こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
312 / 759 ツリー ←新旧→ 

無料であげた家具一式を、友人が売ってしまった リオ 17/9/12(火) 2:06

友達、お見事です! 行動力に拍手 17/9/12(火) 4:29
Re:友達、お見事です! 最初からそう言えばねぇ 17/9/12(火) 4:39
Re:友達、お見事です! 私も 17/9/12(火) 5:43
Re:友達、お見事です! んだんだ 17/9/12(火) 6:28
Re:友達、お見事です! aa 17/9/12(火) 4:44
Re:友達、お見事です! 行動力に拍手 17/9/12(火) 5:26
Re:友達、お見事です! 17/9/12(火) 5:42
Re:友達、お見事です! 行動力に拍手 17/9/12(火) 5:44
Re:友達、お見事です! なんか変 17/9/12(火) 23:42

友達、お見事です!
 行動力に拍手  - 17/9/12(火) 4:29 -

トピ主さんはつまり、そういう売買手続きが面倒くさいし、実際にその人がもらってくれなくても、家具屋さんに引き取ってもらっていたんですよね?

家具屋さんがもしその家具を引き取っていたら、その家具をどうしてたとおもいますか?もちろん家具屋もUsed家具として第三者に売っていたでしょう。
それが友達になっただけ。

そんな見知らぬ家具屋よりも、仲良しの友達にそのProfitが行った方がまだマシじゃないですか?

大体、家具を売るってすごいエネルギー使いますよ。面倒くさいし。
だからこそトピ主さんは自分でそういうネット販売手続きをやりたくなかったわけでしょう?
つまり、トピ主さんには行動力がなかったわけで、逆に行動力のあったお友達は、お金を稼ぐことができた。
今回は、何も悪いことをしていないその友達を責めるよりも、行動力とビジネスセンスに欠ける自分を責めることで、その友達のやったことはプラスに取って忘れましょう。(だって今回の失敗で、ビジネスセンスについて学ぶことができたわけですから!)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:友達、お見事です!
 最初からそう言えばねぇ  - 17/9/12(火) 4:39 -

「うちの家具が古いからぜひください」と頼んでおいて、「売りました、高く売れたよ!」はどうかな。

最初から売る気満々なら、それでもいいけど、正直に言ってほしくない?

騙された気がするよね。その気で何千ドルもする家具を全部あげたんだから。
引用なし
パスワード

<sage>

aa  - 17/9/12(火) 4:44 -

▼行動力に拍手さん:
>トピ主さんはつまり、そういう売買手続きが面倒くさいし、実際にその人がもらってくれなくても、家具屋さんに引き取ってもらっていたんですよね?
>
>家具屋さんがもしその家具を引き取っていたら、その家具をどうしてたとおもいますか?もちろん家具屋もUsed家具として第三者に売っていたでしょう。
>それが友達になっただけ。
>
>そんな見知らぬ家具屋よりも、仲良しの友達にそのProfitが行った方がまだマシじゃないですか?
>
>大体、家具を売るってすごいエネルギー使いますよ。面倒くさいし。
>だからこそトピ主さんは自分でそういうネット販売手続きをやりたくなかったわけでしょう?
>つまり、トピ主さんには行動力がなかったわけで、逆に行動力のあったお友達は、お金を稼ぐことができた。
>今回は、何も悪いことをしていないその友達を責めるよりも、行動力とビジネスセンスに欠ける自分を責めることで、その友達のやったことはプラスに取って忘れましょう。(だって今回の失敗で、ビジネスセンスについて学ぶことができたわけですから!)

わぁー、友達使って金儲けてお見事ですって・・、普段から非常識な事を無意識にしてませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

行動力に拍手  - 17/9/12(火) 5:26 -

いや、もちろん私はしないけどさ、この友達みたいなこと。
でもトピ主さんも相手を責めてばかりだから、こういう意見で目が覚めるかなと思って。

だって実際、トピ主さんのレス自体がなんだか煮え切らない感じでしょう。上でレスにある通り、自分にはその人の行動力が無かったんだと思えばあきらめもつくでしょう。

現実的な話、家具一式を売るって、すごいエネルギーと時間がかかりますよね。だからトピ主さんだって最初から売る気はなかったんですよね。

そういう意味で、その友達の行動力に拍手。
引用なし
パスワード

<sage>

- 17/9/12(火) 5:42 -

いや、自分から欲しいとタダでもらっておいて、その家具の元手のトピ主さんに、高く売れたなんていうから、もやもやするっていう話なのでは?言わなきゃいいのに。拾ってきたり自分で作って売ったのとはわけが違う。
引用なし
パスワード

<sage>

私も  - 17/9/12(火) 5:43 -

私だったら、手伝うから売りなよ、と勧めますね。または、売れたのなら、友人と売上を半分ずつに分けるかな。全額自分の懐にっていくらなんでもおかしいでしょ。トピ主さんを利用したみたいですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

行動力に拍手  - 17/9/12(火) 5:44 -

いや、だから私もそんなことはしないって言ってるじゃん。

でもその行動力はすごい。
引用なし
パスワード

<sage>

んだんだ  - 17/9/12(火) 6:28 -

▼私もさん:
>私だったら、手伝うから売りなよ、と勧めますね。または、売れたのなら、友人と売上を半分ずつに分けるかな。全額自分の懐にっていくらなんでもおかしいでしょ。トピ主さんを利用したみたいですよね。

私も、トピ主さんのもやもやは「利用された」ような後味だと思います。
そのお友達が「自分で使うから」と言うから、トピ主さんが親切心で譲ったたんですよね?家に入らないと分かった時点で「入らないから売ろうと思うんだけど」と一言言えば良いのに。

そのお友達の対応、思いやりというか、誠意がないよね。人に「ちょうだい」と言って売り飛ばすところが、ものすごく卑しい...。

お友達を支持する意見も多いけど、私的には絶対にあり得ない対応。人として尊敬できないです。
私もさんが↑に書かれているみたいに、最初から売って利益を得るつもりなら、「手伝うよ」と提案して利益を折半するとか提案すればよかったのに。逆にトピ主さんが「私は要らないから好きにして」と言ってくれたかもしれないし、その方が正々堂々としていて、変なしこりも残らなかったかと。
引用なし
パスワード

<sage>

なんか変  - 17/9/12(火) 23:42 -

▼行動力に拍手さん:
>いや、もちろん私はしないけどさ、この友達みたいなこと。
>でもトピ主さんも相手を責めてばかりだから、こういう意見で目が覚めるかなと思って。
>
>だって実際、トピ主さんのレス自体がなんだか煮え切らない感じでしょう。上でレスにある通り、自分にはその人の行動力が無かったんだと思えばあきらめもつくでしょう。
>
>現実的な話、家具一式を売るって、すごいエネルギーと時間がかかりますよね。だからトピ主さんだって最初から売る気はなかったんですよね。
>
>そういう意味で、その友達の行動力に拍手。

でもその友達、
言動と行動が一致してないし。
ようするに、嘘つきじゃん!!
だからモヤモヤするんじゃないの?
引用なし
パスワード

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
312 / 759 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー