こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
186 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:ゴールデンボンバーなのにボンバー
 説明厨  - 17/9/21(木) 11:44 -

トピ主さん、何度もすみません。これで最後にします。

▼もんさん:
>すごい横ですいません。
>
>▼説明厨さん:
>>小学生から60代男女全国1万人にアンケートをした結果、ゴールデンボンバー(というエアバンド)の「女々しくて」が39位にランクイン。彼らは一発屋とも揶揄され世間的に認知されているのはこの曲のみということもあって、
>
>パッケージはV系ですが、歌謡曲としては良い曲を作ってると思うので
>一発屋と言われるのがほんとに残念…
>
>もちろん、「女々しくて」も好きですが、
>「Dance my generation」とか「死んだ妻に似ている」とかも大好きです。
>
>タモリさんがこのバンドをおすのも納得です。放送見たかったな…

お仲間を発見したようで嬉しいです。ほんと、昭和風味の「歌謡曲」でなかなか良いですよね。私はバラードも好きです。

細く長く活動してくれるといいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

子供の弁当もう諦めた
 べんとう  - 17/9/21(木) 11:39 -

愚痴です。聞いてください。
G1の娘がいます。家ではちゃんと食べさせています。なのでまだいいのかもしれませんが、学校に持たせるランチ、もうお手上げです。長くなります。

デイケアに行っている時はデイケアのランチは美味しくないから、とお弁当を持たせていました。先生がレンジで毎日温めてくれたので夜の残り物、パスタから日本食からスープから何でも持たせては完食でした。学校に行き始め、温かくないので美味しくない、と残り物は全部駄目になり、それでは、とサンドイッチ、おにぎりと卵焼きとかミートボールとか頑張りましたが、全て嫌がるようになりました。一旦飽きてしまったら半年以上食べたくない、と拒否します。なので、G1の始め、喜んで持って行ってそれも毎回せがまれていたおにぎりも飽きて嫌。サンドイッチもパンにうるさく、スーパーにあるほぼすべてのパンを使ってみましたが嫌と半分以上は残してきます。あまり栄養価がないけど、とクロワッサンのサンドも嫌。サンドイッチの中身も、おにぎりに飽きた後にたまごサンド、ツナサンド、ハムとチーズ、野菜サンド、、、、と数回喜んで食べたと思ったらもう今は全滅。最近はピーナッツバターとジャムだと週一程度ならOKです(パンにより残すのは半々ですが)。

ジャンクでも構わない、とピザを入れても冷たくて美味しくない。フィッシュスティックも1ヶ月に1、2回程度ならなんとか大丈夫。肉が基本的に嫌いなのでミートボールも完全に拒否。唐揚げとかソーセージ等なんかもっての外。

今なんとか週2回程度持っていくのは無調理のオートミールにプレーンヨーグルトとジャムをかけた物。それにピーマンなどの生野菜、です。生野菜もざく切りだけならぼりぼり喜び食べますが、一日それがお腹に持たないと思うので心配です。お腹にもつもので、とバナナも持たせていたのですが、年末からバナナは飽きたようで全く口にしません。

今日はサイドディッシュとして入れた枝豆とコーンとトマトのサラダを冷凍コーンが美味しくなかった、と全部残してきたのでちょっとプチ切れて、これから学校のランチを買って食べなさい、と言ってしまいました。学校のランチは不味く嫌、と泣いていました。

こう書くとなんて贅沢で甘やかされているか、と思えますが、家では普通の料理もサンドイッチも和食も何でも喜んで食べます。お昼に生温かい物なのでで食欲が失せるようです。プラス、とにかくレセスで外で遊ぶのが好きらしく落ち着いてられない、というのもあるみたいです。

明日はどうしようか、もうアイデアも失せ、どうでもいい感じですが、とにかくお腹が空いて勉強したり遊んだりできない、という事にならない事だけの為に何か持たせないといけません。日本から買ってきたお弁当箱完全に棚の中です。

長い投稿お付き合いありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:旅行会社のセール
 帰るど&#12316;  - 17/9/21(木) 11:33 -

やはり、限定セールでの購入厳しそうですね。
安い航空券の為なら1日中電話で潰れる覚悟もしてましたけど、今日の時点の値段知りたくて電話してみました。私の希望するアメリカへの帰国日はかなり厳しいとのことで、1人$3000近い見積が出てびっくり。

航空会社のサイトの方が$1000も安いなんて。
一体、この値段設定のからくりはどうなっているのでしょう?
西海岸出発、日本人の多い地域だと需要も多く安くなり易いようで、羨ましい限りです。
あと10日待って購入するか、この呪縛(?)から逃れるべくさっさと買ってしまうか。まだ迷ってます。

限定セール勝者の方のお話、待ってます!
どなたか、いらっしゃいませんか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

ベトナム ハノイ旅行について
 花子  - 17/9/21(木) 11:32 -

ネットで調べていますが、
良かったらハノイに詳しい方のお話をお聞かせください。

主人がベトナムに旅行に行こうと言い出しました。
子供は未就学児二人です(4歳、5歳)
香港とバリ島も候補に上がりましたが、
ハノイになりそうです。
私はあまり気が進みませんが、主人が乗り気です。
幼児二人を連れてのベトナム旅行、安全でしょうか。
実際に行った方のお話が伺えたら幸いです。
宜しくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 和菓子  - 17/9/21(木) 11:29 -

近所のご老人と、うちの両親がスマホ無しの生活をしています。持ったことのない人達に不便さなんて分からないと思います。無い、不便な生活が普通なわけですから。

スマホ、毎月高額でもなんでもないです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Wikipediaへの寄付
 うぃきうぃき  - 17/9/21(木) 11:04 -

>あるサイトによるとウィキペディアには十分なファンディングがあるとか。
>利用者のみなさんはどうしていますか?

広告が無くて要領よくまとめられたサイトですのでとても好きです。
何かわからないことがあると利用しています。

広告を取らない理由は広告主に気を使って情報が偏るのを避けるためです。

寄付の方ですが、毎年年末に30ドルぐらいです。
もっと気前良く出せるようになれば良いのですが。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:旅行会社のセール
 ダメでした。  - 17/9/21(木) 11:03 -

8月の一日限りのセールの時に 電話をずっとしていましたが、
つながりませんでした。

翌々日、グーグルフライトや、Expedia、航空会社のHPなどでいろいろ調べ、
そのうえで日本の旅行会社に電話しましたが、
出してもらった航空券は一番 条件もよく安かったので、
私の半日かけて検索した努力は何だったのだろうか。
と思いました。

一日限りのセールの時につながった人はどれくらい安く買えたのかなあと
とっても興味があります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

へへ  - 17/9/21(木) 11:02 -

スマホもタブレットももってませんー。
家での仕事なのでPCで事足りしています。外出の時は、万一のためのプリペイド・ガラケー。
維持費ほぼゼロ。外出が多かったらやっぱり持つかなーと思いますが。
ちなみにSNSは結構やっています。私も写真撮るのは好きですが、
デジカメで結構マニュアルで調節してとるのでスマホを持ったとしても使わないような気がしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」
 狡猾アマゾン  - 17/9/21(木) 10:58 -

アマゾン一社に依存をするのは危険です。

私もかなりアマゾンで買い物をしていますが、少なくとも日用品は近くのスーパーです。近くのスーパーがなくなってしまうと困ります。

トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」
https://forbesjapan.com/articles/detail/17781

>世間がドットコムバブルに沸いた2000年、アマゾンとトイザらスは10年契約を結んだ。これはアマゾン上でトイザらスが唯一の玩具の販売業者となる契約で、トイザらスの公式サイトをクリックするとアマゾン内のトイザらス専用ページに飛ぶ仕掛けになっていた。
>
>この取り組みは当初、アマゾンとトイザらスの両社にメリットをもたらすと見られていた。しかし、アマゾンはその後、トイザらスが十分な商品を確保できていないことを理由に、他の玩具業者らをサイトに招き入れ始めた。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

値段  - 17/9/21(木) 10:48 -

いち3人でIphone使ってますが合計150ドルくらいです。ATTです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
186 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー