こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
312 / 759 ツリー ←新旧→ 

無料であげた家具一式を、友人が売ってしまった リオ 17/9/12(火) 2:06

Re:トピ主です。ありがとうございました。 大切に 17/9/12(火) 19:43
Re:トピ主です。ありがとうございました。 違うと思うよ 17/9/12(火) 20:25
Re:トピ主です。ありがとうございました。 大切に 17/9/12(火) 21:26
Re:トピ主です。ありがとうございました。 貧すれば鈍す 17/9/12(火) 22:53

Re:トピ主です。ありがとうございました。
 大切に  - 17/9/12(火) 19:43 -

そんなに高く売れるような家具を取っ払って新しい家具と入れ替えするような無駄遣いがそもそも間違っているような気がします。
立派な家具をずっと使いたい、とならないくらい余裕のある生活振りなので友人も悪げを感じなかったのではないでしょうか。
物は大切に。
引用なし
パスワード

<sage>

違うと思うよ  - 17/9/12(火) 20:25 -

▼大切にさん:

>そんなに高く売れるような家具を取っ払って新しい家具と入れ替えするような無駄遣いがそもそも間違っているような気がします。
>立派な家具をずっと使いたい、とならないくらい余裕のある生活振りなので友人も悪げを感じなかったのではないでしょうか。
>物は大切に。

お家のリフォームの一環として家具を買い換えたって、トピ主さんは説明されてますよ。

人にはそれぞれ、いろんな思いとか夢とか趣味とかあるじゃないですか。
マイホームを得て、少しずつ自分でリフォームする人、業者に頼む人、みんな予算内でやってるんですよ。古いカーペットをはがしてハードウッドに張り替えたり、壁やドアも変えたり、フレッシュペイントしたりすると、それまで使っていた家具から部屋のイメージに合わせた家具に買い換えるのって素敵だと思いますよ。

トピ主さんは捨てるつもりはなかったですよ。
友達が欲しいというから、家具屋さんへ下取りしてもらうのをキャンセルしたんですよ。それって物を大事にしてるって事じゃないですか。

例え、トピ主さんが大富豪でも庶民でも貧民でも関係ないですよ。
どんな家に住みたい、どんな家具、インテリアを揃えたい、それぞれ夢や希望を自分の予算内でやるんだから、他人がとやかく言う権利ないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

大切に  - 17/9/12(火) 21:26 -

取り替えたい、もうそれらの家具は要らない、と思われて友人にあげたのですから仕方ないです。
リフォームしても私だったら使える家具なら多少合わなくても続けて使うでしょう。
やはり普段から贅沢な暮らし方で私には余裕のあるご家庭に思います。

確かにその友人も一言断りを入れるべきだったとは思います。
引用なし
パスワード

<sage>

貧すれば鈍す  - 17/9/12(火) 22:53 -

人様が何処にお金をかけるかは価値感違いでそこを贅沢だと誹るのは恥ずかしいこと。妬みと取られても文句は言えません。

いくらお金持ちでも好意を逆手に取られ金儲けに使われることは気持ちのいいことではありません。

行き過ぎた断捨離ブームには眉を顰めている一人ですが、貴方や主さんのお知り合いのように論点をずらして人として恥ずかしい行いを正当化するのは唾棄すべきことだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
312 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー