こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
169 / 998 ページ ←新旧→ 

Re:安室ちゃん、来年引退だって
 バブーン大統領  - 17/9/22(金) 9:25 -

こんなに長く人気歌手でいられるって、本人の才能とプロとしての自覚がしっかりしているからなのだろうけど、後ろのマネージメントとプロデューサーが優秀なのだろうなと思います。
私が勝手に想像するのは、きっと安室奈美恵に代わる人(もしくはグループ)が見つかったのだと思います。そして徐々に安室奈美恵のスタッフが移行、誰も職を失うこともなく次のスターを誕生させ、安室奈美恵はきっと海外に移って、誰も騒ぐ人のいないところでブログも何もせず、ひっそりと暮らしていくのだと思います。

今年の紅白に出るのかな。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:フルタイム、コミッションって
 Collection  - 17/9/22(金) 9:02 -

財務といえば、Finance関係だったら負債のCollectionもさせられたら、そのコミッションが出ると聞いたこともあります。
Collection Agencyで働いている人はコミッションをもらうから執拗に電話して取り立てていたとか聞いたことがあります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:40過ぎてのキャリアチェンジと学校
 資格マニア  - 17/9/22(金) 8:58 -

大学時代から資格試験が好きで結構な難関試験も通ってきました。
40歳までは勢いで勉強できます。40歳をすぎると、何をやりたいかという目的をしっかりもつことが必要になります。若い頃は難易度で考えていましたが40才すぎると第二の人生も含めて何をもつべきか考えることが必要になるかと。

40才すぎると残り時間が少なくなります。ただし、無駄にはなりませんよ。

事情があって日本に帰ってきましたが40歳の時に取った資格のお陰で命拾いしました。あまり意味のない勉強だったと思ったのがその勉強をしていたおかげで仕事が簡単に見つかり、思った以上の高給で向かい入れられました。“人生ってこんなこともあるのかよ”と。

勉強知識はネットでやるサバイバルゲームと同じです。荒野で何もないよりは、自分の立ち位置を確保する知識であり、武器でも有る。そんなものはいつ役に立つかわからないし、立たないかもしれない。でも、あるといざという時助かる確率が高くなる。

絶対勉強するほうが良いと思います。役に立つか、立たないかなんか今は分からない。でも、もしかして生き抜くために必要になるかもしれないと思ったら絶対とっておくべきです。これから人間は100歳まで行きてしまう可能性があります。50際になってもまだ50歳を生き抜かなくてはいけません。そのためには無駄になるかもしれないがやって置いたほうが良いときもあるのですよ。
荒野に立った時にホワイトソードが役に立つ時が来るかもしれませんから。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 どっちでも  - 17/9/22(金) 8:58 -

▼Washiさん:

前にもレスしましたが、たぶん私とトピ主さんの使い方は似ていると思います。
会社ではPC、家に帰ればPCまたはタブレット。
家にいてキッチンでレシピ検索したりレシピを見たりするのは、スマホだろうとタブレットだろうと使い勝手は変わりません。(てか、画面大きい分タブレットの方が私は好きです)
昔友人がキッチンで、初代iPhoneで動画を見ていて、見づらくないのかな?と思いましたが、私はいつでも家ではPCかタブレットでを使っちゃうので、いつまでたってもスマホの小さい画面に慣れないのかもしれません。
うちの子は、スマホを持たせてからはネットも動画も全てスマホで、タブレットはほぼ放置状態です。

>そういうことで、使いこなす+使う時間がある>払う料金に見合うか? と悩んでいます。

PC、タブレットを使いこなしているのであれば、スマホは使いこなすでしょう。
私は家ではほぼPCとタブレットなので、無くても困らないけど、あればもちろん便利ですし使います。
外出時は誰かと一緒なら私はほぼ使いません。(お店を検索したりは時々する)
子供を含む「人待ち」の時はよく使います。

でも私は外出先でオンラインショッピングはしませんし、ましてやFree Wi-Fiや4Gでクレカの情報や個人情報を入力するような事はしません。

普段会社で使わない、家ではPC、タブレットというのなら、キャリア契約なら支払う料金に見合うか?というのは微妙かな。(←これ、私です)

トピ主さんはFlip Phoneを使っているのかな?
でもそろそろFlip Phoneが恥ずかしいというのであれば、他の方も書いているようにTracfoneのスマホプランにするのがいいのではないでしょうか。
Wi-Fiの無いところでどれだけネットに繋げたいと思う事があるか、それによってキャリア契約するか、Tracfoneのスマホプランでいくか考えてみては。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スマホ無しで生活されてる方いますか?
 抹茶  - 17/9/22(金) 8:57 -

私も同じプランですがで
データはついてませんが、19.99ドルです。
データは別に買う、と言う事ですか?

▼スマホミニマムさん:

>
>私もTracfoneのスマホで、同じプランを使っています。 90日で通話、テキスト、データつきの20ドルのプラン。 
>
>私は、インターネットを使のは家にいる時がほとんどで、自宅のWi-fi でキーボード付きのタブレットを使っています。 外でスマホを使ってネットに繋ぐ時は、データをなるべく使わずWi‐fiを使用します。 緊急の時(道に迷ったりなど)や、Wi-fi に接続できない場所にいるときはデータを使いますが、それでもめったに使いません。 毎月、使わなかった分が繰り越しされてどんどんたまっていきます。 
>
>もともと電話が好きじゃないので、通話は平均して月に20分ぐらい。 テキストも同様。 
>
>スマホ本体は、Tracfoneのサイトから20ドルちょっとで買いました。 アンドロイドで、スマホ自体も最新のiOSみたいな機能はありませんが、私はこれで充分です。 
>
>スマホにしてよかったなーと思ったのは、テキストするのが断然便利になったこと。
>めったに使用しませんが、外出している時にWi-fi のないところでもネットにつなげること。 
>それと、会社の保険の一環で、エクササイズ用の万歩計のデータをアップロードするのが自宅のスマホを使ってできるようになったこと。 (前は会社内の特定の場所ににわざわざ行く必要がありました)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:アコースティックピアノについてお教え下さい
 りんご  - 17/9/22(金) 8:43 -

グランドピアノは鍵盤が重いです。電子ピアノでそれに似せてると言っても、なんというか指に響いてくる感じがプラスチックっぽいし、滑る感じがして気持ち悪いです。アコースティックピアノは鍵盤の重さは調節出来ませんが、ピアノによって鍵盤の沈み具合や重さも音も違います。私はど素人ですが、スタンウェイの暗い音よりヤマハの明るい音が好きです。

一万ドル位の予算ならヤマハやカワイの中古が買えると思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:運転免許証と永住権の期限
 たぶん  - 17/9/22(金) 8:06 -

更新だと、ルーティン的な手続きで済むので、
たぶんグリーンカードのことなど考慮しないのでしょう。
でも再発行となると、人間の目でいろいろチェックするから、それで引っかかるんじゃない?
グリーンカードの更新をすると、自動的にステータスが延びたりしますよね。
それを持っていけば、免許証も期間も延ばしてもらえるのでは?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Rover(ペットシッターサービス)利用されたこ...
 ヤバイっしょ!  - 17/9/22(金) 7:50 -

一度だけ利用しましたがもう2度としません。
レビューも全て読んで事前に面接もし犬との相性も見た上で決めたのですが当日No show でした、いえ、詳しく言えばお願いした時間よりも5時間遅れてテキストで今日自分がどんなに忙しく来れなかったかの説明がありこれから犬の散歩に向かいます。(もう少しで9pmでした)と言われました。
その間うちの犬たちは12時間以上トイレを我慢していたことになります。
私が残業後8じくらいに仕事から帰宅した時さいにログイン用に置いておいたノートにサインが無かった為その人にどのようにテキストするか考えていたところに向こうから上記のような文面が送られて来ました。
結果的に料金は前払いなので夜遅くでも良いから来てもらい散歩をしてもらいましたがその後Roverからfeedback のメールが来た際にサービスの不満を書きメールを送信しましたが未だに返答はないです。
もう2度とお願いしません。Dogwalker さんが信用できない上にcompany も信用できません。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

おしん  - 17/9/22(金) 7:21 -

上の方のおっしゃっていましたけど、私も何か免許や資格が取れる仕事がいいと思います。ヘルスケアは需要がありますよね、看護師・RNなんていいんじゃないでしょうか?でも結構難関らしいですけどね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

日本  - 17/9/22(金) 7:11 -

日本での学位はありますか?あるなら、こちらで修士だけとってもいい。
日本ではどんなお仕事をしていましたか?
働く目的は?生きがいのため?収入のため?収入ならどれくらいの収入のため?
それによって答えが変わってくると思います。
仕事で興味のある分野は?

ただ単に収入が欲しいならセールス関係の仕事は学位を気にしないものも多いので(その代り、収入はコミション)、学校に行かない決断をするならそういう手もあります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
169 / 998 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー