こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
343 / 759 ツリー ←新旧→ 

家電は機内持ち込みできますか? どうしよう 17/9/12(火) 16:54
Re:家電は機内持ち込みできますか? すずめ 17/9/12(火) 19:49
Re:家電は機内持ち込みできますか? 火曜日 17/9/13(水) 9:15
Re:家電は機内持ち込みできますか? 持込ますが 17/9/12(火) 20:45
Re:家電は機内持ち込みできますか? バンクーバー 17/9/12(火) 23:46
Re:追加 バンクーバー 17/9/12(火) 23:50
Re:家電は機内持ち込みできますか? うちはこれ 17/9/13(水) 0:19
Re:家電は機内持ち込みできますか? Mac 17/9/13(水) 0:37
Re:家電は機内持ち込みできますか? nya 17/9/13(水) 5:24
Re:家電は機内持ち込みできますか? 使ってるけど 17/9/13(水) 7:08
Re:家電は機内持ち込みできますか? 着払い 17/9/13(水) 8:16
Re:家電は機内持ち込みできますか? うちはこれ 17/9/13(水) 8:31
Re:家電は機内持ち込みできますか? うちはこれ 17/9/13(水) 9:32
Re:家電は機内持ち込みできますか? 里帰り 17/9/13(水) 8:29
Re:家電は機内持ち込みできますか? トピ主です 17/9/13(水) 15:13

家電は機内持ち込みできますか?
 どうしよう  - 17/9/12(火) 16:54 -
  
現在日本に帰省中なのですが、誕生日プレゼントにパナソニックのブレッドマシーンを頂きました。

せっかくなのでアメリカに持って帰ろうと思うのですが箱が意外と大きくスーツケースはかなり小さめなのでスーツケースに入れて預け入れは出来ません。もう一つの預け入れ荷物はさらに小さいバッグです。

箱のまま紐とハンドルを付けて機内に持ち込むことは可能でしょうか。

また預け入れは3つまで預けられるのですが、箱のまま単独で預け入れてしまうのはちょっと無理ですよね?

ここでは家電を持ち帰る方も多いようなので経験者の方、アドバイスいただきたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 すずめ  - 17/9/12(火) 19:49 -
  
預けると放り投げられてしまうので、
壊れます。
航空会社の方でも、持ち込みを勧めるはずです。
買ったまま紐をかけて持ち込めばいいです。
日本の家電は、狙われるので盗まれないようお気をつけください。
水がかかると壊れるので、大きなビニール袋に入れてから
梱包します。

クラスは何ですか?
私なら上に置かず、自分の横に置きます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 持込ますが  - 17/9/12(火) 20:45 -
  
私は掃除機を持ち込みました。が、直行便でなかったので入国したLAでスーツケースを再チェックインする時に持ち込めない、セキュリティーを通せないと文句を言われました。

が、そのままそこを通過し、再度セキュリティーを通る時に何も言われず機内に持ち込み家まで持って帰ってきました。

多分、機内持ち込みはOKですがX線を通す時箱が通過できないとダメなんだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 バンクーバー  - 17/9/12(火) 23:46 -
  
小型の餅つき機を持ち込みしました。
日本では何も言われなかったのですがバンクーバーでの乗り継ぎで、何の機械か聞かれました。
鋭利なブレードがないか中を確認されて、あとは問題なかったですよ。
私は箱が嫌だったので、本体をキャリーオンに入れて持ち込みました。
箱が大きいと機内の棚に入らないと思うので、一応箱のサイズを確認した方がいいです。
引用なし
パスワード


Re:追加
 バンクーバー  - 17/9/12(火) 23:50 -
  
バックパックやバックさえも前の座席の下に入れるように言われるので、やはり上の棚に入れられるようにしないとだめだと思います。もし乗り継ぎがあり、小型の飛行機に乗る可能性があれば尚更です。
引用なし
パスワード


Re:家電は機内持ち込みできますか?
 うちはこれ  - 17/9/13(水) 0:19 -
  
▼どうしようさん:

日本からいろいろな家電を持ち帰っています。
炊飯器、ホームベーカリー、IHホットプレート、普通のホットプレート、ミシン、電気圧力鍋などなど、他にもいくつか。
毎年の里帰りで親から「今年は何の家電を持って帰るの?」の笑われます。
ミシン以外は全て預け入れで持って帰ってますが、一度も壊れた事はありません。

>また預け入れは3つまで預けられるのですが、箱のまま単独で預け入れてしまうのはちょっと無理ですよね?

何処かでダンボールを仕入れて、HBの梱包のまま仕入れたダンボールに入れ、周りにタオルや洋服なんかを入れれば大丈夫だと思います。(私は緩衝材代わりにナプキンなんかを詰める事もあり(^^;)

日本出国の時は「割れ物シール(fragile)を貼ってください」と言うとステッカーを貼ってくれますよ。

預け入れれば移動に持って歩くこともないし楽です。
私はいつもこの方法ですが、今までは壊れて到着したことはないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 Mac  - 17/9/13(水) 0:37 -
  
近所のホームセンターで預け荷物の上限に合う箱を購入して、うちはこれさんと同じ方法で持ってきました。もう数年使っていますがまだ壊れた物はありません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 nya  - 17/9/13(水) 5:24 -
  
ところで皆さん日本の家電は変圧器を使ってますか?
最近リアル知り合い数人と話したところ、ブレッドメーカーも、餅つき機も、マッサージ機も、美顔器も、ドライヤーも、すべて変圧器無しで使っているときき、驚きました。

今まで高いボルト数のものは、大きな変圧器が必要なので
持ち帰れないと思っていたので、びっくりしました。
皆さん、どうされてます?

本来は必要なはずですが、ナシでまったく問題ないですか?
高価な品なので心配です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 使ってるけど  - 17/9/13(水) 7:08 -
  
日本製の炊飯器は変圧器を通して使ってます。他にはパナソニックの、足を温める機械を日本から持って来てて、毎回面倒と思いながらもキッチンから変圧器を持ってきてつなげて使ってました。
それがある時、私たちの旅行中に娘が知らずに変圧器なしで使用しちゃったんですね。で、帰って私が使おうとしたら ブチブチ切れるようになってしまいました。切れたら電源を入れればまた使えるのですが、1回の使用中になんども電源を入れ直さなくてはならなくなって面倒。絶対変圧器なしで使ったせいだと思います。

かと思えば 息子にあげたお古の日本製の炊飯器は変圧器なしでも問題なく3−4年使っています。なので壊れる時もあるし、壊れない時もある、ってことでしょうね。高い電化製品だったら壊れるの嫌だから使ったほうが無難かなあと思います。
壊れる時って、同じコンセントにさしてある他の電化製品も全部一緒にダメになっちゃうと聞いたこともあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 着払い  - 17/9/13(水) 8:16 -
  
変圧器無しで20年、色んな日本家電まだ使えています。日本家電凄いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 里帰り  - 17/9/13(水) 8:29 -
  
ANAの場合、手荷物は3辺の和115cm(45インチ)以内 かつ、3辺それぞれの長さ55cm×40cm×25cm(22×16×10インチ)以内です。
これに当てはまればいいんじゃないですか? 私はないかを持ち込もうとして、25cm以内にならなかったので、諦めました。
最近ちょっと厳しくなっているので、しっかり図った方がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 うちはこれ  - 17/9/13(水) 8:31 -
  
▼nyaさん:
>ところで皆さん日本の家電は変圧器を使ってますか?

うちは日本の家電は全て変圧器を使っています。
キッチンには3台変圧器を置いてあり、炊飯器は1つを占領しています。
残り2台は、キッチン家電を使いやすいところに置いています。

ミシンやホットプレート、ナノケアなどは、その都度変圧器を出し入れしています。

>本来は必要なはずですが、ナシでまったく問題ないですか?
>高価な品なので心配です。

私は壊れる心配もありますが、万が一火災にでもなったら嫌なので変圧器は必ず通してます。
特に炊飯器はタイマーを使用するし、保温状態だったり、家にいない時に電源が入っているのはちょっと心配なので変圧器使用しています。

>今まで高いボルト数のものは、大きな変圧器が必要なので
>持ち帰れないと思っていたので、びっくりしました。

電圧(V)の大小で持ち帰れない変圧器というのはないんじゃないかな。
消費電力(W)もキッチン家電程度だとだいたい1500wあれば足りるものがほとんどだと思います。
ダウントランスだけなら1500Wでも10&#13220;くらいのがありますよ。
うちの炊飯器は1240wなので、1.2倍と考えても1500wで足ります。
2000w以上やアップダウントランスだと、変圧器本体の大きさはちょっと大きくなってしまうと思います。
ホットプレートはちょっと消費電力が大きいので2000wあった方がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 火曜日  - 17/9/13(水) 9:15 -
  
▼すずめさん:
>クラスは何ですか?
>私なら上に置かず、自分の横に置きます。

横とは?
クラスに関係なく自分の横に箱など置いてはいけないはずですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 うちはこれ  - 17/9/13(水) 9:32 -
  
▼うちはこれさん:

>ダウントランスだけなら1500Wでも10&#13220;くらいのがありますよ。

文字化けしちゃったけど、10センチx10センチx10センチです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:家電は機内持ち込みできますか?
 トピ主です  - 17/9/13(水) 15:13 -
  
皆さん、レスありがとうございます。

使う前から壊れたら悲しいのでやはり重くてかさばりますけど手荷物として持ち込むことにしました。箱の他はショルダーバッグ一つなので大丈夫だと思います。

国内線の乗換えがあるのでセキュリティで余分な手間を取られないように箱はむき出しで運ぶことにしました。ただモーターがそれなりに大きいのでスキャンできなければ箱から出すように言われるとは思いますが・・・

情報ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
343 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー