こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
187 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 なくても大丈夫かも  - 17/9/21(木) 10:44 -

私、一応持ってはいますが、無ければ無いで全然問題ありません。って言うか、スマホはほとんど仕事中音楽聴くのに利用してるだけで、電話もほとんどかけない、SNSもやらない、テキストもうたない、という無い無いづくしの私には、あまり必要はないですねぇ。それでも持ってる理由は、会社のメールが出張先で簡単に見れるのと、会社が料金の一部負担をしてくれるおかげで自分ではほとんど出さなくて良いからです。それがなかったら私、もしかしたら携帯すら持たない生活に突入するかもしれません。(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

真鯉  - 17/9/21(木) 10:43 -

一人だけですか?ひとりで月100ドルもかかりませんよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:鍋底の焦げを落とす洗剤or方法(裏技)を教えて...
 すてんすてん  - 17/9/21(木) 10:38 -

ステンレスの素材限定ですが、ベーキングソーダをふりかけ、そこへ少量の水を入れてこすると綺麗に落ちます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 人による  - 17/9/21(木) 10:34 -

喘息で呼吸困難になってるBFを乗せててスピード違反で捕まり、BFはなくなったニュースもありましたよ。

その場で警官が事情を聞いて911し、救急車を待って運んだんですが時間がかかりすぎでだけだったそうで。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

ミンミン  - 17/9/21(木) 10:31 -

もうスマホって持って何年芋なっているので特に特別感はなくて、ただの携帯な感覚になってしまって、特に便利と思うこともないんですが。。。スマホは携帯機能のついたPCなので、子供の送迎の待ってる時間の暇つぶしができたり、仕事できたり、そんなことでしょうか。あと、メモを取ることはほとんどなくなって、写真撮るだけです。

家でpcもタブレットもあまり使わず、ググることもほとんどない、メモを取らない、写真も撮らない。。。人にとってはいらないものかもしれませんね。

手洗いしているおばあちゃんに洗濯機を勧めても欲しがらない、みたいな感じかな?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの警官、なぜ命を奪うの?
 ぜつく  - 17/9/21(木) 10:13 -

黒人の同僚が奥さんが産気づいたので、オフィスからぶっ飛ばして病院に向かっていましたが、勿論警察に止められ、チケット切られるどころか、理由話したらパトカーで誘導してくれて、信号にも止まらずに病院に着くこと出来たことありました。

他にも近所の人でも、友達の旦那さんでも身近に、黒人だから警察に止められて、チケット切られたとか、それだけじゃ済まなかったとかもないです。

決めつけは良くないですよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

スマホ無しで生活されてる方いますか?
 Washi  - 17/9/21(木) 10:10 -

私って凄くマイノリティーだと思うのですが、スマホ持ってません。
$99プラスで付いてきたよ!とクリスマスで義両親から貰ったタブレットは持っていますが、それもWIFIオンリー。携帯は持っていますが、それもTracfoneです。

旅行先などホテルでWIFIを使える、とか子供向けのゲームのアプリとか後はカメラとかスケジュール帳として使っている、とかそれくらいです。でも流石に古くなり重くなってきたし、やっぱりスマホがあったらいいかなぁと、今残っているTracfoneの期間が切れるまでにどうにか次の事を考えたいと思っているのですが、毎月高額なお金を払ってまでスマホにすべきか悩んでいます。

出先でWIFI無しでもメールチェックとかウェブ検索できたらいいな、とは思いますが$100くらい月払うだけの事があるでしょうか? 旅行が好きなので地図も見るのが好きですが、最近オフラインでできる地図のアプリを入れてからそれもスマホでないといけない、とうこともなくなりました。写真も撮るのは好きですが、タブレットでも撮るだけで放置しているし、SNSも何もやっていないし興味もないです。

こんな感じですが、私みたいな人でスマホを持つようになってどこがどれくらい便利、とかいう経験話を分けてもらったらうれしいです。かかるお金を考えたら、、、とういう否定的な意見でも結構です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:浸水による衣類のクリーニング
 ウェルターオリジナル  - 17/9/21(木) 10:02 -

通常、被災地で被害にあった人に、
「普通のクリーニング店ではだめなんですか?」とは聞かないと思うんですけど…
だって、あの被害を見たらクリーニング店だって開いている可能性って少なそうじゃないですか?そもそも色々復旧しているかも怪しい地域もありそうなのに、ここでわざわざ聞いてるって事は日常の対処法じゃダメなんでしょう。
それくらい、想像付かないのかなぁ…
なんというか、心のない人だな、と思ってしまいました。

主さん、このたびは本当に大変な目に遭われましたね。
高価なものなら悔しかったでしょうに、本当にご苦労を察し余りあると言うか。
うちの主人がアーミーなのですが、被災地支援で出向いています。私も一度日本で洪水被災したことがありますが、服やカーペット、古めの木製の家具はすっかりきっぱり諦めないといけないものも多かった気がします。こちらの家はカーペットの張替えで十分生まれ変われるのかな。マスクは手に入りますか?そのとき済んでいたところは、壁にもしみがついて、しばらくは匂いが辛かったです。幸い、被災範囲が狭かったので、ちょっと車を走らせれば生きているお店ばかりだったので、特に困ったことはありませんでした。
がっくり来ることもたくさんあると思いますが、生きていればいいこともあります。
がんばってください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ルートカナル、痛いですか?
 原因  - 17/9/21(木) 9:58 -

痛いか痛くないかは原因によるかも。
以前、すごく痛かったことがあってどうして麻酔がうまくきかないのかときいたら(ドクターはレビューのすごくいいひとでした)、病原菌によるといわれました。
歯根の病巣に巣食う菌により、きかなかったりするとすごく痛いです。
あともちろん、術後はその人の状態、体調によって腫れたり痛かったりするので、施術中の話で。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

主人に手伝ってもらって
 繋がる  - 17/9/21(木) 9:43 -

電話2台を使ってかけっぱなしです。いつか繋がります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
187 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー