こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
212 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:中国人の結婚しても名字は中国語のまま?
 中西部  - 17/9/20(水) 6:50 -

私の周りのアメリカンと結婚している中国人、台湾人、中華系シンガポール人は、みんな旦那さんの苗字を名乗っています。
ファーストネームも英語にしている人は、名前だけ見ると中華系の移民とはわからないですね。
トピ文を読んで私は逆に意味であれっと思いました。中国人は夫婦別姓というけど、そういえば私の友人たちは違うなあと。
田舎だからかも。日本人妻も日本の苗字を名乗ってる人は滅多にいません。大都市では多いんですよね? 以前ぱたで話題に上った気がします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:私の対処法
 元Danny  - 17/9/20(水) 6:48 -

あの痒さは格別ですよね、本当に辛かったので良くわかります。

私は日本在住なので、ホウ酸は日本のアマゾンで購入しました。ホウ酸を使用する方法はアメリカの業者もダニ退治に採用しているようなので、アメリカでも売っているはずです。アメリカのアマゾンに恐らくあると思います。ダニが繁殖しているカーペットや畳をホウ酸処理すると、先ず卵や幼虫が死に、4週間ほどで成虫も死滅するそうですよ。

バルサンやダニアースなど煙を出して消毒するものです(一時的な効果は得られるようです)。アメリカでも売っていればいいのですが、もしかするとアメリカのブランドで虫を燻蒸するタイプの殺虫剤があるかもしれませんので、薬局で聞くかアマゾンで調べてみてください。

ダニ退治、頑張ってください!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一緒に買い物に行ったとき(駄)
 来客  - 17/9/20(水) 6:43 -

あまり英語の分からない日本からの来客(家族や親戚)の場合はレジでの支払い時は一緒に行き、ピッタリとくっついて間違いのないように見張ってます(笑)

アメリカ在住の日本人の友達との買い物ではレジまで一緒に行かないですね。
一緒に付いてこられた事もないですが、一緒に行かれるのは嫌かなー。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Sleepoverの誕生会へ持ってくプレゼント
 女の子なら  - 17/9/20(水) 6:37 -

スリープオーバーで皆で遊べるように、ネイルセットとか、コスメセットとかはダメですかね?まだ早い?カワイイ鏡とかイヤリングとか。あと、デザイン性の高い枕やブランケットも結構いいと思うんですけど。ギフトというより、そのパーティでみなで一緒にワイワイできるウケ狙い的なものがいいと思うんですが、どうでしょう?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:母国語でブツブツいう人
 ナザシ  - 17/9/20(水) 6:37 -

私はオフィスでは絶対にやりませんが、買い物とか出先だとついつい日本語出ることあります。大声にはしませんが、大抵いいことを言ってはないです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Sleepoverの誕生会へ持ってくプレゼント
 昼寝  - 17/9/20(水) 6:35 -

ティーンの娘が二人います。
やっぱりその歳くらいから仲の良い友達同士ではギフトカードはなくなりましたね。
上の子の仲間はおしゃれ命なので、化粧品、ネイル、ヘア関係、アクセサリー、小物(スカーフとかインテリア小物とか)、バスグッズ(特にバスボム)。
下の子は、Hot Topicやオタク系の店で好きなキャラの服や小物が多いです。
その子がスポーツしているなら、ヘアバンドやドリンクボトルも。
こういう細かいものをいくつか組み合わせて、スリープオーバーでメイクやヘアセットをし合ったりするのが楽しいみたいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:自分の趣味、一生懸命になれるもの
 まだだけど  - 17/9/20(水) 6:34 -

子供のスポーツがらみで購入したデジイチと望遠レンズを持ってハイキングを始めたい・・・と思っています。
まだそこまでの時間はないんだけど(汗)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

きみこ  - 17/9/20(水) 6:33 -

料理全般です。

作ったら喜んで食べてくれる夫と子供、義母、友人、同僚がいるので、励みにもなっています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

大きな声では…  - 17/9/20(水) 6:32 -

大きな声では言えませんが…。
格闘技を習っています、かれこれ5年ほど…。
四六時中頭の中でスパーリングのことばかり考えています。相手のパンチがこうきたら、こう避けよう、そしてこう攻撃しようとか…。
ほんと大きな声では言えませんが…(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:一緒に買い物に行ったとき(駄)
 あいか  - 17/9/20(水) 6:30 -

トピ主です。レスありがとうございます。
参考になります!

ふむふむ、皆さん割と気にならない派なのですね。
私が気にし過ぎでしょうか。
何と無く、「支払いをしているところは見てはいけない」という刷り込みが私にあって、
その逆も然りで平然と隣に居られると違和感を感じていたのですが…

お友達とショッピングって楽しいので、よくいろんなお友達と出掛けます。
気の置けない友達限定、ですが。
その気の置けない友達であっても、やっぱりお財布を開いているところを見てはいけないし、見られるのも嫌、って思う私は少数派でしょうかね(笑)。

こんな駄トピにお付き合い頂き、ありがとうございました!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
212 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー