こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
196 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:チップにTaxが含まれる?
 ガーデン  - 17/9/21(木) 1:13 -

私も夫(この国で生まれ育っています)もTax前の金額に
Tipを加えて支払っています。

お店によっては大人数で行くと会計の時に18%-20%くらいの
Tip込みのレシートを頂くことがありその時はその額面のまま
支払いますがよくよく見るとTax後にTipが加算されている
お店が多いのでTax後の合計にTipを加算するのが主流に
なりつつあるのでしょう。

横にそれますが...義両親はTipの上限は10%と決めています。
スタバでもちょっとファンシーなレストランでも10%です。

▼ブラックホールさん:
>最近、レシートにチップの金額が書かれてあるレストランがあるのですが、 Taxを含めた合計で計算されたチップの金額が書かれています。
>私の認識では、Taxにチップを払うのはおかしいと思いますので、いつもTaxを含めずに計算してチップの金額を決めていました。
>そうすると、Tax含めずに計算した20%のチップがレシート上では20%より少なく表示されていますので、なんだか、20%あげているのに、20%以下に思われている?のが、なんだか納得いかないのですが。。。逆に、レシートに書かれている通りの20%チップを払うと、20%以上の金額を支払う事になります。
>皆さんは、レシートにチップの金額がTaxも含めて計算されて表示されている場合は、その通りに支払いますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:剛毛で坊主な中国系男子(例)
 想像できない  - 17/9/21(木) 1:13 -

なるほど!やっとわかりました。
単に不精で床屋に行かないだけかと思っていました。
うちの息子の友達にも床屋嫌いで定期的に坊主にしてはかなーり長くなるまで放置という子が何人もいるんです。人種関係ないです。ただ、こういう風に立たない髪質や天パだと目立たないだけです。寝起きでも時間をかけてスタイリングしたみたいなんですよね。羨ましい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:警察による「殺人」の歴史を余りご存知無い様で...
 危ないから  - 17/9/21(木) 1:13 -

▼危ない危ないさん:
>本気で仰っていますか?

本気ですよ。

>「手に持っているものを落とせと言われたら素直に落として、手をあげろと言われたら素直にあげてたら、きっと撃たれてませんよ。指示に従う丸腰の人を撃つような警官はほとんどいないと思いますよ。」
>
>これが事実でしたらどんなに平和な歴史だろうか。

「警察の指示に従う」プラス「丸腰」という2つの条件にあう人が撃たれたと言う実際の事件があったら教えていただけますか?丸腰の人が指示に従わないで撃たれたことはあるかと思いますが、丸腰であるのが分かるのは身柄を抑えて調べてみて初めて分かります。武器に見えるような物を手にしていて、落とせと言われても落とさない人は、自ら自分の危険性を宣伝しているようなものです。仮に銃を所持していても最初の指示からきちんと従って両手を上にあげて動かなければ恐らく撃たれないと思います。

大抵の人は指示に従うことによって危険度が低い・無いことを態度で示さないとならないんです。その指示に従わないがために危険度が高いと警戒されてしまうのでは?

警察が襲われる一番の状況は、凶悪犯に逮捕状を出しに行く時などではなくて、パトロールで一般の人を調べる時です。凶悪犯を捕まえに行く時は武器の有無、武器を所持している場合は実際使う可能性など事前にわかるので相当の準備をして行けます。でもパトロールは前知識の全くない人間が相手なので普通に交通違反で停めただけで撃つような人も中にはいるわけですから。特に最近は予算の関係でパートナー無しで一人でパトロールをしなくてはならない自治体も多いです。そういう状況で仕事をしていて、警戒しすぎるくらい警戒しても全く不思議は無いと私は思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 購入先は  - 17/9/21(木) 1:08 -

これ簡単そうですね。で、レモンアルコールと言うものは、手作りしなきゃいけないのでしょうか?アマゾンやHomedepoなどで売られてるものでしょうか?教えて頂けませんか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:私の対処法
 購入先は  - 17/9/21(木) 1:07 -

なるほど、両方やると効果てき面な気がしないでもないですね。ホウ酸ぐらいは見つかるかも知れません。探してみます。教えて下さってありがとうございます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 学童保育?  - 17/9/21(木) 0:59 -

>ダニだとしたら、
>レモンアルコールスプレーをベッドやソファにかけると効き目があるそうです。

これ効きますよー。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:母国語でブツブツいう人
 警告受けてた  - 17/9/21(木) 0:59 -

うちの会社にもそれやってる人がいました。
某国の女性ですが、やっぱり独り言というには大きすぎる声で母国語で何か言う。
だいたい不満とか文句みたいな感じでしたね。
「これは私の仕事じゃないから私に言われても困るの。ふーっ・・・ホニャララホニャララ」と人と会話したすぐ後でも何かわかんない文句風のことを言ったりするのですごく気になってました。

そうしたら「他人に耳障りになるほど独り言が多い(騒音で他人の業務を妨害している)」 ということでHRから警告を受けてました。
誰かがクレームしたんだとおもいますが、さすがに「わかんない言葉で文句を言うな」とは注意できなかったんでしょうね。
それから人前では随分大人しくなりましたが、自分のデスクに戻ってすごい怖い顔で呪文のようにブツブツ母国語で何か言ってます・・・。
多分こういう人は自分の国の人に囲まれて母国語で生活してても文句が多いんだろうなーと思ってみてます。

トピ主さんも「独り言多い」という方面からクレーム入れてみたらいいかもしれません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:日本が恋しくない
 マサ  - 17/9/21(木) 0:58 -

▼だれかさん:
>▼国ごと白人依存さん:
>
>この人に注射しておとなしくしてください。
>妄想オツが暴れてます。
>
やっぱり日本人男より白人の力が
ものすごく強い現実を認めたくないと暴れちゃうよね
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 予想  - 17/9/21(木) 0:51 -

安室ちゃんの息子さん成人してますから
多分孫でも出来たんじゃないかな
婆さんになってもポップスターが嫌になった

安室ちゃん成人した子供も名声もキャリアも全て得てまだ40歳
羨ましい人生を送ってますよねー神に選ばれた人って感じ。

ただママが殺されたのは可哀想、そして安室ちゃん父親もいない
安室ちゃんママも父親誰が分からないハーフ
三代続くシンママで影もあるぶん光も強い、引退して再婚かな?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 a-ha  - 17/9/21(木) 0:46 -

私も驚きました!

全盛期の時は特にファンというわけでもなかったし、若かった安室ちゃんがもうすぐ40歳になる事にも驚きです。
Tatooも消して相変わらずスタイル抜群で可愛らしさをキープ。あんな可愛いママがいたら子供は嬉しいだろうな〜。
私生活を切り売りする事もなく、余計な事は喋らず地道に活動しててとても好感が持てます。
まだ若いし、息子さんも大きくなった事だし、これから自由にやりたい事やればいいと思います。
でも、引退後は何するんだろうね。
山口百恵に次ぐ伝説の歌姫に認定ですね。

いもとさんが悲しむだろうな。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
196 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー