こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
184 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:子供の弁当もう諦めた
 ライス  - 17/9/21(木) 14:17 -

トピ主さん、

うちの子もG1なので、本当に同じ状況で苦労を察します。
生野菜を食べる、すごくいいと思います。
生野菜はファイトケミカルも豊富ですし、お肉やご飯に比べても栄養素が高く、
とても健康的だと思います。
家ではちゃんと食べられているようですし、ランチはまあいいのではないでしょうか?

うちもプリスクールのレンジであっためていた時代は完食が多かったのですが、
キンダーに入ってからは、ランチは温かくない、という理由で残され、もう諦めました。。

スクールのホットランチもピザしか食べません。
サンドイッチは食べないので、パンだけ、スナックタイムに食べています。
ランチタイムは、パスタをサーモスタット容器に入れたり、
冷めても食べるおかずを日本式ランチボックスに入れたりして
超ヘビーロテーションしています。

ママ友も、娘は2〜3口くらいしかランチを食べない、と言っています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:自宅で出来るピーリングキット
 なあなし  - 17/9/21(木) 14:11 -

こんにちは。アマゾンで、chemical peel for faceで検索すると、いっぱい出てきますよ。私はGlycolic Acidのものを使っています。濃度が高くなるほど強くなるので、最初は弱めからでもいいかも。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 昭和な世代  - 17/9/21(木) 14:01 -

小室ファミリーは苦手だけど安室さんは可愛くて魅力的だとは思ってました。数年後に復帰なんてないのかな。

泰葉はフェイスブックで知り合ったらしいよ。イスラム教に改宗するそうですが、すぐ離婚しそう。相手は日本国籍目当てかも知れないね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカでエレクトーンを習いたい
 ユミ  - 17/9/21(木) 13:45 -

南CAですが、かなり以前に、ヤマハの電子ピアノ(クラビノバ)のレッスンを受けていました。
ピアノやエレクトーンなどを売っている楽器屋さん(奥にレッスン室がありました)で、個人レッスン(週に1回)を受けていました。
ピアノを習っている人もいましたし、エレクトーンを習っている人もいたと思います。
その楽器屋さんは、Yamaha関連の楽器店ではなかったので、Yamaha以外のも色々置いていたと思います。
子供も大人もOKで、年齢は関係なかったです。

南CAなら、Yamahaの教室もあると思います。
北CAにもあるのではないでしょうか。

▼しましまさん:
>こどもがエレクトーンを習っています。渡米することが決まったのですが、アメリカでエレクトーンを習っている方はいらっしゃいますか。ちなみに北カリフォルニアです。ピアノに変更するべきか考えているところです。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

フルタイム、コミッションって
 コミッション?  - 17/9/21(木) 13:45 -

転職を考えている者です。ずっと働きたいと思っている会社が求人広告を出しているのですがfull time, commissionという風に記載されています。セールスならコミッションというのも理解できるのですが、応募したいのは会計、財務のexemptのポジションなので、それとコミッションというのがつながりません。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 スマホ中毒  - 17/9/21(木) 13:32 -

スマホの目覚ましで起きて、そのままトイレへ。そこで天気、最高温度を確認して子供に「今日はXX度になるからXX着てねー」って指示します。Eメールの確認も。

一番便利だと思うのは、地図です。子供のサッカーの試合が色々な所であるので、前もって調べる時に普通の地図ではなくて航空写真で見ると、入り口が何処なのか、何処の駐車場がフィールドに一番近いのか等などわかります。間違った道を行った時も修正してくれるし。あと、高速に入る前には地図で事故や渋滞が起きでないかチェックします。

あとはGPSでお互い(夫、子供とも)の居場所が確認できるので、いちいち「今何処?あとどのくらいで家に着く?」と聞かなくてもちょうど家に着く頃に熱々のご飯が用意できます。

最近はFBはあまり見ませんが、ツイッターで日本やアメリカのニュースを見ます。特に天災や事故、テロの場合はニュースを待ってるよりもツイッターを見た方が情報が早いので。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 rara  - 17/9/21(木) 13:28 -

Tracfoneでスマホを使えばいいのではないでしょうか。
どれくらい使われるのかにもよりますが、それほど使われないのなら、90日間で20ドルですよね。
足りなければ、テキストは別に買えますし、データも別に買えます。そして残ったのは繰り越しできます。
基本的に、90日間で20ドル。

ただ、それほど使わないのでしたら、今の携帯のままでもいいのではないでしょうか。

▼Washiさん:
>私って凄くマイノリティーだと思うのですが、スマホ持ってません。
>$99プラスで付いてきたよ!とクリスマスで義両親から貰ったタブレットは持っていますが、それもWIFIオンリー。携帯は持っていますが、それもTracfoneです。
>
>旅行先などホテルでWIFIを使える、とか子供向けのゲームのアプリとか後はカメラとかスケジュール帳として使っている、とかそれくらいです。でも流石に古くなり重くなってきたし、やっぱりスマホがあったらいいかなぁと、今残っているTracfoneの期間が切れるまでにどうにか次の事を考えたいと思っているのですが、毎月高額なお金を払ってまでスマホにすべきか悩んでいます。
>
>出先でWIFI無しでもメールチェックとかウェブ検索できたらいいな、とは思いますが$100くらい月払うだけの事があるでしょうか? 旅行が好きなので地図も見るのが好きですが、最近オフラインでできる地図のアプリを入れてからそれもスマホでないといけない、とうこともなくなりました。写真も撮るのは好きですが、タブレットでも撮るだけで放置しているし、SNSも何もやっていないし興味もないです。
>
>こんな感じですが、私みたいな人でスマホを持つようになってどこがどれくらい便利、とかいう経験話を分けてもらったらうれしいです。かかるお金を考えたら、、、とういう否定的な意見でも結構です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

アメリカの歯医者って
 フホホ  - 17/9/21(木) 13:04 -

現在、本当に日本よりずっと進んでるんだろうかと、周囲の友人とも話しますが、トピ主さんの一般歯科の先生も、クラウンする前に根管治療のことも視野に入れて考えてくれてたのか気になりますよね。

クラウンを少し削ったりしたのは、噛み合わせを調整して歯に痛みを感じ難くしたのだと思いますが、ナイトガードは勧められましたか?

根管治療は、クラウンと同じような感じですが、もう少し時間がかかるので、口を開けるのが疲れます。

また、治療後はしばらく痛みます。
既にクラウンをしてしまった歯に根管治療をする場合、細いドリルのようなもので穴を開けてする可能性があります。
勿論、そのクラウンにヒビなどが入ってたら、全てクラウンもやり直しとなると思います。

アメリカにいる歯医者から、結構、無駄な治療されたりする人が多いです。
私もクラウンした歯が直ぐに痛くなって、根管治療になったりしますが、クラウンを勧められた際に、痛みも何も自覚症状がなかったことも沢山あったので、歯医者から催促されても、痛くない歯は様子を見ようと思い始めました。

クラウンって高いですから、儲けのためなんだと思います。
根管治療と一般歯科の両方出来る先生がいたらいいのにな。

根管治療が駄目だと、結局インプラントって流れですよね。

歯医者で収入が飛びまくりです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:旅行会社のセール
 寝正月  - 17/9/21(木) 13:02 -

数年前ですが新春スペシャルみたいなのを購入した事があります。時間きっかりにとにかく電話を掛けまくって確か30分ぐらいで繋がったと思います。その年は航空券がとても高かったので助かりました。

そして、今年年末帰国を考えていてこのトピでそのキャンペーンを知りました。頑張って参戦しますよ。先日、日経旅行会社で金額を調べてもらった時に席はまだまだたくさん空いているとの事だったので、今回のキャンペーンの結果が出るまでは購入はしないつもりです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子供の弁当もう諦めた
 わかる!  - 17/9/21(木) 12:46 -

あ〜、わかります、わかります。
うちの子もピッキーのうえ、サンドイッチ嫌い、ご飯は好きだけど冷めたものは食べない。
ちなみに9年生。

うちも最初はあの手この手で頑張りましたが、今はランチは持たせていません。
今はホットランチで食べられれば食べてます。
家から持って行ったものは、本当にことごとく残してきました。
食べられるものをサーモスに入れてもダメ。
食にまるで興味がないようです。
ホットランチも食べず、ランチ抜きの日も多々あります。
でもお弁当を持っていっても食べてこないので同じです。
ランチ時に行って、横で「食べなさい」という訳にもいきませんから。

私も仕事にお弁当を持って行っているので「お弁当持って行く?」と子供に言ってます。
でも「お弁当がいい」とか「おにぎりがいい」などという事はないです。
子供のお弁当箱は、今や私のお弁当箱です(笑)

トピ主さんちのお子さんは、ホットランチは嫌なんですね。
うちなんて「どうせ食べないからどっちでもいいよ」って感じです(涙)

グラノーラバーとお水は持っていってます。
それにリンゴやバナナやグレープなどの果物です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
184 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー