こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
200 / 998 ページ ←新旧→ 

警察による「殺人」の歴史を余りご存知無い様ですね
 危ない危ない  - 17/9/20(水) 22:08 -

本気で仰っていますか? ⇩⇩

「手に持っているものを落とせと言われたら素直に落として、手をあげろと言われたら素直にあげてたら、きっと撃たれてませんよ。指示に従う丸腰の人を撃つような警官はほとんどいないと思いますよ。」

これが事実でしたらどんなに平和な歴史だろうか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

安室ちゃん、来年引退だって
 ちょっと一息ニュース  - 17/9/20(水) 21:55 -

安室ちゃんが来年引退すると公式ホームページで発表したそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000564-sanspo-ent

私は45歳で安室世代ではありませんが、友達とカラオケとか歌いました。
ここには30代の方もきてると思いますが、その方たちは安室世代ですよね。
安室ちゃん風の子をアムラーと言ったり、細眉、厚底ブーツも流行った。
当時は小室ファミリーがブームでしたよね。

このまま本当に引退して、百恵ちゃんのように戻ってこなければ、昭和は百恵ちゃん、平成は安室ちゃんという感じで伝説の歌姫?が語られるのかな。

別に彼女のファンではないですが、彼女のライブは2時間歌いっぱなしで見ごたえがあるらしいですね。
一度行ってみたかったかも。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 応答なし  - 17/9/20(水) 21:35 -

こういうアプリのなかった時代に生きた大人は、電話やメールは、それが取れる状態にあるときに応答するものした。皆個人の予定や事情があると知った上で使い出したアプリですから。

今の子供は、返同じパターンの生活の子供同士で始めるから、答がその場であるのが当たり前というところから入ってます。返信がないのは、何か事情があるんだろうという想像力がない。

世界を広げるはずのツールが、世界を狭めているみたい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:旅行会社のセール
 オレンジ  - 17/9/20(水) 21:28 -

私も同じような状況であせってます。

いつもならこの時期は季節の変わり目で、
航空券もぐっと安くなるのに、
今までずっと安かったのを「もっと安くなるかも」とこの時期まで待っていたら、
今朝見たらびっくりするほど高くなっていました。
先週のうちに買っておけばよかったです。

数年前に日系旅行会社から購入しました。
とても親切丁寧に対応してくださいましたが、
後で確認してみると、googleフライトとそれ程変わらなかった値段だったと記憶しています。

日系旅行会社は色々な支店があるので、
電話でしたら色々な支店宛に掛けまくる、、、ですかね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚する事になりそうです
 紅葉  - 17/9/20(水) 21:20 -

▼秋さん:
>なんだか皆さんのレスを読んで涙が出てきました。長年モラハラを受けてきたので私も思考回路が変になってるのかも。夫はすぐ脅すようなことをいうのですが(私のような低所得者に親権が取れるわけがない、親権は100%俺が取れる、この家は軍の家だから有無を言わさず私が出て行かなくてはならないなど)それらは本当ではないのですね。

モラハラを受けてきたのですね。
低所得者だろうとなかろうと、あなたは母親です。
どの州でも、よっぽどの理由がない限り親権を取り上げられることはありません。
低所得なら、ご主人が養育費を払えば解決しますよね。
反対に今もっと給料の良い仕事に変えてしまうと、離婚となった時、養育費もしくはアリモニーが少なくなる可能性があります。

軍の家だから出ていかなくてはならない?意味不明ですね。

>
>頭金は私が日本で独身時代に貯めたお金です。ただ、それを証明するのは難しいかも。というのも、結婚後しばらく日本で生活していましたが、渡米に伴い、アメリカの銀行(軍の銀行)にお金を移したのですが、軍の銀行を開設する時に、私個人の口座は作れないといわれ、軍人である夫がprimary ownerでのジョイントなら作れるといわれ、そうしてしまったのです。

では、日本の秋さんの銀行口座にその金額があったことが証明できますか?
日本の銀行の通帳記録などありませんか?
お金の流れが分かれば、証明できるかもしれません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:剛毛で坊主な中国系男子(例)
 なぜだ  - 17/9/20(水) 21:13 -

私が言っている髪形は、こういう感じです。坊主というのは、丸刈り角刈り、これを半年放っておくとこういう感じになるんでしょうか。耳から頭上まで全部同じ長さで頭皮から垂直に髪が伸びてます。

https://goo.gl/B7TvPN

剛毛直毛は短くしても長くしてもカッコいいと思うのですが、丸刈りの伸びかけは個人的にはダサいと思うんです。きるのが面倒なら、逆に伸ばせばいいのに。。。

あと大陸から来た成人中国人男性の剛毛角刈り率はかなり高いと思います。

女性は普通なのに、男性の髪形が、丸刈り角刈りの伸びかけというのはどうも・・。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:自分の趣味、一生懸命になれるもの
 クリーム Email  - 17/9/20(水) 21:02 -

私も色々趣味らしいものに手を出してきては、飽き性ですぐ辞めてしまいました。子育てで10年があっという間に過ぎていき、そろそろ自分の為に時間を使いたいと思った矢先お声がかかり、出産前と同じ職業に戻りました。

これが良い息抜きに!元から好きな仕事だったのですが、パートというのもあり楽しく働かせてもらっています。職場のみんなもいい人で、お金も貯まるし痩せるし笑。勉強も常に必要な分野なので、子供だけでなく自分も精進できて嬉しいです。なので私は仕事が趣味(息抜きともいう)です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 わからん  - 17/9/20(水) 20:50 -

例えば、空港でも係員やイミグレーションなども、一般企業と比べて「異常に」高飛車な人が多いですよね。

大人数の「一般市民=素人」をさばかなきゃいけないし、いろんな人が質問してくるし、全然わかってないし、移民で英語が分らなくて食い下がってくる人等々、毎日の対応でイライラするのはわかるんですけどね・・・

警察も同じなんじゃないかな、と。犯罪者は減らないし、怪しい人のガタイはいいし、なんかもってるかもしれないし、殺したほうが早いとなるんじゃないかな、と。身の危険は感じるんでしょうが、オーバーリアクションというのは否めないと思います。実際、警官が職務上殺害される数は年々急激に減っているのに、警官が発砲、射殺する数は全く減っていません。

警察側が身の危険を感じるから射殺という言い訳があるように、一般市民側もSNSで射殺ビデオが大量公開され、何の罪もない丸腰の人間がばんばん撃たれてしまうのをみて、いまや警察をみれば発砲すると思え、と感じている人は多くいます。

見た目では、誰がいい景観で誰が悪い警官なのか、わかりませんから。警察に対する信用度がこれほど下がっているのに、署内改革を行わない、射殺に対する意識をかえない警察は、いつか民間にとってかわられるかもしれません。

私の隣の町は独立しました。支払う勢に対して、公共サービス全般に納得がいかないと市民が立ち上がり、町がいまや独自で運営されています。警察も消防も民間組織に外注しています。

こういうところもどんどん増えていくのかもしれません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 付き合い方  - 17/9/20(水) 20:19 -

似たような年齢で女の子ですがハングアウトやってます。和気藹々とやっていますが、最初の頃は盛り上がっていました。その分ハマり、いつまでもやっているのでどの親も制限し出します。本当の仲良しグループでも誰かが何か書き込んだりアップしても時間が合わなければ全く返信ないとかありますよ。返信つく、つかないとかは気にしなくていい事でそんなものだよって教えてあげればいいと思います。子供だしやり始めたばかりならがっかりしてしまう気持ちもわかりますけどね。話題は宿題とか学校の事は皆無で学校外の事が主です。休みに何をしたとかしてるとか、ペット、習い事、皆オンラインだから一緒に同じ動画チェックとか他愛もない事です。

トピ主さんのお子さんがそうだとは思いませんが、別に参加しているあるグループ内にハングアウトにかなり固執していた子がいて、チャットだけじゃなく尋常じゃない回数しつこく電話してくる子がいて他の親もそうだけど子供達自身もあれはやり過ぎ、とハングアウトでは距離を置かれてしまった(学校では以前通り)子もいるので、それぞれ時間が空いた時にやるもので、反応がないとがっかりしたり、しつこく追い回したりするような類いのものではないという位置付けに自然となりました。

自分からお友達の電話番号を集めたりするのっていい事だと思います。本当に嫌がられてたら子供同士といえども教えないですよ。意地悪なコメントが気になるし心が痛みますが、学校が同じなら絶対会わないなんて不可能だし冗談と取ってさらっと笑えるように返せる強さがあるといいと思います。それでも目に余るやり取りとなったらその時は親の出番だと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本が恋しくない
 国ごと白人依存  - 17/9/20(水) 19:51 -

▼Lindaさん:
>そうですね。
>私もそう思います。

ミサイル撃たれてもスイスで米朝会議www日本蚊帳の外
韓国が追撃ミサイル出したの知ってる?
普段チョンだ日本が作ってやった国だと言っても
いざとなったらチョン以下の国
白人様助けて〜しか言えない国に帰りたい人はいない
自国の上空にミサイル撃たれてもトランプがアメリカがって自分じゃ何も出来ない
情けない国
日本が恋しいのではなく日本が悲しいんよ
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
200 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー