こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
292 / 759 ツリー ←新旧→ 

車を運転しない友人との付き合い 苦手 17/9/12(火) 23:33

Re:車を運転しない友人との付き合い 難しいね 17/9/14(木) 2:48

Re:車を運転しない友人との付き合い
 難しいね  - 17/9/14(木) 2:48 -

▼苦手さん:
>予想外にたくさんのレスをいただきありがとうございます。
>
>厳しいご意見あり、共感していただける方もあり、どちらにも感謝しています。
>そうなんですよー面倒くさい人なんです、私って。
>面倒くさくなかったらここに投稿してません。ドライ、さっぱりすっきりですからね。
>
>
>どなたにも限らず、最初のお付き合いから、その方との友人関係の将来を予想して付き合っているわけではないので、最初のライドオファーなんて、あまり深く考えてません。普通そうですよね?
>
>”なんとなくわかる”さんがおっしゃったように、そう、”相手がUberで、私は車で、バイバイって気が引ける”から最初そうしただけです。また、そこで、オファーを断る、受けるなどなど、その返事でもやもや、そこまで考えてオファーしてません。
>受けた時点で快くしたつもりですよ。でも、数回快く続けていたつもりですが、その後、雨の日とか、渋滞が激しいときなどなど、、もともと運転苦手なので、友達と会うことより、車の運転にフォーカスされて、ちょっと面倒くさいなあって思うのも人間、普通に湧く感情だと思います。それも、とても仲良しのお友達でなければ。
>最初送ってあげて、親切にしたくせに、それが続けば文句言うの反則。。。っていうのが信じられない!と言われるのは、ちょっと分からないなあと思いました。人間ですもの、いろんな気持ちが出てくるのは当然かなと。そこまで初志貫徹できませんよ。 それも、初志貫徹しなきゃいけないぐらいまでの案件でもないですしね。
>
>私が考えすぎたのかもしれませんし、最初からドライにすませればよかったですね。前も言ったように、初めて都会の車を運転しない人と知り合いになったので、そこらへんどういう風に考えればいいのか、同じような経験があって、お友達と仲良くしている方、またはそこらへんでもやもやしてフェードアウトしちゃったのかとか、お聞きしたかったのです。
>
>
>アドバイスいただいた方の中で、ダウンタウンに住んで車を運転しないという生活を尊重して、そこらへんはドライになるという考えで自分でも納得できたと思います。お時間割いてたくさんのご意見、アドバイス、ありがとうございました。
>ここらで閉めたいと思います。

車の運転以外は、ほかの部分で何も問題ない人なら、
私なら、もし、本当にそこそこ良い関係の間柄なら、
本人にいってみますね。
あなたと会って楽しんだけど、次回も一緒にお食事したいんだけど、
あなたを家まで送っていくのもいいんだけど、
私の家とは逆方向で、あなたに会いに行くために
ダウンタウンまで運転するのが大変だと、
渋滞などに巻き込まれたり
とてもダウンタウンを運転するのはストレスだと。

彼女の家であったりできませんか?
休みの日とかに。
彼女の家の近所とかなら、
いってかえってくるだけなので、
どこかにお出かけするとなると、
彼女を迎えに行って、かえりも送らないといけなくなるし。
自分の家とは逆方向ですから面倒なのは わかる。
そういう人とのお付き合いは、あちこちいかない。
そこまでしてその方と会いたいと思って、
彼女の家の近くであう。
きちんと、事情をいってみるのはどうでしょう。

だめなら、それまでですが。
黙ってFOするより理由を言ったほうが相手の方にもいいのでは。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
292 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー