こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
300 / 759 ツリー ←新旧→ 

リンゴを使ったデザート 林檎 17/9/12(火) 22:01
Re:リンゴを使ったデザート おろし 17/9/12(火) 22:39
Re:リンゴを使ったデザート 17/9/12(火) 23:07
Re:リンゴを使ったデザート おろし 17/9/13(水) 11:43
Re:リンゴを使ったデザート 17/9/13(水) 12:32
Re:リンゴを使ったデザート 林檎 17/9/13(水) 22:20
Re:リンゴを使ったデザート 姉妹まま 17/9/12(火) 22:58
Re:リンゴを使ったデザート 林檎 17/9/13(水) 22:27
Re:リンゴを使ったデザート 姉妹まま 17/9/14(木) 3:56
Re:リンゴを使ったデザート pompom 17/9/14(木) 10:44
Re:リンゴを使ったデザート 林檎 17/9/14(木) 22:56
Re:リンゴを使ったデザート 定番 17/9/12(火) 23:46
Re:リンゴを使ったデザート 愛菜 17/9/13(水) 1:42
Re:プロジェクトマネジャーのステータス いるよねー 17/9/13(水) 1:47
Re:プロジェクトマネジャーのステータス そぼく 17/9/13(水) 5:15
Re:プロジェクトマネジャーのステータス バグ 17/9/13(水) 5:21
Re:リンゴを使ったデザート カリフォルニア 17/9/13(水) 10:57
Re:リンゴを使ったデザート 林檎 17/9/13(水) 22:35
Re:リンゴを使ったデザート りんりん 17/9/14(木) 0:24
Re:リンゴを使ったデザート 林檎 17/9/14(木) 23:04

リンゴを使ったデザート
 林檎  - 17/9/12(火) 22:01 -
  
リンゴの季節がやってきました。 
今年は5歳の子供とリンゴ狩りに行こうと思います。

アップルパイ以外でリンゴを使ったデザート、何を作りますか?
型はタルト、パウンド、丸型なら持ってます。 
皆さんのおすすめ定番レシピがあるなら教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 おろし  - 17/9/12(火) 22:39 -
  
すりおろしリンゴのゼリーは、絶品です。
皮ごとおろします。

焼き林檎も簡単で美味しいです。

ポテトサラダにスライスを入れるのも
さっぱりしたものを食べたい時いいです。
マヨネーズを少なくしてヨーグルトで和えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 姉妹まま  - 17/9/12(火) 22:58 -
  
義母の住んでる街がリンゴ産地なんで行けば必ずリンゴ狩り行きますし、よくもらいます。
義母が張り切って作るのはアップルソースです。
つくておいて冷凍しますが、アップルソースを料理に使ったり(ポークとよく合いますよね)やアップルソースを入れたマフィンを作ります。
他はロシアのケーキ、シャルロットカを作ります。こちらは難しい技術は入らず、材料も単純で混ぜるだけなので、上の子たちはもう自分たちで作れます。冷凍できるものなので、たくさん作る時もあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
   - 17/9/12(火) 23:07 -
  
▼おろしさん:
>すりおろしリンゴのゼリーは、絶品です。
>皮ごとおろします。
>

横からすみません。
すりおろしリンゴのゼリーが超絶美味しそうなんですが、簡単なレシピを教えていただけませんか?

かわごとおろしてゼラチンでしょうか?
また、ゼリーに向く品種などありますでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 定番  - 17/9/12(火) 23:46 -
  
Waldorf saladをよく作ります。 レシピの基本はりんご、セロリー、くるみを刻んでマヨネーズで和えるだけです。30数年前習った時は飾りでドレンチェリーをのせるのもでしたが、今はチェリーではなくグレープやレーズンを入れるレシピが多いです。

くし形に切った状態のアップルソースも作り置きします。他の方がおっしゃるとおり応用が効くので重宝しています。リンゴ皮むき機と型抜きを使うととても楽ですので、もしお持ちでないようでしたらご検討ください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 愛菜  - 17/9/13(水) 1:42 -
  
タルトタタンが真っ先に思い浮かびました。アイナガーテンさんの番組で観ました。

子供の頃、母がすりおろしたりんごの寒天をつくってくれたのがすごくおいしかったので、ゼラティンで作って見たいです。おすすめのレシピがあれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:プロジェクトマネジャーのステータス
 いるよねー  - 17/9/13(水) 1:47 -
  
プロダクトオーナー的な立ち位置にいるエンジニアだと、プロダクトの改変時や顧客別の改変の際プロジェクトをハプンさせるほうだから、複数のプロジェクトマネジャーを雇うというかレポートされる側というのはありますよ。

どの立ち位置にいてもプロジェクトの成功だけが目的だから、使い使われで、どっちが偉いってことはないです。ま、経験のあるほうが教えてあげる立場になるんですけどね、ポジションに関係なく。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:プロジェクトマネジャーのステータス
 そぼく  - 17/9/13(水) 5:15 -
  
嫌味でもなく素朴な疑問なんですが、どのような状況だと間違ったところにレスつけちゃうんでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:プロジェクトマネジャーのステータス
 バグ  - 17/9/13(水) 5:21 -
  
ぱたで何度も見ますよ

サーバー側のバグ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 カリフォルニア  - 17/9/13(水) 10:57 -
  
若い頃ワンタンの皮にりんごの薄切り(三日月型の)を3〜4枚ぐらいかなのせ、レーズンを5粒ぐらいのせて包み巻きして油で揚げる、というのを教えてもらった事があります。簡単「りんごパイ」になります。味付けなしでとても美味しいですよ。この頃はしょっちゅう作っておやつにしてました。長く作ってないのでまた作ってみよう。

*今気がついたんですが、りんごの上にシナモンを少し振るのもいいかもと。
引用なし
パスワード


Re:リンゴを使ったデザート
 おろし  - 17/9/13(水) 11:43 -
  
小学校か中学生くらいの時、自分で考え出したのですが
ゆるめにふやかしたゼラチンを
すりおろしりんごに混ぜ、冷やすだけです。
お砂糖はいりません。
ヨーグルトを混ぜて作ってもおいしいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
   - 17/9/13(水) 12:32 -
  
おろしさん、ありがとうございます!

お砂糖はいらないんですね。
さっそく作ってみます!


▼おろしさん:
>小学校か中学生くらいの時、自分で考え出したのですが
>ゆるめにふやかしたゼラチンを
>すりおろしりんごに混ぜ、冷やすだけです。
>お砂糖はいりません。
>ヨーグルトを混ぜて作ってもおいしいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 林檎  - 17/9/13(水) 22:20 -
  
ゼリー、簡単でいいですね。 すっかり忘れてました。

体調崩したときにご飯が食べれず、くず粉で林檎ゼリー作ったことがあります。 
くず粉とすりおろし林檎と水を混ぜて火にかけて練り、容器に移して冷やす。というもの。

我が家にゼラチンもくず粉もあるので簡単にできそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 林檎  - 17/9/13(水) 22:27 -
  
シャルロットカ、初めて聞きました。 リンゴの入ったスポンジケーキみたいなデザートをポットラックで食べたことがあるのですが、そんな感じと想像してます。 レシピ探したけどたくさんはないですね。 卵3〜4個、小麦粉、お砂糖を混ぜて焼くという感じですよね。 
これ、試してみます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 林檎  - 17/9/13(水) 22:35 -
  
アイディアありがとうございます! 
子供がまだ小さなときに林檎を20分程煮て柔らかくしたものをよく作ってました。ようにアップルソースなるもの。これたくさん作って冷凍できますね。 タルトタタン、気になるけどどれを見ても甘そうで作ったことないんです。 ポットラックにもよさそうです。砂糖少なめで挑戦してみます。
焼き林檎、ワンタン包んで。。。というのもシンプルでいいアイディアですね。
夫も私もサラダに林檎を入れるのは好まないので普段は作りませんが、来客があれば出してみようと思います。

林檎狩りが楽しみ♪
引用なし
パスワード


Re:リンゴを使ったデザート
 りんりん WEB  - 17/9/14(木) 0:24 -
  
レシピじゃないけど、いいですか?
3歳児でも作れます。

トレジョのクッキーバターと食べる!
林檎スライス輪切りでサンドイッチみたいにしてもいいし…

林檎とクッキーバター、めちゃくちゃ合うんです。。。

https://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/1647
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 姉妹まま  - 17/9/14(木) 3:56 -
  
大学の頃、ロシア語を専攻していてその時の教授が教えてくれたレシピが元ですが、その後自分でもレシピを調べていて、バターを入れるようになりました。
もともと大雑把なレシピなので人様に教えるほどではないですが、我が家はこんな感じで作ってます。
入れて焼く型のサイズにもよると思うのですが、我が家にある中位のバント型で、砂糖と小麦粉が基本は同量の150gで、卵は3つ。でも私は砂糖は日によって100にしたりしてます。
リンゴは小さいものなら3つくらい。皮付きで、小さめのくし切り。
そこにシナモンを振りかけておきます。(色が変わるのを防いでくれるようです)
砂糖と卵をもったりするくらい混ぜて、そこに小麦粉と上記のリンゴを加えます。
バターは30g。レンジで溶かしたものを最後にまわしかけて、ざっくり混ぜてからオーブンで焼きます。360度で30分くらいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 pompom  - 17/9/14(木) 10:44 -
  
美味しそうなレシピをありがとうございました。
私も今度是非作ってみます。

▼姉妹ままさん:
>大学の頃、ロシア語を専攻していてその時の教授が教えてくれたレシピが元ですが、その後自分でもレシピを調べていて、バターを入れるようになりました。
>もともと大雑把なレシピなので人様に教えるほどではないですが、我が家はこんな感じで作ってます。
>入れて焼く型のサイズにもよると思うのですが、我が家にある中位のバント型で、砂糖と小麦粉が基本は同量の150gで、卵は3つ。でも私は砂糖は日によって100にしたりしてます。
>リンゴは小さいものなら3つくらい。皮付きで、小さめのくし切り。
>そこにシナモンを振りかけておきます。(色が変わるのを防いでくれるようです)
>砂糖と卵をもったりするくらい混ぜて、そこに小麦粉と上記のリンゴを加えます。
>バターは30g。レンジで溶かしたものを最後にまわしかけて、ざっくり混ぜてからオーブンで焼きます。360度で30分くらいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 林檎  - 17/9/14(木) 22:56 -
  
ありがとうございます。
こういうシンプルなレシピ大好きです。 まずは作ってみてお砂糖調整していきます。
冷凍できるのもうれしいですね。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リンゴを使ったデザート
 林檎  - 17/9/14(木) 23:04 -
  
クッキーバターってピーナッツバターみたいなものですか?
近くにトレジョはないけど、サンフラワーバターならあるのでやってみます。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
300 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー