こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
269 / 759 ツリー ←新旧→ 

家の中の細かい修理・アップグレードはどこに頼めば? 失楽園 17/9/16(土) 2:40

Re:家の中の細かい修理・アップグレードはどこに頼め... 握り飯 17/9/16(土) 3:19

Re:家の中の細かい修理・アップグレードはどこに頼...
 握り飯  - 17/9/16(土) 3:19 -

うちも古い家に越してきて、あっちこっち直しました。

ホームディポやロウズのようなホームセンターに頼んだこともあるし、知り合いのオススメのハンディマンに頼んだこともあります。

まずホームセンターですが、例えば窓ならお店のウェブか店頭でいろいろ見て、気に入ったのがあれば寸法などを測って店内のカウンターで見積もりを出してもらえます。希望すれば、別料金はかかりますがホームセンターお抱えの業者が取り付けに来てくれます。
材料だけホームセンターで準備して、個人で雇ったコントラクターに取り付けてもらうこともありました。

個人でコントラクターを雇う場合は、やはりご近所さんや職場の同僚たちなどが推薦する業者がいいと思います。誰かに紹介されたときのほうが、噂を気にするのかわりと真面目にやってくれます(もちろんそれでも来なかったりする人はいますが)。
その人の専門分野じゃない箇所があると、一緒に仕事をしたことがある専門家を紹介してくれたりします。その場合も業界内の信頼のせいかわりと責任を持ってやってくれます。

個人のコントラクターを雇った場合、最初からその人にお任せした箇所もありました。たとえばカーテンレールなら、見せてくれるカタログの中から選ぶだけです。あとはあちらで注文してそろえてくれます。特殊なサイズならなおさら、自分で買ってきたものを取り付けてもらうのではなく、選ぶ段階からかかわってもらったほうがいいと思います(サイズが微妙に違ったら二度手間なので)。小さな材料(電球や特殊なネジなど)は、買っておくように言われたりもしました。

ナーサリーは、近所をドライブして良さそうなのを見つけたら相談しに行って、家に来る予約を入れて見積もりにきてもらったりしました。あちらはそれが専門なので、オススメの植物やデザイン(別料金)もいろいろ教えてくれますよ。言われる通りにやると高額になりますが。

キッチンキャビネットの取っ手や修理はホームセンター、塗り直しは別のペンキ屋さん、というように分業されているので、時間がかかると思います。少しずつ楽しみながらできるといいですね!
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
269 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー