こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
183 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:子供の弁当もう諦めた
 おいしい  - 17/9/21(木) 17:19 -

G1でそこまで食にこだわりがあるとは、家庭内ですごく豊かで美味しいお料理なんでしょうね。
逆にだからこそ、お母さんも色々考えてあげている、すごいです。

暖かくて美味しい食事が当たり前なので、冷めたものは「違う」と思ってしまうとか?
逆手を取って、家庭の有力で、お弁当見たいなメニューも食べる。全部わざと冷まして、家でピクニックみたい感じで、バスケットにれたものを、可愛く、パーティーみたいに並べる。ああ、おかずって冷めても美味しいんだ、こうやって食べるの楽しいんだ、みたいに意識が変わるかも。

あと、
>とにかくお腹が空いて勉強したり遊んだりできない、
のを心配しないで、食べないならそういう思いをさせちゃう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 いやぁー  - 17/9/21(木) 17:15 -

私だったらどんなに勧められてもメイソン&ハムリン、ザウダー、ペトロフは買わないかなぁ。ヤマハに慣れているので中古でもヤマハかカワイが良いと思うし、(でもヤマハや河合でも保存状態によりますよ。コンソールだと響きが物足りないし)買うならピアノに詳しい人がいた方が安全でしょうね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ダニに刺されてる気がします(泣)
 筋肉注射  - 17/9/21(木) 16:44 -

私もノミやダニに刺されやすい体質です。
LA に住んでいたときは、ハウスメートの犬が原因でした。
これは、ノミで目でも見えるし、ジャンプしているのが分ります。
結局、業者を呼びましたが、犬がすぐ外にでるのでまた発生するような感じでした。私は、家にいても靴下を履いて、Tee-tree Oil やノミの殺虫剤でしのいでいました。この家を出た時は本当にホッとしました。
また、San Francisco に住んでいたときは、とても日当りのいいフラットで、日当りのいい昼間にダニが発生したようです。
このときのかゆみのアレルギー反応で?、洋服や金属アレルギーになりかけ、アレルギー科へいきました。パッチテストをして、ダニとカビがポジティブとなりましたが数値はそうでもなかったと記憶しています。結局、ステロイドの筋肉注射をしました。
注射をしてからかゆみの症状はぴたっと納まりました。
その後妊娠したり、再発を避ける為に、色々調べました。
ダニは、低い湿度と温度に弱いそうです。
湿度を調節できる除湿機を買いました。
毎回すごい量の水が排出されました。。。
また、寝る前にベッドと枕に掃除機をかけました。(布団専用の掃除機を買いました。)
一度、アレルギー科へいって注射の件聞いてみてはいかがですか。
ただし、ステロイド系でした。
私は、注射をした4ヶ月後に妊娠しましたが問題ありませんでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 私なら  - 17/9/21(木) 16:36 -

悪口を聞く自分も、悪口を言う自分も嫌になります。人の悪口を聞く場合はその悪口に合わせて悪口言うか、そんなことないよと否定して悪口言ってる本人の反感をかうかのどちらかだから。悪口を告げ口するなんて以ての外です。そんな人は周りも馬鹿じゃないから見抜かれてるでしょうね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:ルートカナル、痛いですか?
 全く平気  - 17/9/21(木) 15:34 -

全く痛くありませんでした。というか治療する前の鈍痛の方が私には苦痛でした。日本で約10年、開けては治療、開けては治療で全く治らず、アメリカに来てみてもらったら「きちんと根の奥まで治療されてないから痛いんだ」って治療してもらったらピタリと痛みが止まりましたよ。あの感動は今でも忘れません。治療費には目が飛び出そうでしたし、思わず「保険きいてその金額なんですか?」って尋ねてしまいましたけど。

針恐怖症なので歯の治療の麻酔には耐えられません。だから麻酔の注射を打つときだけ笑気ガスを使ってもらいます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:大学費用(ファイナンシャルエイド)のコンサル
 使った  - 17/9/21(木) 14:51 -

事情があって2000ドルのコンサルタント料を私の仕事(自営)と交換(バーター)でお願いしました。

かなり効果があったです。希望の大学、希望の学部は決まっていたので、それに合わせてレポート、エッセイの指導とかもお願いしました。
結果は大正解、希望大学、希望学部によって喜ばれるレポート、推薦状が有るんですね。余計なことは書かない、望まれていないものは出さない。エッセイもガンガン添削してもらい、はじめに作ったエッセイとは違った内容になりましたが提出しました。

結果、メリットベースの4年間のフルスカラも貰い、200K以上の価値が合ったのかもしれません。
たしかに、それで良いのかというと問題あるかもしれませんが、良いんですよ、入ってしまえば。あとは本人がどのくらい頑張れるかですから。

1000ドルぐらいなら賽銭と思って出してしまうのも有りかと。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ベトナム ハノイ旅行について
 ニャーニャー  - 17/9/21(木) 14:43 -

候補の中なら私はバリ島押しですが、同じベトナムならハノイではなくて、ホーチミンじゃダメなんですか?

ホーチミンも上の方がおっしゃるとおりバイクは多いですが、食べ物も美味いし素敵な観光名所がたくさんあります。
足をのばしてビエンホァもいいです。

ホーチミンに比べてハノイは限りなくザ・共産圏!です。
都会ではあるけれど、完全にビジネスしに行く所です。

ハノイのノイバイ空港は、私が行ったたくさんの空港の中でワースト!最悪です。
信じられないくらい混んでいるし(飛行機に乗るわけでもないのにみんな意味なく空港に来る)、暑いのに冷房がない!!(※2016年9月時点)

ちなみにホーチミン、ハノイともに、ぼったくりと超絶しつこい物売り以外は治安はいいです。

繰り返しますが、ホーチミンじゃダメですか?(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

100均の焦げ落とし専用スポンジで一発です
 ライス  - 17/9/21(木) 14:29 -

近くにダイソーはありますでしょうか?
鍋焦げ落とし専用スポンジで一発です!
お近くになければ、今度日本に帰国した際、100均で探してみてください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

急に進んだ女性の薄毛、どうすれば良い?何科へ?
 えるま  - 17/9/21(木) 14:26 -

30代後半の女性です。ドライヤーをかけている時に、500円玉くらいの円形脱毛症を見つけたのが約5ヶ月前。
見えないところだし、最近引っ越しや育児でストレスも多かったからできてしまったのだろうと、それほど深刻に考えませんでした。
その頃からでしょうか、頭全体の抜け毛が多くなったような気がしました。でも、元々髪の毛の量が多いので少しくらい抜けても大丈夫だと思っていました。

円形脱毛症については夏に日本に帰省した際に皮膚科を受診して、飲み薬をもらいました。直ぐに少し髪の毛が生えてきたし、医者もそんなにひどくないから大丈夫だと言っていたので、私も気にしないようにしています。
でも、髪全体の抜け毛は益々増え、シャンプーやブラッシングの際には抜けた髪の毛の量を見てショックを受ける事があるし、床に自分の髪の毛が落ちているのも気になり始めました。

そうこうしているうちに、おでこの上あたりの薄毛が気になるようになり、さっきバスルームの電気の下で見ると地肌がかなり目立つようになってしまったのが分りました。円形脱毛症を発見してから5ヶ月間で頭全体の抜け毛が気になり始め、おでこの上あたりの薄毛がかなり進行してしまった事になります。たぶん、おでこの上あたりが一番目立っているだけで、他の部分も全体的に髪の量が減っていると思います。

どうしたら良いですか? 薄毛は早めの対応が大事だと聞きますが、育毛剤ですか? それとも病院へ行った方が良いのでしょうか?
日本では薄毛は皮膚科ですが、アメリカは何科へ行けば良いのでしょうか? または他にどこか専門クリニックなどありますか?

また、薄毛を改善された方はどのように改善させたかお話を聞かせてください。
宜しくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

アコースティックピアノについてお教え下さい
 初耳  - 17/9/21(木) 14:18 -

子供のピアノの上達に伴い、現在使っているクラビノーバからアコースティックピアノへの買い替えを検討しています。
私も主人もピアノを習ったことがなく、知っているピアノメーカーはヤマハ、カワイ、スタインウェイくらいしか聞いたことがなく、その三社のどれかのアコースティックピアノ(アップライト)にしようと思っていました。

たまたま入ったピアノ販売店で、

-スタインウェイのアップライトは余りお勧めできない
-中途半端なベビーグランドを購入するより、良いアップライトピアノを買った方が良い

そして聞いたこともなかったピアノメーカー、メイソン&ハムリン、ザウダー、ペトロフの三社を強く勧められました。
試しに子供が弾かせて貰ったのですが、いずれもクラビノーバよりかなり良い音、以外、私達夫婦には分かりませんでした(子供は弾きやすさ重視で弾いていたようです)。

急に選択肢が倍になってしまい、余計に決められません。
アップライトピアノでお勧めのメーカーをご存知の方、各メーカーの良さや弱さを教えていただけると幸いです。
予算は状態の良い中古を含め、1万ドルです。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
183 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー