こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
213 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:台湾製のおすすめ食材
 台南たーみぃ  - 17/9/20(水) 6:29 -

ありがとうございます! 味全ですね、サイトも早速チェックしてしまいました。見つけるのが楽しみです!
http://weichuanusa.com/products.html 
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 わからん  - 17/9/20(水) 6:25 -

みなさん、レスをありがとうございました。

私は「アメリカの」警官は、市民の命を守ることより、治安を維持するとか、法令を遵守するというところに重きをおいている気がします。それは重要なことなんでしょうが、結果として市民の命を軽んじている結果になっている。

軍人じゃないし、敵国にいるんじゃないんで、自分の身が危ないから撃つっていうのは論理が通らないと思いませんか。威嚇は許されてないんですよね、アメリカでは。だから殺すって、ほんとどうかしていると思います。

撃ってる本人は正当防衛という法律で守られたいんでしょうけど、おもちゃで遊んでいる小学生や中学生のガタイが多少良かったからと言って射殺したりとか、逃げる人に16発も銃弾打ち込むとか、もう狂気の沙汰だと思います。

1−2か月ほど前、ジョージア州ですが、交通違反で捕まった女性が警官に電話しろと言われ、手を動かしたら射殺されるからしたくない、といった所、「あなたは白人でしょう?警官は黒人しか撃たないんだよ」と言って退職に追い込まれました。

全員が全員そういう人だとは思わないのですが、なんかもうあまりにも警官の射殺事件が多すぎて、怒りを覚えます。他国とも比べて、射殺の数があまりにも多すぎて。

今回のGAテックのだって、相手はナイフをもっているんだから、しかもあの近距離にいて、十分狙っていて、二人も警官がいて、射殺意外になにかなかったんですかね?この生徒は自殺の遺書が見つかったと報道でみたんですが、それにしても、ケガさせればいいのに本当に射殺ケースが多すぎる。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 パトカー  - 17/9/20(水) 6:23 -

夫は白人ですが南部のホームタウンに帰省したときに、
パトカーにスピード違反で止められたそうです。
親類の不幸で帰省していたのですが、白人男性警官に事情を話したら
「それはお気の毒に、今度からは気をつけてね」で終わったそうです。

これ夫が黒人だったら絶対それで終わってませんよね?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 さくら  - 17/9/20(水) 6:11 -

それは可哀想ですね。胸が痛みました。
デバイスが配布されるにあたってマナーや規則などを普通は生徒はきちんと守った上で使うように書面でサインさせられて
いませんか? それらの書き込みは明らかにbullyingに当たると思いますので、息子さんにわからないように学校のガイダンスカウンセラーにすぐ
報告しておくべきだと思います。
息子さんの対応に関しては、ソーシャルスキルに普段から問題があるのかどうかはわかりませんが私は自分の息子には具体的な人との距離感に
ついて教えています。
例えばオンラインゲームで友人と一緒に遊ぶときに、ある子からinviteされる、自分からinvite する、大体半分のバランス感覚を持って遊ぶようにいいます。
ある時期、自分からばかりinviteしようとしていたので、それはよくない、相手にとっても負担になるし、君にとっても相手に依存しすぎてしまう
ので、自分からinviteしたら相手からinviteがあるまで待ちなさい。それでずっとinviteが来なければそれまでの友達関係なんだよ、と教えて
本人もその感覚を学んだのかどうかはわかりませんが、少なくともそのペース感覚は学んでその五分五分の関係を築いているようです。
これらはゲームだけではなく、すべてのことに当てはまると教えています。
うちは2年生のときからedmodo というコミュニケーションツールを使った担任の先生が監視下の中でのスペースが設けられたときからやはり
自分の子の発言などは監視して指導しています。
そうすることで言っていい無難なことと、そうでないこと、距離感を学んで欲しいからです。
中学生だったらまだ親がステップインしていい時期だと思います。そのハングアウトは学校の監視下のグループなのですか、それとも完全に
プライベートのものなのでしょうか?
今はまだ息子さんのオンライン上でのソーシャルスキルに指導が必要だと思うので、息子さんに事情を話してあなたのことをいいように導いて
いくのでママを信用しなさいと私だったら言って監視下に置くと思います。
今後のグーグルハングアウトの参加に関してはどうしたらいいのでしょうね? 私も難しことなのでちょっとどうするべきか困ってしまうと
思いますが、いじめ報告と同時にカウンセラーに相談されてみてはどうでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

ドールハウスのインテリアグッズ作りです
 ミニチュア  - 17/9/20(水) 6:10 -

すごいオタク(死語?)っぽくてあまり人に言えないんですが・・汗、ドールハウス用のミニチュア家具や小物を作ってます。
もう何年も前ですが、夫が娘のために結構本格的なドールハウスを作り(キットでしたが、瓦の一枚一枚から取り付けたり、ウォールぺーパー張ったり、全部屋の照明の配線などもした)、それに合わせて私がまず小物から作り始めるようになったんですが、どんどんはまっていって今では家具まで・・。苦笑
特にひと昔前(1700年代後半から1800年代くらい)の内装にしたかったのですが、市販のものはすべて目の飛び出るような値段ばかりで、じゃあ作ってみようか・・と思ったという結構セコイ始まり方でした・・。

今では暇があるたび、次のプロジェクトとしてもう一軒お隣さんの家を作ろうと思っており、その内装を考えてばかりです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:自分の趣味、一生懸命になれるもの
 ままん  - 17/9/20(水) 6:09 -

今はその忙しい時を楽しみ、子供が巣立ってから趣味をもつのも悪くないと思いますよ。テレビやコメディでストレス発散できて、子供のスポーツを楽しめて、子供との会話もはずんで、そのうえ空いた時間で仕事(笑)なんて、ホント最高じゃないですか。

とはいえ、

私は仕事をやめてからは、思いっきりDIYにはまりました。家のメンテは簡単なものは自分でできるようになったので、今度はもうちょっと専門知識を得ようかと、HVACの学校に通うつもりでいます。

先日、HVACを買い替えようかと思ったら、本体はアウトレットでもどこでも数百ドルで買えるのに、インストレーションに何千ドルもかかるんですよね。学校ではその何千ドル未満のお金でHVAC全部について教えてくれるので、そっちがいいかな、と 笑
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:台湾製のおすすめ食材
 味全  - 17/9/20(水) 6:04 -

料理上手な中国人女性が味全(台湾製)ならまず間違いないと言っていましたので、鍋物の出汁のたしにするのに冷凍エビ団子(鮮蝦丸?)とピータンは味全のものを買っています。製品全部が台湾製なのか良く分からないので、いちいちチェックしていますが。

あとは新竹ビーフン、一回づつ使いやすそうなブロック状で麺の細いのを買いますが、ブランド名はちょっと覚えていないです。

このトピ楽しそうで、他の方々の投稿を楽しみにしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

旧ユーゴの人達って...
 テリー  - 17/9/20(水) 6:00 -

不遜な態度の人が多いよね。
なんでだろ?

私の出くわしたユーゴ人って上から目線で絶対分かり合えなさそうな人が多かったです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:自分の趣味、一生懸命になれるもの
 ガーデン  - 17/9/20(水) 6:00 -

ギターにはまっています。
ギターは息子のおさがり、彼が進学のために家を出たあと
取り残されたギター達を見てやってみようかなと
思ったのがきっかけです。

▼母さんさん:
>ふと気付いたら、子供の成績やら、子供のやっているスポーツの送り迎え、スポーツ観戦だけが自分の楽しみとなり、子供にばかり「頑張れ」「ああしたらいいんじゃない?」「こうしたほうが伸びるよ」と言うだけで、自分は何もしていない。数日前、朝、目覚めて、ふと「これじゃいけないんじゃないか?」と思ったわけです。 よく考えたら、今の楽しみは、子育てと仕事の忙しい合間に見る映画や日本のコメディー番組。これだって、一時間とか時間が限られているから楽しめるものの、一日中、映画やテレビ見てろと言われたら、それほど楽しくないかもしれません。何か自分も一生懸命になれるものが必要だなと思ったものの、手芸系、料理系は苦手でストレスになるし、なかなか思いつきません。
>皆さんの夢中になっているものって、何ですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:私の対処法
 購入先は  - 17/9/20(水) 5:57 -

私もダニだと思ってるんですが、ここ1週間ぐらいあちこち噛まれて、赤くなって痒いしかゆみ止めをぬってますが効果が薄いです。

お聞きしたいのですが、ホウ酸はどこで買えますか? また、バルサンって煙を出して消毒するものですかね?Homedepoなどで買えるのですか?教えて下さい。さっそくうちもやらないと。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
213 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー