こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
185 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:剛毛で坊主な中国系男子がダサい
 男mo  - 17/9/21(木) 12:30 -

だから中国系の男性はセクシーだとはみなされないんですよ
中国系に限ったことではありませんが、白人、黒人、ラテン系と違い、アジア人は男性美を追求しないからいつまでたっても男として見られません
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Wikipediaへの寄付
 ウキィ  - 17/9/21(木) 12:27 -

利用者の皆さんはある程度寄付されているのですね。
私も少しですが、できる限りの金額を寄付しようと思います。
Non-Profitなようですね。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 すっち  - 17/9/21(木) 12:23 -

Tracfoneのスマホプラン安いですよ、
スマホ本体は買わないといけないけど
安いのもあるし、Websiteを見てみてください、
スマホ1年プランがお勧め。
すでにTracfoneをお使いなので電波は大丈夫そうですね、
私は主にテキストしてます。大学生の息子との
連絡手段に便利です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:子供の弁当もう諦めた
 しらたま  - 17/9/21(木) 12:21 -

うちの子はもう12年生ですが、ほぼ毎日同じ。
ドリンクのパック
カップゼリー
切ったリンゴとグリーングレープ
スナックの小袋(Cheetosとか、プリングルス小箱)
パウチのアップルソース

これくらいのものをずっと持って行ってます。
以前はサンドイッチを持って行ってましたが残すので止めました。
低学年の時も同様、周りも親が頑張って作ったランチを持ってきてるわけでもないし、食べるものだけ入れてます。栄養は朝食、夕食でとればいいと思って。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 解らない  - 17/9/21(木) 12:16 -

失礼に当たるかもしれないのであまりこういう事書きたくないけど、たぶん母国語が日本語ではない方ですよね?
返信押す前にもう一度日本語読み直す癖つけてみて。沢山本読むのも良いですよ。
タイポでもない簡単な漢字の間違いもあるけどそれ以前に文章が通じないのも多くて。
日本語練習がんばって!

▼応答なしさん:
>こういうアプリのなかった時代に生きた大人は、電話やメールは、それが取れる状態にあるときに応答するものした。皆個人の予定や事情があると知った上で使い出したアプリですから。
>
>今の子供は、返同じパターンの生活の子供同士で始めるから、答がその場であるのが当たり前というところから入ってます。返信がないのは、何か事情があるんだろうという想像力がない。
>
>世界を広げるはずのツールが、世界を狭めているみたい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ベトナム ハノイ旅行について
 あめ  - 17/9/21(木) 12:09 -

数年前ですが、ハノイに観光に行きました。
まず観光客は道を歩けません。
お子様連れでしたら尚更無理です。
道路がバイクでカオス状態だからです。
細い道でしたらなんとか渡れます。
タクシーで移動でしたら大丈夫ですが、ぼったくりタクシーが多いです。
ハーロンベイや水上の人形劇など見どころはあります。
お子様が小さいので、自分たちで歩くのではなくて、
現地のツアーに参加するのをお勧めします。
ツアー中にも危ない箇所はけっこうあります。
私は3泊のハーロンベイツアーに参加しましたが、
ハイキングの道はハチが多く、山の頂上の展望台の階段は抜け落ちてました。
サルの住む島に滞在しましたが、
サルは目を合わせると襲ってくるので目が合わないようにするのが大変でした。
バリ島のほうがもっと観光地化されているのでゆっくりできそうですよね。
一人旅でしたら、ベトナムとってもお勧めですよ。
お子様連れでしたら、お子様がもうちょっと大きくなってからのほうがいいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子供の弁当もう諦めた
 うちの場合  - 17/9/21(木) 12:00 -

うちは家での食べ物は栄養を気にしましたが、
学校にはスナック類を持たせて終わりです、
ヨーグルト、ゼリー等もたまに入れてあとは小分けになっているスナックと水、あとフルーツでした。
こんなに簡単なのでストレスなしw
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

どっちでも  - 17/9/21(木) 11:54 -

私は夫がその系統が好きなので、早い段階からスマホを持っていましたが、昔も現在も月額に見合うだけ使っているか?と聞かれたらNOです。

普段は会社でPCに向かっているし、私のPCはネットに繋げるので、仕事中にスマホを使う事はほぼありません。
調べものも会社のPCでします。
でも、部署によってはPCをネットに繋げない部署もあるので、そういう人たちはスマホでしているのかな。

もちろん運転中はスマホは使わない。
ナビは車についてるし、Bluetooth設定してあるので電話が来た時は便利だけど、スマホから音楽はほぼ聴かない(ラジオをつけてる)。
家に帰ればネットはスマホよりPCメインで使います。

今も家のPCでこのレスをしてるけど、PCだとWウィンドウにできるので、レスしながら同じ画面で動画を見てます。スマホやタブレットだとこのへんが不便。
それに私は入力はPCが1番入力しやすいし、ミスも少ない。

そんな感じなので、私のスマホ活用度は低いと思います。

でも出先では便利だなと思います。
こんなコンパクトでありながら、写真も動画もそれなりのクオリティーで撮れる。
私は買い物リストもスマホ入力なので、スマホを忘れる事は滅多にないので、手書き時代の「メモ忘れた!」→買い忘れというのも少ない。
出先で「何か食べよう」となっても、サクッと調べられる。
そしてやっぱり時間つぶし・暇つぶしが出来るのは有難いです。
友達と待ち合わせでも、早く着いてもスマホ見てれば時間はあっという間に過ぎてくれる。

先日外で友達3人で会ったのですが、その中の1人がず〜〜〜っと誰かとラインしていてとても不快でした。
しかも彼女から「集合しよう」と言い出したくせに、私達とはほぼ話さず、スマホの画面ばかり見ていて「なんなんだろう?」と思ってしまいました。
もう一人の友人も呆れて、「用があるなら電話してチャチャっと済ませば」と言ったほど。
このへんはスマホの弊害ですよね。

私はなければないで全然平気です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

プリペイド  - 17/9/21(木) 11:47 -

私は iPhone5 を使っていますがスマホではないですね。iPhone5 は前の携帯機に比べて音が格段に良いです。でも wifi のある場所で wifi のみ。そもそも電話する以外はあまり使っていません。メールを一つ登録しているのでそれは wifi の通じるところでは受信ができます。その他のネット情報は自宅でネット中毒なので電話がスマートフォンでなくても困ることはありません。

iPhone5 は eBay で Unlock (解除済み)のものを安く買いました。

電話料は AT&T のプリペイドで国際料金込みで月額25ドル程度です。プリペイドを使うようになり無駄話をすることが無くなって良かったです。一度 T-Mobile スマートフォンを契約しましたが3か月で解約して元に戻しました。60ドルぐらいでしたが利用価値がないと結論です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

べんとう  - 17/9/21(木) 11:45 -

でも、どこが不便利?というのか聞きたかったのではないでしょうか?
高額でもないです、ってありますが、どれくらい払われているのでしょうか?ここでも高いから替えたいとか皆さんどんなプランですか?とか見るし、テレビなどでも高いからうちに替えろ、というCMで一杯ですよね?だから携帯にお金を払いたくない、と躊躇するのも理解できませんか?

因みにうちは夫がその方は管理しているのでよくわかりませんが、二人で$150くらいの様な気がします。私もこれが一年で軽く日本へ里帰りする料金、下手すれば二人分のチケット、と思えばそこまで価値があるのかな、と考えちゃったりします。

▼和菓子さん:
>近所のご老人と、うちの両親がスマホ無しの生活をしています。持ったことのない人達に不便さなんて分からないと思います。無い、不便な生活が普通なわけですから。
>
>スマホ、毎月高額でもなんでもないです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
185 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー