の国へ行ったなんて話なんてこれっぽっちも出ないから
会うつもりはないでしょうね。

そんなことでビックリするなんて
世間知らずぶりの方がビックリだわ。
引用なし
パスワード

<sage>

あん  - 17/9/14(木) 21:37 -

だから何?って感じです。
そんな他人の家庭の事情を知ってどうするんですか?
時間の無駄としか思えない。
引用なし
パスワード

<sage>

そりゃあ  - 17/9/15(金) 0:15 -

無責任な男なんてどこの世界にもいるでしょう。

アメリカの男性が全員、責任感が強いわけではない。
引用なし
パスワード

<sage>

たぶん  - 17/9/15(金) 0:22 -

▼エコノミーさん:
>昨日友人と話してました
>お互いバツイチ再婚同士で同じ日本人という事で
>色々話していたら、友人のexが離婚後に一度も子供に会っていないと!!
>
>当時子供は2歳で今は17歳父親をまったく記憶してない
>父親は同じアメリカにいますが別の州にいるらしい
>しかし一度も離婚後に子供に会ってない、子供の事に関してまったく介入してこない
>しかも何十年間も経過してる
>アメリカ人男性がですよ?離婚しても親は親で介入してくるアメリカ父親が
>まったくの他人事のように子供に関わらない。
>
>そんなアメリカ男性がいるんだと初めて聞いてびっくり
>みなさんの周りにも離婚後にまったく子供に会わない父親いてますか?
>親権も日本人妻だけとり現在再婚したから、EXは現在の子供のフルネイムさえ
>分からないんだそう。
>なんだか日本人男性の離婚後みたいなアメリカ男性がいるんだとびっくりしてます。

わかりますよ。その人、アメリカ人の皮を被った日本人男性なんじゃないの?
日本人男性は無責任で子供嫌いばかりですもんね。
アメリカ人男性と結婚して本当に良かった!
引用なし
パスワード

<sage>

ダイジョブ?  - 17/9/16(土) 5:50 -

トピ主、戻ってきたね。

>わかりますよ。
>アメリカ人男性と結婚して本当に良かった!

またお得意のテンプレート使い?
おまけに、アメリカ人の皮を被った日本人男性ってイミフすぎww
今どきの小学生でも言わないよ。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
321 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー