こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
170 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 初耳  - 17/9/22(金) 7:09 -

アドバイスありがとうございます。
「電子ピアノではムリ」とはクラビノーバで練習していては、グランドピアノで音を出すのが無理、と言う事でしょうか?
「どうやって練習してきたのか不思議」と書かれていますが、自宅のクラビノーバの鍵盤設定を一番重くして、普通に練習しています。

子供は小学校高学年ですが、テクニック的に弾けていてもただそれだけで、聴いている人の心に響く様な演奏力はなく、ただ「弾けて嬉しい」という自己完結型です。
YouTubeに同い年やもっと年下の子達も、複数同じ様な曲を弾いてるビデオがアップされているので、そんなに珍しい事ではないと思います。
将来ピアノで大学を目指すとかピア二ストにしたいとかは全く無く、あくまで習い事の一つなので、グランドピアノに今の予算の倍も出すつもりもありませんし、そもそも無い袖は振れないので、買えません。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 快晴  - 17/9/22(金) 7:05 -

こんにちは。
漠然でも取りたいな&#12316;と思っている資格はありますか? 必ず就職ができる資格を取ったほうがいいですね。

私は37歳で看護師の資格を取ってもうちょっとで10年経ちますが、大変だったけどこの資格を取っておいて本当に良かったと思います。就職はどこに行っても困ったことはないです。

何か始めるなら思いったたら行動だと思います。40歳なんてまだまだ若いですよ。私は46歳になってmaster's degreeを取るために仕事をしながらですが大学に戻りました。

是非頑張ってください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:離婚する事になりそうです
 アボカド  - 17/9/22(金) 6:28 -

現役軍人である間の結婚期間10年です。
ご注意を。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:急に進んだ女性の薄毛、どうすれば良い?何科へ...
 私も30代  - 17/9/22(金) 6:27 -

私も30代後半で出産、色々なストレスで髪が薄くなりつつあります(涙)光の下にいると
地肌が見えて悲しくなりますね。髪が薄いと貧相に見えるので何とかしたいです。

私は普通に市販のrogaineとか使っています。徐々に短い新しい髪が生えてきてますよ。髪も短くしてトップにボリュームがでるようにしています。地肌のマッサージもいいですね。
髪に効くサプリも飲んでいます。

トピ主さんは円形脱毛症がおありとのことなので、ストレスをためないように環境などを変えることが大事じゃないかなと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 働く女  - 17/9/22(金) 6:09 -

卒業して即収入、という考えを捨てれば大丈夫かもしれません。卒業してしばらくはボランティア等をしながら経験を積み、そこでの出会いから就職につながる可能性はあります。が、これも職種次第だとは思いますけど。
年齢は関係ないとよく言いますが、現実はそこまで極端に関係ないわけじゃないですねぇ。やはり20代〜30代と、40代後半以降とでは、同程度の経験しかない(皆無に近い)なら若い方が有利でしょうね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:運転免許証と永住権の期限
 DMV  - 17/9/22(金) 5:57 -

ごめんなさい。トピ主さんは再発行でしたね。
私は更新なので、それでかな?
再発行の人からトピの返事が来ればいいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 メレンゲ  - 17/9/22(金) 5:50 -

トピ主さん、横に逸れますが。

トピ主さんが挙げている曲は最高難度クラスですが、
これを今まで電子ピアノで弾いていたのですか?

電子ピアノではムリだと思います。実は試したことがあります。
カンパネラはタッチした鍵盤の半分も音になりませんでした。
構造的にムリなのです。
恐らくアップライトでも駄目だと思います。

挙げられているような曲を練習されているのなら、アップライトをバリバリ弾いてきたけど、そろそろグランドピアノでないと練習になりませんよという話だと思いますが。

一体どうやって練習されてきたのか、甚だ不思議です。
お子さんはお幾つですか?
ピアノの買い替えという話だったので、チェルニーが終わった位の小さなお子さんかと思いました。

いずれにせよ、先生に相談するのをお勧めします。
アップライトを買うのはお金の無駄だから、グランドにするよう言われるのでは。
グランドだと1万ドルでは厳しいですが、コンディションのいい中古なら2-3万ドルくらいで見つかると思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 戸惑い  - 17/9/22(金) 5:41 -

アメリカ在住で専業主婦歴がながいアラフォーです。
こちらは年齢に関係なく教育うければ就職のチャンスがあるとよくききますが、専業主婦歴が長くフルタイムで働いていたのは20代の頃で日本。アメリカでの就職歴はありません。
これから学校に行きアソシエートディグリーをせめて目指して就職に直結するような資格を取ろうと思っても卒業するときには40越えだとしたらあまり意味ないと思いますか?
何もしないよりはするほうが良いに決まってるとは思いたいですが、学校に行くにもお金がかかるので無駄になるのではと思ってしまったり、晴れて卒業しても年齢と経験が釣り合わなく就職が難しいのではと心配してます。厳しい目で現実どう思いますか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカ人でも離婚しない女性
 さこじ  - 17/9/22(金) 5:13 -

▼プリアップさん:
>いくら金持ちでも、プリンアップがあれば無一文で追い出される可能性はある。
>計算すれば、離婚は得策じゃない。

プリアップでも、プリンアップでもなく、プリナ(ッ)プね。

Prenuptial Agreementのこと。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:アメリカの大学に受からなかったとは言えないの...
 裏技  - 17/9/22(金) 5:09 -

▼ええやんさん:
>アメリカの大学じゃなくても、慶應なら十分いいじゃん。
>慶應ボーイでハーフのイケメンで、モデルの副業もやってる。
>これ、十分日本人の感覚では大成功だと思うよ。
>わりと、古風な感じのイケメンなので
>かわいがられると思う。
>
>ただ慶應は海外からは入りやすいんだなとは私も思うけど
>そんなの日本の人は知らないし、将来日本でもアメリカでも
>そこそこうまくいくと思う。
>
>慶應でそこそこの成績キープしてれば、途中でアメリカの大学に編入したり、大学院入るのも大変じゃないよ。

慶応は、幼稚舎からだとエスカレーター式で大学にも自動的に入れる。
外から受験して入るのは、難しいけど、
NY慶応の高校に行くと日本の慶応大学にそのまま入れる。
海外からは、簡単に入れるのは本当です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
170 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー