こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
174 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:家のリファイナンス
 パンダ  - 17/9/22(金) 2:12 -

さむさん あこさん ありがとうございました。

多くのブローカーとレンダーと中国系エージェントも探してみます。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

生き急いだ半生だったかも
 バブル  - 17/9/22(金) 1:57 -

スーパーモンキーズの時はみかん箱の上に乗って商店街で営業していた頃を知っています。
その後少し人気が出て来てソロになり、すぐにでき婚。
サムの実家が産婦人科だったので義理の父に取り上げてもらったそうですね。
これって果たして本人が希望しての事なのかなーって思います。

印象に残るのは実母の凄惨な殺され方です。

売れてもう働かなくても一生困らないだけの財を成したかもしれませんが
普通の40歳よりも
色々な事が有った人生だと思うので
残りは女性として豊かで幸せに生きたいんだと思います。

▼ちょっと一息ニュースさん:
>安室ちゃんが来年引退すると公式ホームページで発表したそうです。
>
>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000564-sanspo-ent
>
>私は45歳で安室世代ではありませんが、友達とカラオケとか歌いました。
>ここには30代の方もきてると思いますが、その方たちは安室世代ですよね。
>安室ちゃん風の子をアムラーと言ったり、細眉、厚底ブーツも流行った。
>当時は小室ファミリーがブームでしたよね。
>
>このまま本当に引退して、百恵ちゃんのように戻ってこなければ、昭和は百恵ちゃん、平成は安室ちゃんという感じで伝説の歌姫?が語られるのかな。
>
>別に彼女のファンではないですが、彼女のライブは2時間歌いっぱなしで見ごたえがあるらしいですね。
>一度行ってみたかったかも。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの大学に受からなかったとは言えないの...
 KO  - 17/9/22(金) 1:57 -

なんか定期的に同じ人のブログの感想が
出てきますね、
本人が炎上させてアクセス稼ぎ目的なのか?
嫉妬からの書き込みか?
単に暇なストーカー気質の主婦の素直な感想なのか?
どれだろう?
長男君はアメリカだと目立たぬ普通の学生だけど、日本だとモデルで稼げそう
ですよね、日本の大学も名門だし彼の選択はそう悪くはないと思う。
バイリンガルブログのお子さんだものバイリンガルな選択でよいと思うよ。
私は好きですよ あのブログ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:アメリカで仕事を持ちながらも数週間の里帰り
 おフランス  - 17/9/22(金) 1:55 -

本社がヨーロッパやオーストラリアの会社でその国の人達が多いと、みなさん毎年3ー4週間程帰省するので、長期バケーションが取りやすいです。同じ会社内でも、アメリカ人ばかりの部署だと難しかったりもします。

私の上司のVPは本社から来た人で、3週間の休暇を年に2ー3回取っているので、私も取りやすいです。でも一緒に働く事の多いマーケティングの人達からは毎回嫌味を言われてます。彼等は1週間以内が暗黙の了解みたいです。今まで働いた会社のマーケティングはどこもそんな感じでした。

毎年、2ー3ヵ月の夏期休暇を取っていた同僚はマーケティングに移動になってからはダメだと言われてるようになりました。長期休暇は入社する時の条件だったのにと怒ってましたが、上司も変わり、CA州でアットウィルなので、嫌ならやめるように言われたそうです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

運転免許証と永住権の期限
 IL住人  - 17/9/22(金) 1:52 -

先日、運転免許書を無くし再発行をしに行きました。免許書の期限は後3年程ありましたが、フォトIDとして持って行った永住権の期限までしか発行して貰えませんでした。

以前永住権は無期限のを持っていましたが、10年前に10年ものに切り替えたので(この決断が正しかったのか?はさておき)、再発行の免許証の有効期限は後少ししかありません。一応永住権の再発行の手続きはしていますが、未だ新カードは届いていません。カードが届くまでに有効期限が切れたら、カードが届くまで、運転免許証が無くなり、運転出来なくなります。

今まで運転免許証の発行時に永住権の事は聞かれた事もなく、今回驚いています。
以前から10年物の永住権をお持ちの方、免許証取得に関係しましたか?
或いは、ルールが変わったのか? たまたま受付のおばさんだけの判断だったのか?

一応イミグレーションにはメールで問い合わせましたが、未だ返信はありません。
どなたか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

ありがとうございました
 プラム  - 17/9/22(金) 1:48 -

みなさま、特に親身になってアドバイスをしてくださった方々、ドキドキしていた心が少しおさまりました。ありがとうございます。

自宅周辺のクリーニング店も全滅だともう当初から分かっていたので、
近所のお店には問い合わせもしていませんでした。

家は水位がかなり上がっていたのと、水が引くのに時間がかかったため、自宅に戻れず
カビは1Fの上まであり、1Fは全部作り直しです。

親族もサポートしてくれ、FEMAにも登録してあります。現在FEMAのインスクペクション待ちというステータスになっています。

私が最初に専門業者と明記しなかったのが誤解を招いたかと思います。
Sir Galloway Cleaners という情報、とてもありがたかったです。
私の住む地域にはなかったですが、こういう情報が助かりました。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 しっかり者  - 17/9/22(金) 1:44 -

▼疲れるよねさん:
>複雑な生い立ちのようで、お母さまの事もあり、それだけでも背負うのが大変なのに
>売れる前は沖縄から東京に通ったり、アクターズスクールに通うのもものすごく大変だったと聞きます。
>芸能界に入っても第一線で活躍をつづけるのは並大抵ではないし、
>変に資産家の息子と結婚したから、確か親権を取られてしまいましたよね。

親権は安室さんです。
確か、離婚当初は父親が親権、母親が養育権だったのですが、その後親権も安室さんになっています。

仕事は午後6時までとスケジュール調整していたらしいですし多忙の中、学校への送迎はと弁当は続けていたらしい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子供の弁当もう諦めた
 mmm  - 17/9/22(金) 1:30 -

お昼ご飯はもう最初から期待を捨てた方が精神衛生上いいですよ。
朝ごはんと夕飯でリカバリーするつもりで。
ただ成長期の子だとその年齢では1日タンパク質は60gが必要に
なってくるので、ヨーグルトが好きであればグリークヨーグルトなど
一回で15mg位摂れるので、何かしらタンパク質だけは3食で
1日60g行くように配慮されていれば成長には問題ないと思います。
カルシウム、ビタミンD,鉄分も成長期の子には大切で欠乏しやすい
ので必要ならサプリで補給するといいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 そして  - 17/9/22(金) 1:23 -

トピ主さんも返事をしないというオチ(笑)

もちろん書き込み後に急にバタバタとしたのかもしれないですし、書きこんだだけで不安がなくなったのかもしれないですし、単にそういう性格かもしれません。

何れにせよご自身で証明している通り、お子さんにはまずハングアウトもそういう風に自分からは見えない相手の事情があることを理解する様に話すしかないですね。
そしてハングアウト上での対応が、そのまま面と向かった時の対応と同じ訳ではないということも。(逆もまた然り)

画面を見たことは言わなくても、明らかに酷い落ち込み方をしているのですから「お返事が来ないの?」という所から会話を始めることに問題はないと思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:ベトナム ハノイ旅行について
 ぴか  - 17/9/22(金) 1:21 -

私の友達が先日3歳の男の子を連れてベトナムのダナンという町に行きました。
写真を見ましたが、ゴージャスなリゾートで、思っていたより大きなリゾート都市だったといっていました。
すごく楽しかったようです。
泊まったホテルにはキッズルームもあったようで息子さんも楽しめたみたいです。プールにいることがほとんどだったようですが。

私は3歳の息子を連れて事情があり、マニラに行ったことがあります。
香港を経由していきました。
マニラだけしかいませんでしたが、時間があれば、マニラからフィリピン国内の島に行きたかったです。
いつかボラカイ島に息子を連れて行きたいです。

香港はリゾートではないですが、息子はすごく楽しかったようで未だに香港の話をしています。
一緒にケーブルカーにのってビクトリアピークへ行きました。あと香港島に大きな観覧車があってそにのったり、九龍島と香港島を行き来するフェリーにのったり、
それはそれは大興奮でした。
ご飯もおいしかったです。

アメリカからは遠いですが、楽しいたびになるといいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
174 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー