こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
344 / 759 ツリー ←新旧→ 

カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 Cat 17/9/12(火) 22:52
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 楽しんで! 17/9/12(火) 22:59
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 Cat 17/9/12(火) 23:26
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 楽しんで! 17/9/13(水) 2:56
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 Cat 17/9/13(水) 6:02
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 晴天 17/9/12(火) 23:09
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 CUN 17/9/12(火) 23:57
Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金 プラヤ 17/9/13(水) 9:44

カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金
 Cat  - 17/9/12(火) 22:52 -

旅行経験者の方教えて下さい。

リゾート地でも今メキシコはUSドルは使えないから、ペソに換金をしなければならないと聞きました。
All Inclusive の旅行にはチップも含まれているので、現金はほぼ使わない予定で、
オプショナルツアーも多分参加しません。
5泊の旅行で、どの位の現金を換金した方がいいのでしょうか?
ホテルのみの滞在であれば、クレジットカードだけで済みますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金
 楽しんで!  - 17/9/12(火) 22:59 -

カンクンのオールインクルーシブは3回行きましたけど、どこも皆さん普通にチップ払ってました。うちもチップは払いました。もちろん本当はチップ不要なんでしょうけど。念のために1ドル札をたくさん持っていくことをお勧めします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:カンクン All Inclusive 旅行に持っていく現金
 晴天  - 17/9/12(火) 23:09 -

USドル使えますよ。
ただおつりがメキシコのお金になりますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Cat  - 17/9/12(火) 23:26 -

チップはUSドルでも大丈夫ですか?
嫌がられないですか?

ルームキーパーだけでなく、ベルボーイ等、普段アメリカのホテルで
払う感じでチップ渡せばいいのでしょうか?

そうであれば、$1札沢山持っていってみます。
引用なし
パスワード

<sage>

CUN  - 17/9/12(火) 23:57 -

チップもUSドルでも大丈夫です。特にリゾート、オールインクルーシブだったらそれが普通、と向こうも考えているかも。

現金がいる場合はアメリカのデビットカードで簡単に引き出せるので使ってしまったら引き出す、でいいのでは? 米ドルペソどちらの引き出せる筈です。
引用なし
パスワード

<sage>

楽しんで!  - 17/9/13(水) 2:56 -

▼Catさん:
>チップはUSドルでも大丈夫ですか?
>嫌がられないですか?

他のかたも書いてますが、アメリカのドルで大丈夫です!
特に三度の食事の退席の際にチップを払うのが普通という感じなので、他の人がチップを渡しているシーンを頻繁に目にしましたが、皆さん米ドルでした。アメリカだとテーブルに置きますが、それでもいいんですけど、担当してくれたサーバーさんに握手しながら直接渡す方式が多かったように思います。(ヒマなので周囲をずっと観察してました・笑)
楽しい旅になりますように!
引用なし
パスワード

<sage>

Cat  - 17/9/13(水) 6:02 -

みなさんコメントありがとうございました。

さらに質問加えたいので、お付き合い下さい。
プールサイドのスナックやドリンクはどうでしょう?
きっとタオルしか持っていかないと思うのですが、大丈夫でしょうか?
エンターテイメントのシアターも手ぶらで大丈夫でしょうか?

初のALL INCLUSIVE HOTELです。
引用なし
パスワード

<sage>

プラヤ  - 17/9/13(水) 9:44 -

年に一度はカンクン(その近辺も含む)に行きます。
今年は先月行って来ました。
USドル、使えますよ。
お店によっても違いますが割と良心的でUSドルで払っても損をするようなレート設定でもなく、逆にUSドルの方がお得な場合もけっこうありました。
USドルで支払った場合のお釣りも小銭はペソですが、紙幣はドルでくれるところも多いです。
それでも少しはペソを持ってた方が良いと思うので、一度にたくさん両替せずに使う分だけすると良いです。
両替は街にある両替所が一番レートが良いです。
空港が一番悪いです。
オールインクルーシブのホテルではベルボーイ、ベッドメーキングやターンダウンその他のルームサービス、アクティビティのスタッフなどにはTipを払いますがレストランなどでの食事やプールサイドでのドリンクなどには払ったことないです。
もちろん払っても良いと思いますが払わなければいけないわけではないです。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
344 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー