こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
289 / 759 ツリー ←新旧→ 

年俸制か時給制の選択肢:社会の先輩の皆様アドバイスお願いします。 働くまま 17/9/15(金) 3:32

Re:年俸制か時給制の選択肢:社会の先輩の皆様アドバ... MA 17/9/15(金) 3:55
Re:年俸制か時給制の選択肢:社会の先輩の皆様アドバ... ご自宅 17/9/15(金) 4:44
Re:年俸制か時給制の選択肢:社会の先輩の皆様アドバ... 働くまま 17/9/15(金) 6:13
Re:年俸制か時給制の選択肢:社会の先輩の皆様アドバ... 働くまま 17/9/15(金) 6:13

Re:年俸制か時給制の選択肢:社会の先輩の皆様アド...
 MA  - 17/9/15(金) 3:55 -

ちょっとわかりませんが、Exemptされているから、といっても欠席早退した分働かないといけませんよね? その分はどうやって埋めているのでしょうか?それともごまかせる会社なのでしょうか?

私はNon-exemptで時給制ですが、そっちの方がいいです。残業はどちらもない、と言えども突然忙しくなりしないといけなくなったらNon-exemptだと残業代が出るし。私も5歳の子供が居てフルで働いていて夫も出張が多く頼れる人は他にはいませんが、子供の病気や早退でちょこちょこ出ても、翌日とか同じ週ならできる日に残って仕事して40時間働くようにします。仕事も持ち帰れるのでそういう突然の場合はノートブックを持って帰ります、と行ってその数時間家で働いたり。

Non-exemptだからフレキシブルでない、というのではなくて職場の環境によると思います。

私が、という場合ですがうちの会社の環境ならNon-exemptで給料が上がればそっちの方が絶対いいです。
引用なし
パスワード

<sage>

ご自宅  - 17/9/15(金) 4:44 -

>ちょっとわかりませんが、Exemptされているから、といっても欠席早退した分働かないといけませんよね? その分はどうやって埋めているのでしょうか?それともごまかせる会社なのでしょうか?

横から失礼します。Exemptは時間ではなくて仕事内容で測るので、時間をmake up しなくてはならない法律はありません。実は1時間でもその日働いたら1日分のお給料を出さなければいけないことになっています。時間によって月のお給料がfluctuateしてはいけないんです。
とぴ主さんはExemptなので、ごまかしてるんじゃなくてその会社は法律にのっとったシステムで、job descriptionの仕事をきちんとこなしていればOKなのでしょう。ふつう病欠はsick leaveでmake up しなくてもお給料出ますし、病欠はPTOやvacation timeと関係なく好きなだけ(というと変ですが)取れるという会社も多いです。お給料はもちろん出ます。

どうしてもExemptのEmployeeを時間で縛って働かせたいという場合は、裏技(?でもないけど)でjob descriptionにきちんと時間と職務内容が記載されている必要があります。そうでないと、もしそのemployeeがexemptなのにin outの時間をチェックされた上に時間に沿って働かされたと訴えたら会社は確実に負けます。
引用なし
パスワード

<sage>

働くまま  - 17/9/15(金) 6:13 -

欠席早退は埋めなくてもいいです。
与えられた仕事が週40時間かかるであろう、という前提なので、仕事さえ終われば問題なしです。
ただ、終わらない場合は残業しても休日働いても特別手当は出ません。とは言え、そういうことは稀なので、結局は少ない時間働いて終わりです。

そうですね、多分Non exemptのポジションでもフレキシブルに有給を使わずに代わりにその分働くということは可能だと思います。ただ現在はそのことを気にしなくていいのが楽なのです。
引用なし
パスワード

<sage>

働くまま  - 17/9/15(金) 6:13 -

詳しく説明してくださりありがとうございます。
その通りです。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
289 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー