こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
206 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:剛毛で坊主な中国系男子がダサい
 もったいない  - 17/9/20(水) 10:50 -

トピ主さんの言い方は子供相手にちょっと言い過ぎかなと思いますが、私もあの髪型はもったいないと思います。
東アジア系の小さい子にもけっこういますが、あれはわざわざああいう髪にカットしてもらっているのではなくて、節約のために家で切っているんですよね。
カーリーヘアだと家で切っても見られますが、ストレートヘアだとカットの技術がもろに出るので貧相に見えてしまうと思います。
ヘアサロンで切ってもらえばかっこよくなりそうな子たくさんいます。
高校野球系の坊主はあれはあれで清潔感があっていいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:母国語でブツブツいう人
 まな  - 17/9/20(水) 10:50 -

▼いいじゃないのさん:
>いいじゃないですか、わからないように気を遣って母国語なんですから。

いやいや、「気を遣って」母国語で喋ってるんじゃないでしょ。
母国語なら相手が何言ってるか分からないからやっちゃうだけで、気を遣ってるわけじゃない。確信犯でしょーーー。
と言うのも、私も外ですごい図々しい失礼な人にあった時とか、「なにこいつ」とか言っちゃいます。笑顔で言ってるけど、相手はナイスな言葉じゃないと気づくんでしょうね「What?」とか凄い剣幕で聞いてきます。あはは、分らないあんたが悪い!とか思いながら「What? Oh no, I was not talking to you.」と見え透いた嘘。

でも、たまに日本語分る人がいるから恐ろしいですけどね。
この前日本食レストランへ行った時、とても目立つ美人の金髪アメリカ人女性がお店に入ってきました。私の隣の席の若い男の子達が「すげー美人!胸でかい!半分見えてるよ、どうせならもっと見せて欲しいよね」とその女性に聞こえる声で話していたら、いきなりその女性がお店の人に向かって「待ち時間どのくらーーい?じゃあ、今日はテイクアウトにします。いつものお願いします」と言ってて、その男の子達青ざめてました。知らない人たちだけど、私も青ざめた。笑
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:チップにTaxが含まれる?
 そーワッツ  - 17/9/20(水) 10:45 -

ウェイトレスは経験したことありますが
私も普段は税金前に15%アルファくらいですかね。
無視してますよ、パーセンテージが書いてあるレシートとか。
どう思われても、だから何?という感じです。
同じウェイトレスにあったことないし、
あったとしても、あからさまに悪いサービスを受けたことはないですね。
知らぬが仏なのかな?

数年に1度あるかないかですが、感動するサービスを受けることありますよね。
そういう時は税金後に20%なり25%をキャッシュで払ってます。
違法なんだろうけど、何パーか店に取られるところがあるみたいだし
(ジャパレスとかアジア系が多いのかな?)
これは合法だけど客がクレジットだと
ウェイトレスが何パーか払わなきゃいけないので。
(キャッシュだとtransaction feeは払わなくていい)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:日本が恋しくない
 お里が知れる  - 17/9/20(水) 10:42 -

耳が痛いとなんでもババアだの更年期だのとのたまう。お里が知れるよ。日本恋しくないんでしょ。こんなところに張り付いてないで、Wall Street Journalでも読んだら?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

驚きました。
 東京物語  - 17/9/20(水) 10:31 -

どこにレスをつけてよいのか迷ったのでとりあえずココへ。

トピ主さん、申し訳ないですが「自分の身が危ないからって」「身の危険を感じただけで」バンバン撃つって、、、驚愕しました。 本気で書いているのでしょうか。 

それに、ここまでついている皆さんのレス、ちゃんと読んで理解しようとしていますか。

警官が射殺にいたるのは射殺しなければ!と思ってするわけではなく、相手の動きを封じるための手段の結果としてそうなってしまう、ということです。 
それは何人かの方々がお書きになっているので繰り返しませんが、ちゃんとレスを読めばちゃんとトピ主さんの質問「なぜ命をうばうのか」の答えが書かれています。
「命を奪う」のではなく「したくなくても命を奪う結果になってしまう」のです。

また、警察官が一見丸腰で抵抗もさほどしていない罪がなさそうな人に銃を向けたり力で押さえつけたり手荒なことをしたりするのは、それだけの要素があるからのことが多いです。 
その人と対峙するまでに無線やデータベースから犯罪歴、銃や他の武器の所持許可、これまでの警察との関わりとか、いろんな情報が飛び交います。 そして、一見物理的に抵抗していないようでも、言葉での脅しやボディーランゲージなども含めてトータルパッケージとして「これは危ない」となるとためらってはいけないのです。 もちろん個々の警官のそれまでの経験もモノを言います。 

どの国のどの職業でも、ダメダメでとんでもないヤツがいます。
それによっておこる悲劇や問題と、いろいろ複雑な背景や要素が絡んで起こる問題をごっちゃにしてはいけません。 それをいっしょにしてしまうと見えるものも見えなくなります。 
トピ主さん、なぜ問題になるのか知りたければ、もう少し物事をいろんな面から見たほうがいいです。 いろいろな事実や人の見解をしっかり読んだほうがいいです。 認識が単純すぎだと思います。 

私の夫は警察官です。 実際にスクワッドに同乗してどういう風に仕事がなされるのか実際に見る機会もあります。 一度だけですが、夫が銃を抜かなければいけない場面に遭遇したことがあります。 結果として撃ちも撃たれもしませんでしたが、まさにサバイバルなのだと思いました。  
長くなりましたが、配偶者が警官だからといって擁護するつもりはないです。 実際に有罪になった警察官もいますよね。
ただ、今のアメリカの警察事情はものすごく厳しいものであることは理解していただけたらと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 でも  - 17/9/20(水) 10:12 -

そう思ってる人が多いなら、問題にはならないんじゃ?ニュース、あんまり見ないのかな。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:老後のための資金
 独女  - 17/9/20(水) 10:08 -

そうですか、やはり円安になると踏んで資産を移しているんですね。私も大方の資産は泥でというか、日本での運用のやり方を知らないのでできないのですが、正直にいうとドルもそこまで安心できないなと最近思うのです。まあそんなことを言ったら何もできないのですけどね。アメリカではつい最近までかつかつで、IRAや401kを始めたのが遅いのでちょっと焦ってしまいます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:写真はUSB drive、CD、どちらで保管してますか?
 心配症  - 17/9/20(水) 10:05 -

デジカメや以前使っていたスマホで撮った写真はPCのハードドライブに加え、外付けハードドライブ(念のため2つ使用)に保存してます。徐々にMicrosoft社のone driveにもバックアップ中です(PCも外付けハードドライブも同じ部屋にあるので、火事等の被害にあったらいくつバックアップをとってあっても結局なくなってしまうので)。

逆に、現在使用中のスマホで撮った最近の写真は、wifiにつながり次第one driveにバックアップを取る設定になっているのでまずはクラウド保存です(スマホの容量が128GBあるのでスマホ本体にもそのまま残してます)。こちらも時間がある時に、PC本体および外付けハードドライブにコピーをしていく予定です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:Jhene Aikoという歌手
 wiki  - 17/9/20(水) 10:04 -

wiki見たらお母さんの名前が christina yamamoto というみたいなので日系人のお母さんみたいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Jhene Aikoという歌手
 Red  - 17/9/20(水) 10:03 -

数年前にChildish Gambinoの彼女として知りました(既に別れてますが)
有名どころとコラボはしていますがまだそこまで売れているわけではないので、今後頑張って欲しいです。
可愛らしい声で私も好きです。
おじいさんが日本人なので彼女はクォーターですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
206 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー