こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
172 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:Rover(ペットシッターサービス)利用されたこ...
 ふわふわの犬  - 17/9/22(金) 4:00 -

▼犬が欲しいさん:
>題名のとおりなのですが、Roverというサイトでペットシッターをみつけたいとおもっています。
>大型犬をアダプションしようとおもうのですが、私に月1一回ぐらい一泊で出張があり、その時だけシッターさんのおうちへ預けたいなと思っていますが、利用されたことのある方どうでしょうか?
>気をつけることや、思ったこと、などなど経験をお聞かせ願えませんか?

我が家はRoverじゃなくて、Dogvacayを使ったことがあります。
大都市なのでBoardingできるところはいっぱいあります。でもすごく高いんですよ。一泊75ドルとか。誰が泊まるのか!?ですよね。
それで近所で探しました。
家は基本的に、一人の留守番を嫌がるので、どんな仕事をしている人なのか、詳しく書いてある方、日中家をどれぐらい空けるかなど
詳しく書いていて、なおかつ他に犬がそこにいるか、よその犬も同時期に複数預かるかなど見ました。
家は基本的にフレンドリーな犬なので大丈夫ですが、フレンドリーじゃない犬と一緒にされたくないです。
レビューもたくさんある人のほうがいいです。

結局うちは1回しか使いませんでした。今は引っ越して、近所にとても責任感のあるシッターをやってくれるすばらしい人が見つかったので
そちらにしました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:運転免許証と永住権の期限
 DMV  - 17/9/22(金) 3:45 -

2週間前に免許書更新しました。
8年後の期限になっていました。はい、グリーンカードの期限より
はるかに長くなっています。

DMVのウェブから申し込んで記入していて、
グリーンカードを記述する場所がなかったので、
おかしいな〜とは思っていたんですが、届いた免許書には
グリーンカードより長い期限が記入されていました。

主人に”これおかしいよ”と言ったのですが、”ほっとけ”と言われたので
そのままにしています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 時代遅れ  - 17/9/22(金) 3:43 -

私もスマホ、持ってません。
トピ主さんとまったく同じ状態です。タブレットとTracfoneで事足りてます。
在宅で仕事しているのですが、一日PCに向かっているので、スマホがなくても別に不便に感じません。仕事関係のメールはPCでそのまま、電話も家の電話にかかってくるし…。
Tracfoneだって別にいらなかったんですが、ある事情があり持つことになりました。でもそれすら使いこなせてないかも(笑)

もちろん持ったことないのでスマホの利便性は分かりませんが、今の状態でまったくの不便を感じてないので今後買う予定もないかな?と。
私もSNSはやらないし、写真を撮る趣味もない…。なのでいまだにPCとデジカメ、そしてTracfoneで問題なく生きているのかもしれません。

とぴ主さんみたいな人もいますよ〜とお知らせしたくて出てきました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

どうも有難うございます。
 ITに弱い母  - 17/9/22(金) 3:39 -

皆さんコメントをして下さって、どうも有難うございます。
子供のことなのに、あたかも自分の身の上に起こったかのような感情の動きがあって、自分自身が冷静でないと良くわかっているだけに、この件をどうすべきかなかなか考えがまとまりませんでした。

「トピ主からの返事が無いというオチ」と書かれてしまい、そんなつもりは全くないんです!と言い返したいところなのですが、仰ることは非常に最もで全て同意致します・・。
コメントをする・しない事には、ちゃんと相手にも何らかの事情があるんだなと理解すること、そしてネット上での対応が面と向かい合った時の対応と必ずしも同じとは限らない事・・・非常に的を得ていると思いました。

ハングアウト上での子供達の会話スピードがとても速いので、息子の時だけそれがピタッと止まる感じになると戸惑ってしまうのです。
被害妄想というか非常にネガティブに感じてしまい、相手の事情を想像することが出来なくなってしまう・・・「今、忙しいのかも?」「席をたったのかも?」「その子も宿題の質問に困っていてレス出来ないのかも?」・・・そういう風には考えられなくなってしまっています。
私がこれじゃいけませんね、思いっきり子供の感情に引きづられてしまっていたと気付きました。

こういったネット上での付き合い方って本当に難しいです。
完全に排除することは出来ない世代ですので、どういう風に係わっていくか、その加減を見極めるスキルというか・・。
楽しむのは構わないけれど、しつこくしたり固執するのは間違っているし、ましてネット上の反応に一喜一憂して、それに支配されてしまうような感じが怖いです。
ハングアウトでの繋がりが全て!では無くて、もっと軽く「こんなツールもあるよね〜」位の感じで、息子がハングアウト上でのやりとりを受け止められるようになればいいなと思います。
位置づけってとても大事ですね。

意地悪コメントに関しては、私がショックを受けすぎなのかも?と思いましたが、やっぱりこれが普通の感情なんだなと思いました。
いじめか、いじめじゃないのか、あまり深く考えないでポンポン言い合う年齢だと思うので、判断に悩みます。
「こんな事言ってるよ〜、あいつ〜!」とサーっと流していける強さがあれば一番ですが。
夫とも相談し、学校側にネット上でのやり取りで気がかりな点があると伝えることにしました。
当初私は具体的に誰がどうのという話を通報しようかと考えていたのですが、息子自身にも今一度ネットとの係り方やマナーについて考える必要が多分にあるので、まぁどの子供も似たり寄ったりかもしれませんので、子供達全員にそれらについて考えるようクラスで話し合って欲しいとお願いするつもりです。

これを書いていて、何だかまとまりのない変な文章だなとつくづく思いますが、ごめんなさい、上手くまとめられません。
とりあえず、レスを下さった皆様にお礼を申し上げたく投稿致します。
本当にどうも有難うございました。
心より感謝しております。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:子供の弁当もう諦めた
 木曜日  - 17/9/22(金) 3:38 -

私なら「文句言うなら食べなくて結構」で終わります。
3人の子供達には補習校で持ってくお弁当を現地校にも持って行きたいと言われますが、土曜日のお弁当作り頑張ってるから平日は勘弁して!でカフェランチですが不味いそうです。

私が小さい頃、好き嫌いや食べ残しがあると母から「世の中には食べたくても食べられない環境にある子供がたくさんいるのよ。あなたは本当、贅沢だわ。」なんてよく言われましたけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:6年生 グーグルハングアウトに関しての相談
 コーラ  - 17/9/22(金) 3:28 -

スポーツをやったり、なにかクラブに入ったりそういう努力はされてますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの大学に受からなかったとは言えないの...
 ええやん  - 17/9/22(金) 3:18 -

アメリカの大学じゃなくても、慶應なら十分いいじゃん。
慶應ボーイでハーフのイケメンで、モデルの副業もやってる。
これ、十分日本人の感覚では大成功だと思うよ。
わりと、古風な感じのイケメンなので
かわいがられると思う。

ただ慶應は海外からは入りやすいんだなとは私も思うけど
そんなの日本の人は知らないし、将来日本でもアメリカでも
そこそこうまくいくと思う。

慶應でそこそこの成績キープしてれば、途中でアメリカの大学に編入したり、大学院入るのも大変じゃないよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:悪口と老後の心配にウンザリ
 サレ妻  - 17/9/22(金) 3:03 -

これも悪口ではありませんか?
とぴぬしさんの気持ちは分かりますけどね。

私は、私の愚痴を聞きたがる人にうんざりしてます〜
うちの夫婦仲が微妙なのを
まるでドラマを楽しむようにチェックしてきて、まさに「人の不幸は蜜の味」状態。
最初に苦しくて苦しくて思わず相談したのが間違いだったんだけど。付き合いは15年になり、数年前、付き合いの長さに甘え、もらしてしまった・・・・
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:フルタイム、コミッションって
 にゃお  - 17/9/22(金) 3:02 -

それは会社に直接聞いた方が早いでしょう。

私の知っている例では、営業、それもCold Callする仕事を、セールスとは言わずに他の職種名を付けて募集していました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 ピアノは好き  - 17/9/22(金) 3:00 -

車のディーラーにたとえているレスがありますが、私も同じように思います。
ピアノ店はそこが特に契約しているメーカーのものを勧めてきます。
大きな買い物ですし、ヤマハ、カワイといった日本のメーカーが安心できるのならその特約店を探すのがいいですよ。
フォードのディーラーだけどホンダも扱っている店より、ホンダのディーラーに行くような感じです。

アコースティック楽器は生き物なので、弾いているうちに置いてある環境やその人のクセも作用して一品物の音色になってきます。
中古はそのクセを受け継ぐことになるので、好きな音でしたら弾きやすさを優先して選ぶといいと思います。
新品の楽器はその練れ感がないので、同じメーカーのものでも往々にして音が鋭いです。
また鍵盤自体も慣れていなくて多少重い傾向があります。

その店でスタンウェイのアップライトが勧められないと言ったわけが、単に他のメーカーを勧めたかったのか、なまじスタンウェイを買うならグランドをという意味だったのかはわかりませんが、ブランドとしては最高峰です。お値段も超一級です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
172 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー