こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
195 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:母国語でブツブツいう人
 そうかな?  - 17/9/21(木) 2:10 -

トピ主さんの同僚は、「仕事中」に母国語で話すって事(しかも表情からネガティブな内容を推測できる。)なんだと思いますけど、日本人でそんなに多いですか?仕事中に日本語で毒づいてばかりの人? 

引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 ぴか  - 17/9/21(木) 2:10 -

▼ちょっと一息ニュースさん:
>安室ちゃんが来年引退すると公式ホームページで発表したそうです。
>
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000564-sanspo-ent
>
>私は45歳で安室世代ではありませんが、友達とカラオケとか歌いました。
>ここには30代の方もきてると思いますが、その方たちは安室世代ですよね。
>安室ちゃん風の子をアムラーと言ったり、細眉、厚底ブーツも流行った。
>当時は小室ファミリーがブームでしたよね。
>
>このまま本当に引退して、百恵ちゃんのように戻ってこなければ、昭和は百恵ちゃん、平成は安室ちゃんという感じで伝説の歌姫?が語られるのかな。
>
>別に彼女のファンではないですが、彼女のライブは2時間歌いっぱなしで見ごたえがあるらしいですね。
>一度行ってみたかったかも。

これでますます浜崎あゆみが比べられちゃいますね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 aa  - 17/9/21(木) 2:01 -

何年か前に、「お金は自分と息子が生活していける分だけあれば良い」と言っていた記事を見たので、本当に前々から考えていたんでしょう。

堀北真希も未練無さそうでしたね。

犠牲も大きいでしょうしね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:老後のための資金
 あこ  - 17/9/21(木) 1:52 -

正直な所、アメリカにお住まいなら、日本の個人年金に積み立てるメリットは少ないです。

日本は非常に金利が低いので、日本在住ならば、そういった個人年金商品を使った方が銀行に預金するより多少高い利回りを得られるのがメリットです(0.001%の代わりに1.3%とか)。

でも、今の所、アメリカの銀行のSaving Accountの金利は、日本の個人年金商品の金利とそう変わりません(1.2〜1.3%)。

(加えて、個人年金は突き詰めると保険商品で、様々な手数料・管理費用が取られるので、思ったほどは増えない事も多いです。)

つまり、個人年金を使っても劇的に増えるという訳ではなく、結局はいくら積み立てられるかが鍵になります。

金利がそう変わらないならば、色々な縛りのある個人年金よりも、アメリカで(銀行口座なり投資口座なり)で貯めていくのが良いでしょう。

また、投資をするならば、日本よりアメリカの方が安い費用で質の良い金融商品が利用できるのも大きな違いです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:自分には特殊な能力があると言う友人
 いろいろ  - 17/9/21(木) 1:51 -

ほっとけば良いと思います。
もし逆恨みでもされたら、そしてその人にそんな能力があるのなら、とばっちりを受ける場合もある。

特殊な能力がある人、たとえば霊感があるという人っていますが、それが人のためになるようなくらい強い能力がある人は修行していると思うし、していなかったら自分や家族にひっかかってきますから、あっても言わないです。

身近に自分は霊感があると言ってる変な60代女性がいますけど、霊感がある人って霊感がある人がわかるんですね。なので、彼女にはないと思うのですが、そういうことを言うのが楽しそうなのでほっときます。
彼女は時々、腕が痛いっていうのですが、そういうときは道ばたで変なのを連れてきています。見えてても言いません。
言われると気持ち悪いでしょう?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本が恋しくない
 お出でなすった  - 17/9/21(木) 1:45 -

▼マサさん:
▼国ごと白人依存さん:

HN変えても分かるって。
だから阿Qだって言ってるじゃん。

>>
>>この人に注射しておとなしくしてください。
>>妄想オツが暴れてます。
>>
>やっぱり日本人男より白人の力が
>ものすごく強い現実を認めたくないと暴れちゃうよね
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

浸水による衣類のクリーニング
 プラム  - 17/9/21(木) 1:38 -

この度のアメリカ南部のハリケーンによる床上浸水により、
ウォーキングクローゼットにあった衣類にダメージを受けました。

特に高価で汚水に浸かってしまったドレスやコートの手入れ方法を探しています。
汚水に浸かってしまった部分は裾でしたが、洋服全体のカビなども気になります。

これによるクリーニングの方法や業者などご存知の方がいらしたら教えてください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:after, before school プログラムはどんな感じ...
 BA  - 17/9/21(木) 1:38 -

before & after school についての質問ですか?それともBoy's and Girls club?
これは地域によって学校によって完全に別物だと思います。
まず、Boys and Girls Club という団体はまあ言えばYMCAのような感じで、子どもたちに安全で健全に過ごせる場所を提供するようなので、学校によればこのBoys and Girls Club がBefore&AfterCareを請け負っていることがあります。

Before and AfterCareは単に学校が始まる前と就業後に親が働いていたりしている事から子どもたちを預けられるまあ言えばデイケアです。学校と繋がっているのもあれば私立のデイケアがその時間帯にそのグループの子供たちを預かるのもあればさまざまです。

うちの子供の場合ですが、学校で市の方からデイケアの先生が雇われ(学校の先生と重複も多いですが)学校のジムやカフェテリアで子供は遊んだり宿題をします。隣の町にはBoys and Girls Club あり、そこでも学校とは別にそのデイケアもあるみたいです。

さて、Boys and Girls Club ですが、私もあまりいいイメージを持っていなかったのは確かです。At Riskの子達が行くようなイメージがあり、特に都会ではYMCAでそういうリスク緩和のプログラムなどもあり、そんな感じかと思っていました。でも、この夏のキャンプを数週間試したのですが、うちの隣町の場合、施設もきれいでキャンプカウンセラーもとてもよくトレーニングが行きとどっている感じでいい意味びっくりしました。

それなので、地域でも全く違ってくるし、まずご主人がなぜ嫌な思い出があるか、それがわからないと答えにはならないと思います。

ちゃんと学校に行っているならわざわざBefore/Aftercareをしなくていいのに、とも思いますがうちの場合は子供(G1)が学校前に友達と遊べるし、と行きたがるのもあり、私の出勤時間にも余裕があるのでうちはBefore/After行かせています。他の友達の親も、子供が行きたがるし、と行かせている人もいます。内容は基本的に遊びだけです。塗り絵あり、レゴあり、、、という感じ。うちの子供の場合よかったな、と思うのは同じクラスだけの友達ではなく学年が違う子達とも仲良くなったし、親にしてみればとにかく学校が終わる時間に合わせてダッシュしなくていいので助かります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:自分の趣味、一生懸命になれるもの
 ななこ  - 17/9/21(木) 1:28 -

きっと私のような人はいないのではないかと思いますが、

漫画です。

しかも電子漫画なので、はまりまくり。子供のようにお小遣いを入れ込んでいます。
そのうちに辞めるだろうと思いつつ、読みまくり。
アメリカに来てずっと読める状態ではなかったのに,電子漫画と知り合ってこんなにはまるとは。
テレビも見なくなったし、世間の話は疎くなったけど、ストレスがなくなって怒らなくなったと家族からも喜ばれています。

子供達が大学へ行く頃にはもっと時間があると思うので、それからまた何か考えようと思っています。今のところは漫画。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 元から絶つ!  - 17/9/21(木) 1:25 -

学生時代のルームメイトが飼っていた猫が原因だと思うのですが、ノミだかダニだかに足を相当噛まれました。猫が入らない私の部屋でも床に近づくとぴょんぴょん飛んでるのが見えるくらいでしたので、根こそぎ行かないとダメだ!と思い部屋に置いてスモークの薬剤をまくタイプのものを数個買って自分の部屋でも使い、ルームメイトにも使わせました。ルームメイトはナチュラル系、ホメオパシー系が好きな人だったのですが、あなたの猫が原因だからと「ケミカルは・・・などという抗議は耳もせずきっちり使わせました。1度やったら効果抜群で全く被害なくなりましたよ。噛み跡に対しては特に何もしないで耐えたような記憶があります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
195 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー