こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
193 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:旅行会社のセール
 猫子猫  - 17/9/21(木) 4:16 -

今年は航空券が高止まりのようですね。

私も東海岸ですが、去年は8月にすごい安値の航空券を見つけて
すぐ購入しました。
旅行会社を通してではなく、自分でGoogle Flightsで見つけました。
今年もと、来年の帰省分を探しているのですが、高いままです。
私の場所は日本人が程よくいる場所で日系航空会社の独壇場です。

もっと、安くしてよ〜ANAさん。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

家のリファイナンス
 パンダ  - 17/9/21(木) 4:16 -

Lenderを探しています。Costcoが提供しているLenderや広告の多いLender(LendingTree)などを利用された方、いらっしゃいますか。
色々なサイトを見ていますが、Reviewに相違があるので、実際に利用された方の体験談を伺いたいです。それ以外のアドバイスもお願い致します。
宜しくお願い致します。

引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:台湾製のおすすめ食材
 台南たーみぃ  - 17/9/21(木) 4:16 -

ABCの妻さん、ありがとうございます。
沙茶醤、よく店で見かけます!便利そうな調味料ですね、試してみたいです。台湾製のなかでお勧めブランドありますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:after, before school プログラムはどんな感じ...
 学童保育?  - 17/9/21(木) 4:13 -

BA様、詳しい説明をありがとうございます。
調べてみましたらBA様仰る通りで、息子の通うエレメンタリーはスクールベースのBoys And Girls Clubになり、エレメンタリーのカフェテリアで始業前、始業後を過ごすプログラムでした。
私の書き方が誤解を招き、気分を害される方がいらっしゃっるかもしれませんが、40代半ばのアメリカ人の夫の持っている、これに対しての嫌なイメージを聞いてみましたら、夫の通った当時、このプログラムは”貧困層の子供にも安全に遊べる場所を”というポリシーだったらしく、費用も安いからだそうです。実際両親が共働きの研究員だった為に、貧困ではなかったですが夫は幼少時、このプログラムに参加していて色々といじめを受けたそうです。実際にアメリカ人の夫の周りでは、これに参加していると言うと、「あぁ」という微妙な空気になったそうです。はい、夫も同じくYMCAに同じイメージを持っております。
しかし、時代は変わったのではないでしょうか。我が家も余裕があるわけではないので、そのまま学校で、低額で楽しく遊べてお友達が出来たら万々歳かなと思っています。
BA様、経験談をシェアして頂きありがとうございます。
お友達と遊びたいからという、純粋な気持ちで参加している子供達がいらっしゃるという事を聞き安心しました。
とりあえず見学に行ってきます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本が恋しくない
 現実みな  - 17/9/21(木) 3:56 -

▼国ごと白人依存さん:
>ミサイル撃たれてもスイスで米朝会議www日本蚊帳の外
>韓国が追撃ミサイル出したの知ってる?

追撃ミサイル?THAADのこと?
【キムチばかり食べて頭がおかしくなったのか】中国様に罵られたばかり
中国様の報復による経済損失は約8500億円
中国人観光客がいなくなって明洞はスッカラカンだってね?
これに北のミサイルが追い打ちかけて
いまどき半島に行きたい物好きなんている?
在日だって日本にしがみ付いて帰らないよ?笑
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:最新から2モデル落としたI Phone は何年位快適...
 アイフォンユーザー1  - 17/9/21(木) 3:51 -

近日中にiOS11が出るそうですが、私の使っている5Cにはアップデートできないそうです。
iOS11はアイフォン5S以降でないとダメなようです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 あめ  - 17/9/21(木) 3:50 -

Dannyさん、本当に大変なめにあいましたね。
これは虫刺されに悩まされている人しか理解できないノイローゼとパニックです。
旦那様がご理解のある方でよかったですね。
うちの夫は理解がなく、私が虫刺されで悩まされているときは、
ただの蚊だ、そんなの気にするな、とか言ってましたから。
アメリカでは目に見えないダニ(チックではなくマイトのほう)の存在も信じない人が多いみたいです。

今はノイローゼ気味になっているようなので、
旦那様に原因の特定をお願いしてみてはどうでしょうか?
ベッドバグでしたら、ベッドやソファをひっくり返したりして、
隅々まで調べれば目に見える虫なのでわかります。
部屋を暗くして出てくるのを待つとか。
1匹も見つからなければベッドバグではありません。

私も皮膚が白くて柔らかいのでいつもいろんな虫に刺されます。
しかも動物関連の仕事をしているので、なんじゃこりゃ?というのも経験しました。
ベッドバグだけはまだ経験していません
ダニ、蚊、ぶよ、ヌカカ、アブ、マダニ、ノミに刺されたことがあります。
ダニは大きくピンク色に腫れました。お尻当たりに集中していたので、
使っていた椅子に熱湯をかけて天日干ししたら症状がなくなりました。
ちなみにダニに刺されたのは日本国内です。

この前、ヌカカに刺されたときは、最初は何かわからず、
1週間ほど気が狂ったようにレモンアルコールスプレーをベッドやソファにかけてました。ソファや寝具の買い替えも考えていましたが、買い替えなくてよかったです。

とにかく、何に刺されているのかを特定するのが先決です。
それがわかれば精神的にも落ち着かれると思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:大学費用(ファイナンシャルエイド)のコンサル
 ぽん  - 17/9/21(木) 3:49 -

別にコンサルを雇わなくても、FAFSA対策や外部奨学金についての情報は個人で集められます。

ただ、日本人の親御さんは、英語での情報収集や情報処理が苦手な方も多いので、そういった場合は、コンサルに頼る意味もあるのかなと思います。

批判のつもりはないですが、大学進学やファイナンシャルエイドの話を延々となさる親御さんも、ほとんどが耳学問や井戸端情報で、聞いた情報を確認したり、御自身で情報を集めたり、御自身の状況を分析できる方はごく一部です。例えば「EFCはいくら?」という話になっても、「え?EFCって何?」といった感じの方が実に多い。

情報収集が足りなかったばかりに、子供の方向性にあまりマッチしない大学に、高いお金を払っている例も少なからずあります。

また、お子さんが親の言う事を聞かなくなる時期でもあり、第三者のアドバイスの方が子供が素直に聞くといったこともあるかもしれません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:日本が恋しくない
 マサ  - 17/9/21(木) 3:48 -

▼お出でなすったさん:
>▼マサさん:
>▼国ごと白人依存さん:
>
>HN変えても分かるって。
>だから阿Qだって言ってるじゃん。

白人アゲ日本サゲに毎回釣られるw
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:旅行会社のセール
 ビジー  - 17/9/21(木) 3:46 -

数年前にトライしてみましたが、電話が全くと言っていいほど、つながらず。
土曜日半日を費やして、かけまくりましたがダメでした。
結局、セールが終わってからやっと電話できたのですが、その時のエージェントがまあまあ、安いのを見つけてくれてそれで妥協しました。

まあ、私は西海岸LAXからなので時期を見れば安いのは見つかるほうですが、地方の方は大変ですね。

余談ですが、毎年、年末年始に帰っていますが、ここ数年はシンガポール航空ばかり使っています。
今年、シンガポールのマイレージを始めて使いました。他航空会社と違い、マイルをシンガポールドル計算で支払いの時に使えます。
今年は、1万マイル以上あったので、700ドル以上のチケット(LAX-NRT)を600ドルで購入できました。格安航空券ではなかったけど、お得感があってよかったです。シンガポール、サービスも良くて満足です。今、見たら12/26出発、1/11帰りでLAX-NRT$876で出ています。これでは高いですか?クリスマスイブ前に出ようとするとグンと高くなります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
193 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー